• 締切済み

アクティブX

動画再生の為アクティブXをダウンロードして視聴した場合相手に渡るこちらの情報はどのようなものがありますか?ZoneAlarm のシステムプログラム欄の アクセストラストインターネットとサーバートラストは両方許可状態です。 詳しい方アドバイスよろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

ActiveXのプログラムを作っている側のモラルに依存するのではないかと思うが。 (言い方を変えるなら、何でも出来てしまうということ) 以下のURLを見つけてきたので、参考までに読んでみたらどうだろうか。  http://www.nightscape.info/netscape/n_05.htm >アクセストラストインターネットとサーバートラストは両方許可状態です。  自分は ZoneAlarm を使った事が無い人間なので外しているかもしれないが、上記(サーバートラスト以外)はインターネットオプションのセキュリティタブにある「インターネット」と「信頼済みサイト」のことだろうか?  (ざっとググって調べた感じでは、同じニュアンスに見えた)  もしそうなら、それはアクセスを許可するかしないかと言う話なので、どの様なデータが流されるかというのと話のレベルが違うのではないかと言う気がする。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。