• ベストアンサー

合コンのあと

合コンで気になる人ができました。 その人はノリがよくてメールもおもしろいんです。 でもどうアピールしていけばいいのかわからなくて困っています。 また、その合コンで会った他の人に遊びに誘われていてどう対処すればいいのかも困ってます。普通に遊んでも大丈夫でしょうか。。 私は高2の女で、相手も高2です。アドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪ 気になる人には、相手に迷惑にならない程度にアピールした方がいいと思います。 ・・・とはいえ、どうアピールしていいかわからないって事ですよね~・・・。 人によって、いろいろあるから「絶対にこの方法で成功するよ♪」という 具体的なアドバイスはできないんですが 困った時は、自分がどうされたらうれしいか、どうされたら困るかを 基準に考えてみてはどうかな~と、思います。 誰でも、相手の事を好きであれ、タイプじゃないであっても 好意をもたれてること事態は、うれしいことだと思うんですよ。 焦る必要も全然ないんだし、気になるんだったら 自分のペースでゆっくりと ストレートに気持ちを打ち明けるのが、いいと思うんですけど・・・。 恥ずかしいのだったら、友達に協力してもらえばいいし 友達に相談するのが恥ずかしいのなら、自分で行動をおこすしかないし・・・。 イキナリ告白では相手もビックリするかもしれないから できれば、もっと×2彼と遊んでみたり、いっぱい会って話をしてみたりして 「なんとな~く、私はあなたが好きなんですよ~」 のオーラを見せてからの方が 行動しやすいかもしれないかも・・・と、思いました。 あと、同じ合コンで知り合った男の子からのお誘いですが あなたに気がないのであれば、二人っきりで会うのは止めておいたほうがいいでしょう。 こちらは、なんの気なしに普通に遊んでると思ったとしても 回りがどう思うかわかりません!(あなたの気になる彼を含めて)。 変な誤解って、後々面倒になることが多いから(経験談・笑) その子とは二人で会わない方がいいと、私は思いますね~・・・。 また、その彼を(言い方悪いけど)利用するという手もありますよ・・?? 「こないだの合コンすごく楽しかったから また、同じメンバーで会いたいな~☆彡」とかいうメールを送ってみるとかすれば うまくいけば、あなたの気になる男の子も来てくれるかもしれない・・・。 困ってらっしゃるのにこんなこというのも申し訳ないんですが なんだか微笑ましいお悩みで つい、書き込みしてしまいました・・・(/o\)。 頑張って下さいね!! p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

bob1010
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方の相談を見てるとまだまだあおいなって思います。 でも攻めの恋愛初心者としては悩みまくってました笑 合コン一緒に行った友達とは親しいわけでもなく相談できそうにないので 自分でがんばろうと思います! ちょっと焦っていたので空回りしないように注意します。

その他の回答 (2)

• hithit
回答No.3

お互いにメールをしているみたいですから こちらから誘いのメールを出してもいいでしょう! それがちょっと恥ずかしいと思うのであれば 「来週の日曜日暇なんだ~」 みたいに変化球でせめてはどうでしょう? それで相手が 「じゃあ遊びにいく?」 みたいな感じで返ってこれば脈アリだと思いますよ! あと他の人から遊びに誘われているようですが, 全く興味がないのであればやめたほうがいいでしょうね ふたりで遊びに行くっていうだけで 「おっ こいつ俺に惚れてるかも♪」 ってその人に思われるかもしれませんよ 男ってそんな悲しい生き物なんです(笑) 男は女から積極的にアプローチされると嬉しいものです がんばってください!!!

bob1010
質問者

お礼

メールは一日にちょっとって感じです。 やっぱり遊ぶしかないんですね、がんばります。 遊びさそってくれた人にはうまく断るようにします。 ありがとうございました。

• swm
回答No.1

>その合コンで会った他の人に遊びに誘われていてどう対処すればいいのかも困ってます。普通に遊んでも大丈夫でしょうか。。 気になる人一本でいった方が良いと思います。 せっかくの出会いを潰しかねません。 対処方法としては、他に友達と一緒にならいいよ、皆で遊ぼうよ、という感じはどうでしょうか? あと、気になる人にはストレートに「遊ぼう」というメールを送ってみては? じゃないと始まらない気がします。 頑張って下さい。

bob1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今私のほうがバイト・夏期講習で忙しいので なかなか夏休み中は時間がとれません。でも、メール続けて学校始まったら 遊ぼって言ってみます!