• 締切済み

ディスクトップサーチでメール本文も検索されるメールソフトしらない?

現在、Outlookを使用してメールを受信しています。 理由は、スケジュール管理やメモを連動して便利だった。 というのが理由です。 しかし、Googleカレンダーでのスケジュール管理をするようになったのと、 Outlookは重たい。という理由で変えたいと思っています。 しかし、1点変えれないで、踏みとどまっている理由があります。 それは、現在Windowsディスクトップ検索を使用しており、メールの本文も 検索に引っかかってくるので、かなり便利だということです。 メールソフトを変えた場合、メールの本文は検索にひっかかってくるのか?という点が、いまだに分からない状況です。 例えば、サンダーバードなら引っかかるよ。とか Googleディスクトップ検索を使用すれば出来るよとか。。 どんな、メールソフトで、どんなディスクトップ検索を使用すれば、 メールソフトが重たくなく、かつディスクトップサーチで、メール本文が 検索できるようになるでしょうか? もし知っている人がいましたら、教えてください。 ただし、Gmailを使用するというのは、社内のネットワーク上無理ですので Gmailを使用するというのはなしで、お願いします。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

デスクトップサーチでなくても、メールソフト自身に検索機能があれば十分かと思います。 Shuriken2007の検索機能は使いやすいですよ。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/2007/