• 締切済み

ケミカルピーリングの料金

 肌荒れがひどく、内服薬の効果もないのでケミカルピーリングをしようと考えています。  私が住んでいるところは田舎で美容皮膚科のようなところはありません。近所に皮膚科はあるのですが、一人の医師が内科、外科、リハビリ科を受け持っている病院です。ケミカルピーリングもやっているようで値段は一回3500円とかなり安めです。また、車で1時間弱のところには全国に展開している有名美容皮膚科があります。そこは一回が12000円と、一般的な値段です。説明もしっかりしてくれます。   お金のことを考えると近所の皮膚科に通うのが良いのかもしれませんが、料金が妙に安いのと医師が一人というのが気になって仕方がありません。やはり、美容皮膚科専門の医師がいるところで行ったほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

両方試されてはいかがですか? 私は以前は大きな美容皮膚科でやっていて、お値段は ケミカルピーリング2万、イオン導入1万円で、一回に掛かる費用は 3万+再診料2100でした。 近所の普通の皮膚科のケミピーが安かったので、一度試したところ ケミピー7500円+イオン導入3000円。 しかもセットで受けると8500円ぽっきり(再診料等はなし)。 両者を比べると、効果は同じ。 違いは後者(近所の皮膚科)の方が丁寧だし、料金も安いので定期的に通える→肌をキレイに保てる。 ただ、前者は高価なだけあって、ピーリングの薬剤をいくつかそろえて いて、肌の状態や効き目によって使い分けてくれました。 両方行った結果、現在は近所に通っています。

関連するQ&A

  • ケミカルピーリングについて

    どなたかケミカルピーリング治療をされた事ある方いませんか? ニキビ跡やニキビが本当に綺麗に治るのでしょうか? 美容整形外科だと一回が2万円でだいたい6回くらいで綺麗になるそうなんですけど、皮膚科では一回が5千円でした。やはり値段で効果が違うのでしょうか?

  • ケミカルピーリングいついて

     皮膚科でケミカルピーリングを受けています。2週間おきで今日は2回目でした。1回目より液の濃度が濃くなり、ピリピリするのも強かったのですが、今、顔を見るとほっぺたが赤くなって一部はかさぶたの様になっています。赤くなる可能性はパンフレットで知っておりましたが、かさぶた状のところははがれて新しい皮膚が出てくるのでしょうか?ケミカルピーリングを経験された方、体験を聞かせて下さい。ちなみにビタミンの多い化粧水は皮膚科でかいましたが、保湿美容液を明日どこかで買おうと思います。

  • ケミカル ピーリングについて

    にきび・にきび跡に悩む20代前半♂です。 いままでありとあらゆるもの(皮膚科の飲み薬・塗り薬・プロ○アクティブ・様々な化粧水等・・・・)を試したものの一向に治ず・・・・・ 先日から、ケミカルピーリングを某皮膚科で行うことにしました。まだ2回しか受けてないので効果は分かりません。 今回受けた皮膚科で使用しているピーリング剤は、「グリコース酸(フルーツ酸)」というものらしいです。値段は1回¥3000程度です。 今回受けた皮膚科のデメリットは(仕事帰り夕方に行くせいか)混雑していて待ち時間が多いため、近所の少し離れた別の某皮膚科を検討しました(まだ一度も行ってませんが)。 調べたところ、その別の某皮膚科で使用しているピーリング剤は「サリチル酸マクロゴール」というもので、今回受けた皮膚科とは薬剤が違うようです。 ちなみに値段はわかりません。 質問1「グリコース酸(フルーツ酸)」と「サリチル酸マクロゴール」では、どちらがより効果が高いですか? 質問2 1回のピーリングの値段でかかる標準価格はいくらですか? 質問3 レーザ治療などもやっていますが、ピーリングとレーザの効果ではどちらが高いですか? 詳しい方お願いしますm(_ _)m

  • 皮膚科のことで(ケミカルピーリング)

    胸のにきびに悩まされています。 そこで今度、皮膚科にいってきます。 ・・・調べていくうちに知ったのですが、普通の皮膚科の病院で、 “保険適用”でケミカルピーリングをしてもらえるという事を知り、 今度その病院へいってきます。 でも、その病院でしてもらうのではなく、 とりあえずは、一度そこで診察をしてもらい、そしてケミカルピーリングを してもらえる大学病院に“紹介状”を書いてもらうという形なんです。 紹介してもう所は“大学病院”なんですが、大学病院って初めてです。 信頼できるのかどうかとか、お値段とか、 ケミカルピーリングにも種類とかあるだろうし、 何かわかることあるでしょうか?? ☆美容皮膚科ではなく、普通の皮膚科の病院で“保険適用”です。 実際された方おられるでしょうか?

  • 皮膚科のケミカルピーリング&パールレーザーについて

    ニキビ痕の凹をなんとかしたくて最近美容を取り入れている 皮膚科に通い始めました。 そこの先生はパールレーザー(http://hillside-cl.com/course/laser-1.html)を すごく勧めていて、これを何度かやると凹がかなり目立たなくなると 言われました。 (通っているのは↑の皮膚科ではないですが、パールのことがわかりやすく書かれていたので) ただ、パールレーザーを受けるにはケミカルピーリングで肌の角質を 取ってパールに備えて準備しないといけないと言われました。 で、先日初めてケミカルピーリングを受けたのですが、1回が7,350円。 正直「高っ!」って思いました。 家で出来るケミカルピーリングのセットとかの値段に比べるとすんごく 高い気がするのですが、こんなもんでしょうか? パールレーザーはモニター価格でなら1回4万円くらいでできるとのことでしたが、 ダウンタイムに1週間くらいかかるので、患者さんの約20%くらいの人しか うけないとのことでした。 やってみたいなとは思うのですが、続けて何回くらいやって効果がでるものなんだろう?と 金銭的にもちょっと不安です。 ケミカルピーリングやパールレーザーなどの治療を受けられたことある方、 ご回答・アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ケミカルピーリング

    もともとちょこちょこニキビはあったのですが、 ある日を境に頬、おでこ、顎に赤ニキビと白ニキビが全体的にできてしまい なかなか治ってくれないので病院での治療を考えています。 もともと肌が弱く、昔から通っている皮膚科があるのですが、 そこでケミカルピーリングを行っているようなので その皮膚科でのケミカルピーリングを考えています。 ケミカルピーリングについてウェブでいろいろ調べたのですが、 二週間に一回のペースで5回目以前はあまり結果が見られないと書いていたのですが、 私情により、二週間に一回のペースでいけないのが現状です。 12月に二回二週間に一回のペースでいけるのですが、 そのあとはよくて三か月間、わるくて五か月間いけません。 来年の六月からなら二週間に一回のペースでよくなるまで通えるようになるのですが、 何か月か間をあけるなら、来年の六月まで待つほうがよいのでしょうか? しかしニキビで悩んでいる方ならわかってもらえると思うんですが、 なるべく早く治したい!というのが本音。 12月に折角病院へ行ける時間があるので、 今よりも少しでもよくなる治療を受けたいのですが.... ケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのか、 それとも間をあけても結果は変わらないのか、 また、もしケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのであれば、 短い期間でできる施術などがあるのか、 わかる方お願いします;;

  • ケミカルピーリング(ニキビ跡)

    ニキビ跡のクレーターで悩んでいます。東京東部、千葉西部付近で信頼できるケミカルピーリングを行っている皮膚科、または美容外科を探しています。 レーザーが必要なくらいの深さだなぁと皮膚科の医師には言われました。 特に実際に行った方、周囲での評判とかで良いと言われている医院の情報など聞けると嬉しいです。

  • ケミカルピーリングはどれくらいで効果がでますか?

    アダルトにきびとシミ、毛穴の開きに悩んでいる、36歳、女性です。 先月、あまりのニキビと毛穴の黒ずみが酷かったため、皮膚科兼、 美容外科に行きました。 ケミカルピーリング+ビタミンCのイオン導入が効果的なのではないか? ということで、明日、3回目のピーリングに行きますが、 なかなか効果がでません。 (いまだ、毛穴は目立っています。) 金額もかなりお得(5250円)なので、通いやすいのですが、 ピーリングで効果が出た方にお聞きしたいのですが、どれくらいで ニキビや毛穴が目立たなくなったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ケミカルピーリング

    最近、岩盤浴に行くようになり、習慣になっています。 そのときに、やけに勧誘みたいなものがあると感じました。 現金でしていたものですが。回数券がお得ということでそれは お手ごろなので購入しました。 体験コースをしてみたのですが、そのときに肌の調子など話すうちに ケミカルピーリングの話がでてきました。 それは興味がありますが、もう岩盤が終わるとその話がでてきて。 値段は後から言う感じです。 月1回で5回繰り返すという感じで合計金額は10万円でした。 1回が2万円です。高いと思いませんか? 今1回だけ終わっていますが、少し疑問に思いました。 ケミカルを皮膚科の病院ではなくエステの部類でするというのは 危険だということも聞きます。 今のところ、肌のトラブルはありませんが値段と、効果が比例 するのか、これ以上してひどくならないのか不安です。 みなさんはどのようにしていますか? 参考になればと思います。よろしくお願いします。

  • ケミカルピーリング

    こんにちは。 僕はニキビがずっと出来ていてここ数年悩みの種でした。 昨年、皮膚科に行き薬を処方してもらったところ、以前は毎日のように数個出来ていたニキビが一週間に一個出来るかできないかというところまで改善しました。ただ、ニキビ跡が残っており困ってます。多少凸凹がないわけではないですが、それよりも赤み、黒ずみが気になります。 そこで雑誌でみた、ケミカルピーリングをやろうかと思っているのですが、かえって悪化するとも聞きました。僕が通っているところはグリコール酸?でやるそうです。ちなみに今13%のピーリング石鹸を使ってますが、特に肌荒れ等ありません。なんでも良いのでアドバイスください、よろしくお願いします。