• ベストアンサー

20代女性2人★大阪11/24出発1泊2日★秋を感じる旅先は?

howaity11の回答

• howaity11
回答No.8

岐阜県中津川市の馬籠&妻籠宿はいかがでしょうか? 名古屋から中津川までJR中央線で1時間20分ほど。そこからバスもしくはタクシーで30分ほど。 馬籠 http://www.kiso-magome.com/ 妻籠 http://www.tumago.jp/ 妻籠の近くにある南木曽温泉 http://www.kisojiresort.com/ 他の回答に愛知県の香嵐渓とありますが、名古屋から豊田市駅まで約1時間もしくは東岡崎まで30分、そこからバスで1時間以上。渋滞にはまると2時間以上はみておいた方が良いです。最悪途中でトイレに行きたくなっても周りにはお店はほとんど無いし…。私はわざわざ遠くから来るのに、こんな交通の便が悪いところはあまりお薦めはしません。香嵐渓自体は良い所なんですがね(^_^;)

puipui0914
質問者

お礼

ありがとうございます、参考させていただきます(*^_^*) やはり紅葉となると、少しは遠出しないといけないですね。