• 締切済み

モニタのことで質問しようと思いスペックを調べてみたら

ヴィスタのパソコンでゲームパッドでゲームをして一定時間経つと、画面が消え、信号なしと出てマウスを動かすまでそのままの状態になってしまいます。 以前はこのようなことはなかったと思うのですが、いつもなるのでさすがに気になって質問してみようと思っい、 コントロールパネル→システムとメンテナンス→システム と調べてみたのですがプロセッサとメモリ(RAM)が使用不可になっていました。 これはどういう状況なのでしょうか? モニタの型番はRB17JR-01です。 パソコンはドスパラで購入したもので、あとにメモリを1G増設しました。

  • kkni
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.1

まずおそらくモニタは無関係ですね。 あと使用不可と出ていたのも無関係です。 使用不可と出ていたのはしばらく待てば表示されるはずですので確認下さい。 で、画面が消える現象ですが、省電力のために一定時間操作をしていなければモニタの電源を切るというオプションがあります。これは実際にモニタの電源を切るわけではなくPCからモニタへ出力している画像の信号を止めるということです。もちろんこの状態になるとモニタは信号が来ていないよという旨表示されて動かなくなります。 パッドでゲームを操作していることが「PCを操作している」と認識していないことが原因ですね。一番簡単な方法は電源のオプションからモニタの電源を切る設定を解除することです。

kkni
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用不可の方は確認しました。 原因は大体予測していましたが、設定することができるのですね。

kkni
質問者

補足

モニタの電源を切る時間をなしにしても、5時間にしても、ゲームも起動すると設定がリセットされてしまいます。 設定をずっと反映させるにはどうすればいいのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • マルチモニターに付いて質問です

    Dell製デスクトップPCVOSTRO200スリム プロセッサ Intel Pentium II プロセッサ プロセッサ速度 1.56 GHz カタログには(インテル Celeron M プロセッサー 420(1.60 GHz))と書いて有りました メモリ (RAM) 512 MB オペレーティングシステム Microsoft Windows XP Home Edition マルチモニターを装着すると可也重くなるでしょうか 1モニターに株価ボードソフト重さは判りませんが、win98では作動不可 2モニターには主にIE7です 此れ位しか思い付きませんが質問内容が不足でしたらご指摘して下さい 装着するビデオカードも何を購入して良いのか判りません 宜しくお願い致します

  • メモリ増設失敗?

    FUJITSUのFMV-BIBLO NF40Uを購入しました。 OSはVistaで元々のメモリが512MBです。 店員さんが1G あれば大丈夫と言っていたので、512MBのメモリを自分で増設しました。 XPで使ってるパソコンでもメモリの増設は経験があったのでやった事があり、ウィルスバスターを入れた後で行ったのですが、びっくりするほど動作が遅いです。 念のため、増設後のメモリを確かめたいのですが、よくわかりません。 「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」→「RAMの量とプロセッサの速度表示」で表示できますか? そこにはメモリ:502MBと表示されているのですが、 これはメモリの増設の際にメモリモジュールを静電気・ほこりなどでいためてしまったということでしょうか。 失敗したということでしょうか。 もし、メモリが足りないのなら、1Gのメモリを増設したいです。 重たくて本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • デュアルブートに必要なスペック

    パソコン初級者です 特に必要なわけではないですが,最近興味本位でLinuxを導入してみようと思いました. しかしもちろんWindowsは捨てられないので,デュアルブートの存在を知りましたが,どうもPCに一定のスペックが必要らしいですね. 僕のパソコンは割と下位ランクのパソコンですので,そこは怪しいし,実際のどのくらいの能力が必要なのかも分かりません. ハードディスク:TOSHIBA MK1032GSM-(S1) システムメモリ:640KB 拡張メモリ:514048KB プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz メモリ(RAM):502MB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム 何が何か僕には分かりませんが,とりあえず,必要かな,と思われた情報をあげてみました. 「これだけじゃわかんねーよ」と言うことなら,指摘していただければ追記します. どうですか,デュアルブートはできそうですか? 判定お願いします.

  • このスペックってどんなもんでしょうか?

    パソコンのスペック?の判定をお願いしたいです。 最近新しいパソコンに変えたのですが、店で店員と相談の上買ったわけでもなく、 自身もそれほど詳しいわけでなくどんな感じのパソコンか分からずにいます。 と言うのも、パソコンいじりが趣味な親族に 「長めに使う予定でオンラインゲームとかもするなら、とりあえず高性能にしといた方が後々いいよ」 と言われお任せで作成を頼んだもので・・・ ・優れているところ、弱いところ ・向き、不向き ・オンラインゲームならばどの程度まで動くのか 等を教えて頂けるとうれしいです。 Windows7 Home Premium モデル:XPS 8300 プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i72600 CPU @ 3.40GHz 3.40 GHz 実装メモリ(RAM):8.00 GB システムの種類:64 ビット オペレーティング システム 他にも書かなければいけないことがありましたら、指摘お願いします。 追加で書きますので。 よろしくお願いします。

  • 私のこのスペックでVistaの乗り換えは可能?

    CPU PentiumMプロセッサ7351.7GHZ システムメモリ512MB のスペックなのですが、Vistaへの乗り換えは可能でしょうか? (メモリは1Gに増設予定です)

  • スペックを上げたい!

    スペックを上げたい! オンラインゲームのFF14をやりたくて動作確認のためのベンチマークを起動したところ超低スコアでした。。。 そこでスペックをあげようと思っているんですが、パソコンに詳しくないため難しいことがわかりません。 私のパソコンのスペックを診断したところ        <システム> オペレーティングシステム:Windows Vista Home Premium システム製造元     :Dell Inc システムモデル     :Inspiron530 BIOS :Phoenix-AwardBIOS v6.00PG プロセッサ       :Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.800GHz (2 CPUs) メモリ         :3326MB RAM ページファイル     :1226MB 使用中 5655MB 使用可能 DirectXバージョン   :DirectX 10       <ディスプレイデバイス> 名前          :ATI Radeon HD 3650 製造元         :ATI Technologies Inc チップの種類      :ATI Radeon Graphics Processor (0x9598) DACの種類       :Internal DAC(400MHz) メモリの合計      :1659MB ディスプレイのモード  :1920 x 1080 (32bit)(60Hz) モニタ         :汎用PnPモニタ と、なってます。 FF14がスムーズに動作するにはどこが悪くてどう改善すればいいか教えていただけませんか? お願いします!

  • 動画再生とパソコンのスペックについて(初心者)

    Gyao動画が若干コマ送り再生になるので困っています。 初心者なので詳しいことはわかりませんが、 メモリの増設で処理速度が上がると聞いたのでパソコンショップに 行ったのですが、 「パソコンが古い為増設してもあまり効果は得られないのではないか。」 との回答を頂きました。 みなさんはどうお考えでしょうか。 解決策、実体験の情報等頂けるようでしたら 宜しくお願いします。 スペック Windows XP AMD Duron Processor 651MHz 320MB RAM (増設最高で512MBのパソコンです) ※2000年購入で、初期はMeでした。 XP乗り換えに際して業者の方にメモリ増設して頂いたものと思います。

  • PCのスペックについて

    FMV-DESKPOWER CE117AでOSはWindows XP SP2を使っているのですが、 起動・動作が非常に遅く重いため、メモリとHDDを増設してみようと思い、 富士通のホームページでスペックを調べて疑問に思ったのですが、自分のPCで見たスペックと違うのです。 コントロールパネル→システムで見ると、 AMD Duron(tm) processor 1.10 GHz、224 MB RAM となっているので、メモリは224MBだと思っていたのですが、ホームページでは、 256MB(DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)(VRAMとして32MB使用)となっています。 これは自分のPCのメモリは256MBということなんでしょうか? システムのプロパティでは正確なスペックは記載されてないものなのですか?

  • 超低スペック

    自分のパソコンはかなりの 低スペックで ほとんどのオンラインゲームが することができません。 いろいろと 探してはみたものの、 できるゲームはかなり 少なく 今までできたオンラインゲームは REDSTONE ミックスマスター のみです チョコットランドは できそうだったのですが なにかをインストール することができなく、 ダウンロードすることも できませんでした。 こんなパソコンでも もしすることができる オンラインゲームが あるのなら 教えていただきたいです。 希望としては 基本プレイ無料、 RPG(無理ならアクション)ゲーム です。 メモリ 224MB RAM DirectX バージョン DirectX 9.0c システムモデル FMVCE22D 上記の情報だけでは 少ない場合は おっしゃってください。 お願いいたします

  • このスペックでSimcity4はできますか?

    こんにちは。 早速ですが、Simcity4を購入したいと思うのですが、ハイスペックを要求されるゲームだと聞いたので、質問させていただきます。 私のPCは2007年の夏に購入した東芝Dynabook(AX/55C)のノートPCです。 OS:Vista HomePremium CPU:CeleronMプロセッサー440(1.86GHz) HDD:120GB メモリ:2GB(購入時にメモリ増設済) ビデオRAM:最大256MB(メインメモリと供用) チップセット: モバイルインテル 943GML Express(インテル GMA 950搭載) 家庭用のPCなのであまりハイスペックではありませんが、このスペックでゲームはできるでしょうか? できるならばどれくらいの人口までゲームができそうでしょうか?