• ベストアンサー

合コンのあと

合コンで気になる人ができました。 その人はノリがよくてメールもおもしろいんです。 でもどうアピールしていけばいいのかわからなくて困っています。 また、その合コンで会った他の人に遊びに誘われていてどう対処すればいいのかも困ってます。普通に遊んでも大丈夫でしょうか。。 私は高2の女で、相手も高2です。アドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪ 気になる人には、相手に迷惑にならない程度にアピールした方がいいと思います。 ・・・とはいえ、どうアピールしていいかわからないって事ですよね~・・・。 人によって、いろいろあるから「絶対にこの方法で成功するよ♪」という 具体的なアドバイスはできないんですが 困った時は、自分がどうされたらうれしいか、どうされたら困るかを 基準に考えてみてはどうかな~と、思います。 誰でも、相手の事を好きであれ、タイプじゃないであっても 好意をもたれてること事態は、うれしいことだと思うんですよ。 焦る必要も全然ないんだし、気になるんだったら 自分のペースでゆっくりと ストレートに気持ちを打ち明けるのが、いいと思うんですけど・・・。 恥ずかしいのだったら、友達に協力してもらえばいいし 友達に相談するのが恥ずかしいのなら、自分で行動をおこすしかないし・・・。 イキナリ告白では相手もビックリするかもしれないから できれば、もっと×2彼と遊んでみたり、いっぱい会って話をしてみたりして 「なんとな~く、私はあなたが好きなんですよ~」 のオーラを見せてからの方が 行動しやすいかもしれないかも・・・と、思いました。 あと、同じ合コンで知り合った男の子からのお誘いですが あなたに気がないのであれば、二人っきりで会うのは止めておいたほうがいいでしょう。 こちらは、なんの気なしに普通に遊んでると思ったとしても 回りがどう思うかわかりません!(あなたの気になる彼を含めて)。 変な誤解って、後々面倒になることが多いから(経験談・笑) その子とは二人で会わない方がいいと、私は思いますね~・・・。 また、その彼を(言い方悪いけど)利用するという手もありますよ・・?? 「こないだの合コンすごく楽しかったから また、同じメンバーで会いたいな~☆彡」とかいうメールを送ってみるとかすれば うまくいけば、あなたの気になる男の子も来てくれるかもしれない・・・。 困ってらっしゃるのにこんなこというのも申し訳ないんですが なんだか微笑ましいお悩みで つい、書き込みしてしまいました・・・(/o\)。 頑張って下さいね!! p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

bob1010
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方の相談を見てるとまだまだあおいなって思います。 でも攻めの恋愛初心者としては悩みまくってました笑 合コン一緒に行った友達とは親しいわけでもなく相談できそうにないので 自分でがんばろうと思います! ちょっと焦っていたので空回りしないように注意します。

その他の回答 (2)

  • hithit
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

お互いにメールをしているみたいですから こちらから誘いのメールを出してもいいでしょう! それがちょっと恥ずかしいと思うのであれば 「来週の日曜日暇なんだ~」 みたいに変化球でせめてはどうでしょう? それで相手が 「じゃあ遊びにいく?」 みたいな感じで返ってこれば脈アリだと思いますよ! あと他の人から遊びに誘われているようですが, 全く興味がないのであればやめたほうがいいでしょうね ふたりで遊びに行くっていうだけで 「おっ こいつ俺に惚れてるかも♪」 ってその人に思われるかもしれませんよ 男ってそんな悲しい生き物なんです(笑) 男は女から積極的にアプローチされると嬉しいものです がんばってください!!!

bob1010
質問者

お礼

メールは一日にちょっとって感じです。 やっぱり遊ぶしかないんですね、がんばります。 遊びさそってくれた人にはうまく断るようにします。 ありがとうございました。

  • swm
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

>その合コンで会った他の人に遊びに誘われていてどう対処すればいいのかも困ってます。普通に遊んでも大丈夫でしょうか。。 気になる人一本でいった方が良いと思います。 せっかくの出会いを潰しかねません。 対処方法としては、他に友達と一緒にならいいよ、皆で遊ぼうよ、という感じはどうでしょうか? あと、気になる人にはストレートに「遊ぼう」というメールを送ってみては? じゃないと始まらない気がします。 頑張って下さい。

bob1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今私のほうがバイト・夏期講習で忙しいので なかなか夏休み中は時間がとれません。でも、メール続けて学校始まったら 遊ぼって言ってみます!

関連するQ&A

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 合コンで

    合コンでちょっと気になるひとができたんです。 でも相手のひとは私のことを何とも思ってないと思うんです。 来年になったらまたみんなで新年会しようか?っていう話は出てたんですけど、 社交辞令かもしれないし・・・・って考えちゃって。友達にも協力してもらって 新年会はやろうと思っています。それでどんな風に自分をアピールしたらいいか 悩んでいます。相手の人は誰とでも話せる感じの優しい人なんです。 あと、メールの頻度ってどれくらいがいいんですか?あまり間が空くとメールしにくくなると思うんですけど、頻繁だと邪魔になるとおもうんですけど。 どなたかアドバイスください!

  • 合コンなどで……

    僕は合コンや普通の生活でも女の人と会話するのが苦手なんですけど、みんなどんなことを話したりするんですか? 話しかけようと思っても何を話していいのかも分からず、結局、相手が話しかけてくれないと会話できません! もう大学3年なのですが、女友達すらいません。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 合コン誘われるのって

    合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

  • 合コンって

    今、ちょっと気になっている人がいるのですがまだあまり親しくなく 今後1ヶ月ほど会う機会がありません 友達に合コンに誘われました 後の子達は大人しく 私は割と三枚目でよくしゃべるキャラなので盛り上げ要員らしいです 友達の役に立てるなら誘ってもらえたし行こうかな、みたいな気持ちがあるのと 合コンに行ったことがないので興味があるのですがどうしようか迷っています。そこで知り合った人と親しくなりたいという気持ちや 知らない人と話してみたいという感情はないです 気軽に行って大丈夫でしょうか?真剣に出会いを求めていないと相手の方々に悪いでしょうか。 普通の飲み会と変わらないですか? 女友達で合コンに行ったことがある人があまりいないので 実際どんな感じかよく分からないです

  • 合コンをしました

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 昨日、合コンをしました。 私が、相手の男の人と連絡を取っていました。 とても飲み会は楽しく、女の子はかなり大満足した様子でした。 ところが番号交換がなかったんです。 私は、男の人はその気があれば、行動するものだと思っているので、相手はそうでもなかったのかな、と心配ではあります。 私が連絡を取っていた男の子に、ありがとうと連絡をしました。 その人のことをいいなと思ったのですが、「機会があったらまた飲もうね」と言ったら、「また飲みたいね」で終わってしまって、どうしたら良いのか判らない状況です。 他の友達も、どうしたら相手と番号交換できるでしょう? 女の子から聞くのは、ひきますよね? また、私は、気に入っている人にどう行動したら良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 合コンで・・・

    この前の日曜に合コンをしました。 すごく盛り上がって、そこで気に入った人を見つけました。 相手も私のことを気に入ってくれてるみたいで、 ずっと私の横にいてくれました。 帰りもおうちまで送ってくれたし、連絡先も交換しました。 お互い好意を持っているという確認もしたんですけど、 私がメールしないと、メールは来ないです。 メールをしたら、必ず返事が来るんですけど・・・。 こういう場合って、普通にメールしていいんですか? もし具体的に相談に乗ってくれる人がいたら すごくうれしいです。 よろしくお願いします、。

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 30過ぎの合コン

    30過ぎの合コン、特に気に入らなかった女性ともその後コンタクトとりますか? 私は30歳女です。少し前に30前後のメンバーで4×4の合コンをしました。 1人かなりストライクゾーンな男性がいて 合コンの数日後にメールが来て機会があれば遊びましょう…みたいなやりとりをしたのですが これは脈アリと考えてもいいでしょうか。 よく、合コンの全てのメンバーに挨拶メールをする人っていますよね。 その男性も話した感じではまとめ役のリーダー的性格で社交的な人という印象を受けたので 女性みんなにご挨拶メールを送ってるのかな、という気もします。 なんだか20代の頃はこんなことで悩んだりためらったりした記憶もないのに 30過ぎると臆病になるというか、なんというか…(笑) 30前後になると数打ちゃ当たる状態でなるべく多くの人とコンタクトをとっておこうとするものなのか それとも逆に慎重になるものなのか… もちろん人によりけりだとは思うのですが。 30過ぎてから合コンした方、ご意見・アドバイスをお願いします。