• 締切済み

美人じゃないと意味がない

絶望しました。何千万かけて整形しても本当に美しくはなれないんですね。何人もそういう人をテレビで見たけど、みんなそれなりに欠点が直って前よりかはいいと言う程度。美しさってそんな単純じゃないですよね。実は整形したいと思っていて、わたしには大金がないからモニターに応募して、だめなら今あるお金でできる部分だけでもと思っていました。でも整形にも限界があるときづきました。ましになった程度ではだめなんです。100人いたら100人とも認める美人じゃないと意味がないんです。美人になりたいけど生まれ変わらないと無理。死んで来世衣に期待しようかとさえ思います。欠点あり過ぎメイクにも限界もう無理 美人をみるのもつらいどうしたらいいですか。

  • prins
  • お礼率19% (21/109)

みんなの回答

  • kunnsiran
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

死んで来世に期待もいいかと思います。ただ自殺する訳にはいかないので、今回の人生もまだ残っています。残りの人生は、美人としてチヤホヤされることは諦めて、自分が楽しんで生きると決めてはどうでしょう。男の人から色目で見てもらえなくても、楽しんで生きていたら男女を問わず友人が集まり楽しく過ごせるかも。私は好きな人に、僕はかわいい子じゃないと好きにはなれない、と言われ落ち込みました。しばらくは外にでるのもイヤでした。100人の100%でなくてもその人だけでもよかったのですが、だめで。でも今は笑うところに福きたる、と自分が笑って生きていたら、幸せになれると信じて気持ちを切り替えました。特に年をとってくると、顔かたちの造作よりも心と気持ちが表情にでて、美しさの基準が変わってくると感じています。気持ちよく生きて、人に好感をもたれる人になりたいなと思うようになりました。その方が幸せかもね・・・

  • sawada009
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.3

さて、美人の規準はどこをどうとって美人と位置づけするのか。 それって一人一人のとらえ方で評価はガラッと変わると思うのですが。 私は美人なんて言葉には程遠い顔をしていますが、それでもこの顔気に入ってます。 なにより親がくれた命ですから、むやみやたらといじったりはしたくないのです。 あ、でも整形した人・したい人が駄目という訳ではないです。 あくまで私はそういう意見です、という事です。 ビューティーコロシアムに出てる様な切実な願いを持ってる人が整形して人生前向きに生きていけるなら、それはそれでいいんじゃないかと思います。 >来世に期待 来世に期待するのも意味のない事だと思いますよ。 来世の自分というのは今の自分とは違う別人じゃないかな。 今の自分の意識がそこにあるわけじゃないから美人になったかどうかなんて確認しようがないでしょ?

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.2

こんにちは。 100人いたら100人とも認める美人…… そこまでして美人になる必要があるのでしょうか。 美しさってそんな単純じゃないと仰っていますが、 まさにその通りで、美の価値観はさまざまですし、 誰もが認める美人でも損することもあるのではないでしょうか? 痴漢やストーカーの被害を受けやすくなるのでしょうし、 狭い職場などで色々な人から言い寄られてしまい 人間関係が自分の意思とは無関係に破綻する人もいます。 人間関係が壊れるのがいやで本当に好きな人とも付き合えないという美人さんもおられます。 また、美人でも「笑顔がわざとらしい」「完璧すぎて個性がない」 「いかにも男ウケしそうな顔」と不快感を示す人もいますし。 ……おそらく質問者様は以上のことは他の方に散々言われた上で それでも悩みを抱えているのではないかと思います。 質問文からは、かなりつらそうだとお見受けします。 失礼かとは思うのですが、 「醜形恐怖」という症状ではないのでしょうか。 いくら整形しても収まらない、と考えるような場合です。 同じような悩みを持つ方はたくさんおられます。 本当に苦しくて日常生活がままならないというのでしたら、 関連する書籍(町沢静夫の『醜形恐怖』や キャサリン・フィリップスの『歪んだ鏡―身体醜形障害の治療』など)を読んだり、 カウンセリングを受けるなどの対処をしてみてはいかがでしょうか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

素朴な疑問なんですが、加齢による容姿の減退についてはどうお考えですか? 「今、美人になりたい」なら、どこかにゴッドハンドドクターがいるかもわかりませんが、そちらを防ぐのは神であっても難しいと思うのですが。 それとも「今さえ美人になれたらいい」のでしょうか?

関連するQ&A

  • 私は目の横幅がとても短いです。

    私は目の横幅がとても短いんです。 横幅だけでなく、縦幅も短く、黒目も小さいです。 私は自分の目がすごい嫌です 最近は鏡を見るのも嫌で ずっと家に引きこもった状態です 日本人の目の横幅は3cmだといわれていますが、 私の目の場合、右が2.6cm、左が2.1cmしかありません。 目の横幅が伸びるといわれているトレーニングや、アイパッチリンなども試してみました。 しかし何年たっても効果がなく、もう絶望しています。もう消えてしまいたいです。 メイクでごまかせると何度も自分に言い聞かせてみるものの メイクはメイク。ごまかすというだけで何も変わらないと思ってしまいます。 もう精神的に限界なんです。 目の横幅をなにがなんでも3cmまで広げたいです。 整形でもなんでもいいです。 なにか方法はありませんか…? 長々とすみません…

  • 交際半年で結婚話 整形していることを彼は知らない

    半年言わなかったのは、隠していたことになりますか? (回答者様の個人的感覚(意見)を教えてください)      ↑上が質問です↑ <私の主観ですが、少しだけ状況説明を書かせてもらいました。無視してもらって構いません。> 交際半年の彼から、最近よく結婚の話が出ます。まだプロポーズはさせてません。 私を選んだとか、私を特別愛しているというよりは、彼にもともと結婚願望があって、たまたま彼のタイミングに引っかかったような感じです。 私も30までには結婚したいと思っていたので、婚活を考えていました。(その時は彼とはダメになると踏んでいたので) 収入も人間性もルックスも、私には理想の男性です。 本題は、私が整形していることについてですが、まだ彼に言っていません。 隠していたというよりは、話題にならなかったので言わなかったです。 言う必要も別にないと思ってました。 私の顔は、整形して見れるようになったという程度です。(もともと美人ではなく、今も美人ではない)自分でも整形顔だと思います。だけど、彼は気付いていないようで、何も言って来ません。 (気付いているけど気を使って?いるのかもしれません。←こうあって欲しいという期待(苦笑)) どちらにしろ、整形を知った上で、彼には選ぶ権利があります。 おじゃんになる可能性大ですが、隠していたことになるなら、彼に謝らなければと・・ gooの皆さんの回答を参考にしたくて上記の質問をしました。

  • 生理的にムリだとよく言われます

    私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • これ以上生きる意味が全く見いだせない。

    タイトルの通りです。今20代です。 自分の前半生を考えると、不幸すぎて泣けてきます。 私はかなりの不美人なんですが、そのせいで、何も悪い事はしていなくても 小学生の時から理不尽ないじめに遭いまくってきました。 いつかは整形する事を目標に生き延びてきました。 とにかくどこに行ってもいじめられるので環境を変えればいいというものではないようです。 中学の時は勉強だけはかなり出来たのですが、 私より頭が悪くてもまともな容姿の子は普通に生活していて、偏差値75の私は「ただそこにいるだけで」嘲笑される。結局女の子が頭良くても全然意味なかったみたいです。内輪だけの友達は4人ぐらいいて一緒の大学に行こうと言っていましたが、顔で笑われるのが怖くて私だけ塾に行くことが出来ず。クラス替えとともにその子たちとも疎遠になり。 そんなある日 自動車の事故に遭い、脳の機能の回復にはかなりの時間を要すると言われました。 仕方なく高校を留年しましたが 新しい学年では友達が一人も出来ず毎日のようにいじめに遭い 自主退学。中身を知る以前に誰も話しかけてこないし 話しかけても無視されるか かなり冷たくされるか 笑われるのどれかです。 (過去の)友達はみんな東大京大なのに 私だけ早慶ランク。しかも滑り止め学部しか入れませんでした。 同窓会で友達にあわせる顔がありませんし事故の後遺症がなおも続いています。 大学でももちろんぼっち・・・と思いきや、いきなり男の子が声をかけてきて付き合わないか?と。 しかしこの彼は「境界例人格障害」だったらしく、毎日いう事が変わったり殴られかけたりしてかなり酷い目にあわされ 全力で逃げようとした所キレてサークルと学科全部に事実無根の悪い評判を流されました。というわけで入学後数か月にして、四年間のボッチ生活が確定してしまいました。 消化試合のように日々の授業を淡々とこなしていた頃 年収5千万の大金持ちと偶然知り合い告白され、玉の輿を狙っていましたが、たまたま再会した高校時代の同級生に嫉妬されて悪意のメールを送られ、つぶされました。 それとほぼ同時に二度目の事故にあい、就職活動は全部ボロボロ。説明会でも企業の人に顔を見ただけで笑われるなど理不尽な目に。 不細工すぎて話し相手もいない。男も女も寄ってこない。 中学の頃から親に整形したいと訴え続けてきたけれど、二百万近くかかるのもあり 金を貸してもらう事が出来ませんでした。それでも必死に説得して何とか金を借り、まずは目を整形したが、これが失敗。 鼻は今度は親ではなく親戚に資金援助してもらいましたがこれも、失敗とまでは言えなかったのですが、しばらくして、やや元に戻ってしまいました。この間も、祖母の不注意で鼻を蹴られたり 母親に引っ越しの手伝いを頼まれ術後なのに8キロ近くの荷物を担がされるなどが重なって 元に戻ってしまいました。それだけではなく、 生まれながらのアトピー体質なのでレーザー治療にも100万近くのお金がかかります。 すでに家族からの援助は得られない状況 この容姿ではパトロンを見つけるのも無理 整形しなおしたくても 水商売もできない。キャバで雇ってもらえるような顔じゃない。 自力で稼ぎたいけど もう精魂くたびれ果てたし もう一度整形したとしても 美人になる保障はナシ しかも骨格が太いので 顔のパーツが少々よくなったとしても ゴリラっぽさは変わらず。 次の整形がうまくいくかもわからないし どうせこの先の人生は余命を待つだけ 稼いで食っての繰り返しのルーチンのような人生しか待っていないと思う 出家したいけれど悲しいかな処女ではない これ以上生きる意味が全く見いだせない。たかが容姿されど容姿。 それをどうにも出来ない以上 活路も見いだせない。 容姿さえ何とかなればどうにでもなるのに。 この先生きていても、ただ生命の機械的な維持だけは出来るかもしれないけど、 充実した人生は無理だと思う。 そこまでして日々の糧を得て食いつないで、自分自身ではなく、自分を支配している生命の、 ただ生き延びたいという欲望にだけ奉仕して生き続ける意味はあるのか、 私は、自分の生命欲の奴隷だ、私自身はもはや生きたいと願ってない。 死んで、輪廻転生して新しい肉体を得て、やり直したい。 でも、自殺したバチが当たって来世でもっと不幸になるのが怖くて、自殺出来ない。 容姿ひとつで完全に終わった私の人生。ものすごく不幸です。 注・短絡的で全く参考にならない回答はおやめください。「贅沢」「もっと不幸な人の気持ちを考えろ」「地震の犠牲者のかわりになればよかった」等のありきたりな回答もおやめください。

  • 鼻について

    左が普通の顔にしている時の写真で、右が笑った時の写真です。 普通の顔をしていても大きくて存在感がありますし、毛穴の汚れも酷いです。 指で押すとフニャフニャしていてペチャーっとなります。骨がないような感じです。 あと鼻翼の溝が深く、鼻の穴も潰れ気味で大きめです。 鼻翼の線もクッキリしています。 笑うとさらに鼻のブスさが目立ちます…泣 私はこの鼻が嫌で憎くて仕方ありません。 これは団子鼻というやつですよね? 顔のパーツの中心にくるので目立ってしまいますしかなりの汚点です。 目はメイクでいくらでも盛れたりできますけど鼻の場合メイクでごまかせないという事実に気づいてしまい絶望しています。 美人の忘れ鼻なんて言いますよね。 可愛くはなれる!なんて慰めの言葉はいりません。 どうにかしてこの鼻を少しでも良くなる方法はありますか? やっぱり整形しかないですかね?

  • どうすれば?

    はじめましてこんばんは。私は昔から顔にコンプレックスがあります。つり目な一重、低くて大きい鼻の穴。それが原因で昔からいじめを受けており、現在は二年ほど前から精神科医に通院しております。4月からは念願の高校生(通信)なので、遅れた勉強を取り戻そうと毎日勉強しています。そして私はせっかく今の知り合いから離れられるわけだし、一重をメザイクで二重に、メイクも頑張ってみようかなと考えています。私には年の近い叔母が居て、彼女は自分に自身があってか良く私を貶します。「あんた本当に可哀想だよね、顔も可愛くないし気持ち悪い」、「一生彼氏出来ないよ」など毎日のように言ってきます。そんな叔母も彼氏は居たことがないし、あまり気にしないようにしていたのですが、やっぱり私は不細工なのは事実だし、今度はメイクも頑張ってみようかなと思い、雑誌だったり色々調べていたら「うぇっメイクすんの?不細工はメイクしても不細工なんだしメイク代が勿体ないよ」と笑われてしまいました。整形しか無いのかと聞いたら「いや、金かかるし整形しても金が勿体ないよどうせ不細工なんだし」と、貶すばかりです。私からしたら叔母は美人だし大切な家族だからあまり文句は言えなくて。両親がいないもので、昔から面倒を見てくれていたし感謝しているんです。けど、あまりに貶すばかりなので私は必要のない人間なのか、努力しても駄目なのかな、なんてマイナス思考に考えてしまいます。私はもっと自分に自信が持てるようになりたくてメイクしたいんです。決めるのは私自身ですが、さすがにここまで言われてしまうと不安です。やっぱりメイクをしない方が良いのでしょうか?回答お願いします。

  • 愛されたい、一番になりたい気持ち

    結婚9年目30代前半夫婦です。未就学児が1人います。私は、幼いころから両親から外見が可愛くないと言われたり、中学生のときに「顔を見なければヤレる」と顔に紙袋を押さえつけられ回されたり、ブスは死ねとすれ違いの男子に言われたりして外見に悩んできました。精神疾患を発症し、現在も治療中です。 成人して整形し、メイクを濃くしたことでブスとは言われなくなり、人によっては可愛いとか美人と言われるようになり心が安定していました。しかし、付き合う彼氏は他の女性を見たり(浮気はなさそうです()、他の女性を褒めたりして虚しくなり別れてきました。外見を褒めてくれる人もいましたが、浮気されました。 今の旦那は、付き合ってからたくさん尽くしてくれましたし、私の希望を第一にきいてくれ何十万もするようなブランドものは買ってもらえませんでしたが、プレゼントをくれたり行きたいところにも連れて行ってくれました。婚約してからは、自分の分もすべてお金は払ってくれたりものすごく高価でなければブランド品も買ってくれました。 ただ、長い付き合いの中でやはり、美人な人を美人といったり可愛い人や年下をかわいいといったりする発言が、付き合ってしばらくはあり、喧嘩をしてきました。 美人な人、可愛い人がいたら見てしまう。そんなことも分からないのか? といわれ、深く傷つきました。 別れたこともありますが、そのたびに旦那から復縁を迫られました。 私が嫌だと伝えてからは、徐々に頻度もへり言わなくなりましたが、他の女性を目で追うことは今もたまにあります。 結婚する数年前からは減りましたが。 しかし他の女性を目で追われることは不快なだけでなく、昔のことを思い出し苦しくなりやめてほしいと伝えます。(旦那に昔のことは話してあります() 旦那からは「女性は見てない。」といわれ、信用できなくなりました。 他の女性も、こういったことは不快だろうと思います。けれど、私自身は死んでしまいたいくらいの絶望感です。 私はもちろん絶世の美人でないことは理解しています。 でも世の中に、自分の外見が一番だと本当に思ってくれる男性がいるのでは? と思ってしまいます。 旦那と離れたい気持ちでいっぱいで、最近では子供も可愛いと思えなくなりネグレクトぎみになり悩んでいます。 自分の実家は、父からは性的虐待 母からは助けてもらえずむしろ加担していた様子で、でも外見は否定される環境でした。 母は美人ですが、私はやはり母には似ていません。 美人でなく、生きるのが辛いです。 旦那は、整形されるのは嫌だと言います。 自分の外見についてきいたところ、「美人より可愛い。でも、顔は可愛いと思っていた。顔を見て、可愛くないとか付き合いたいと思わない女性はたくさんいる。美人は美人で特に褒め言葉とは思わない。それに美人だから、付き合いたいとは思わない。可愛いし、好きだから付き合ってきたし結婚をした。」 とのことで、美人にはやはりかなわない。私は旦那にとって外見は一番ではない。となんとなく感じていたけれど、本音が聞けてホッとした気持ちもあります。 本当に一番可愛いとか美人と思われていれば、喧嘩にならないと思うし、夫婦生活も家族も円満なのだと思います。 今は、夫婦生活の時や触られたりするときも、「顔は満足できないのになぜ?」と悩み集中できていません。 旦那の本音を知れて、安心したものの結婚相手は、自分のことが一番タイプと思ってくれる男性と結婚すると決めていて、そうすることで私は救われると思っていたので 今後は、心を無にして生活をしていこう、でも子供に対しては??と悩んだり 思い切って離婚しようか?とも悩みます。 どっちみち、しあわせな夫婦、家族にはなれない気がします。 私が求めていたものは手に入らない絶望感でいっぱいです。心がからっぽになりました。 だけれど、周りの結婚している人は絶世の美人ばかりではないですよね? 旦那さんからみて、一番タイプでなくても幸せを感じて過ごしていけるのでしょうか? 私は幸せな結婚生活、家族生活が送りたいです。 なにか前向きになれる、生きづらくならない考え方などがあれば聞けたら良いなと思い投稿しました。 心の底では、離婚したくないのだと、思います。でも、外見が相手にとって一番でないことは受け入れられないのです。 おかしいです。 同性の友人もおらず、対人関係がうまく築けず。(発達障害をもっています。()すがりたかった家庭もダメだと今は絶望しています。

  • 強運になる方法

    私は50才ですが、転職活動して、100社くらいは応募して何社か面接に行きますが落選ばかりです、履歴書と経歴書は、添削してもらったので、書類は受かりますが私が行く面接で落ちます、同い年や、6才下の女性は120人の応募者がいても一回で受かり働いています、私には運が全くないので、就職の願いが叶うお寺や、何か運が良くなる方法があれば教えて下さい、2人とも総合事務ではなく、主婦でブランクが大分あるのに合格しました、もしかしたら、私の容姿がダメなので落選していたら、モニター価格で安心していける美容整形を教えて下さい困ってます

  • こういう人、なんというのでしょう?

    まるで整形を奨める営業でもしているの? と思う位、顎がどうの、鼻筋がどうの、と余計なお世話なくらいしつこく話題にしたり、人の顔を批判解析したがる人。 やたらと、過去に悩み等相談されたり 知っていたりすると、何十年も経過していてその悩みは解消されているだろうと思うのですが、都合悪い事になると 脅迫するかのように、暴露して回る人。 こういう人をなんといいますか? ※気づいたのですが、その人たちの、昔の顔の方が、酷い歯並びのアゴラさんだったり、だんごっ鼻、わし鼻ではなく下へ垂れ下がった魔女鼻?宇宙人鼻?な感じとか、ウーパールーパーみたく真っ平で彫りがなく、目が離れすぎ、、、それをどうやら整形して直したのかな? 同様に他人も悩んでいると勘違いして、自分の欠点を人に押し付けるんです。 整形ってメンテナンスにお金かかるから、勧誘必要なんでしょうか? ちなみに、特に美人だとかじゃなくとも、整形が必要だとは 本人思っておらず、他人からも必要ない、どこ整形するとこあるの?と言われる程度です。 ※ちなみに、、鷲鼻としし鼻の区別もちゃんとついているのかな???といつも思います。 ※また、整形しているであろう人、は、時間が経つと鼻のプロテーゼ?なのか、シリコン?なのか、のずれが生じたりして不自然になるので、なんとなくは感じ取りますが、憶測の範疇なことや人が嫌がること、を、他言などは一切しません。 悩みを相談された整形医師がそうした、患者さんのつもりつもったストレスや、自分の欠点から傷ついた憎しみを、はらしたりすることなど、あるのでしょうか?

  • 整形・・・したほうがいい?

    19歳の女です 最近整形しようか悩んでます 耐えられないほどの醜い顔というわけではないんですけど客観的に見ても(ネット評価してもらいました)不美人です (不細工、と言うのも何なんで不美人という表現で) 今大学1年生で楽しくて充実した生活を送っているんですけど、自分の顔だけが不美人すぎて落ち込んでしまいます 友達とはしゃいで騒いでいる時にふと鏡を見ると楽しい気持ちも一気に冷め切って 「こんな顔の私が笑ってるなんて気持ち悪いって思われてたりして」 なんて被害妄想めいたことまで考えてしまったり(笑) 学校もバイトもサークルも楽しくて・・・それだけに「足りないのは外見」って思ってしまうんです もちろん内面の美しさからある程度雰囲気・外見って変えられると思うんですけど、限度を感じてしまうんです 自分の魅力を引き出すメイクを研究しても、毎日笑顔でポジティブに過ごそうとしても・・・鏡に映る自分の顔がどうしても嫌なんです 母は「親バカだけどあなたの顔は可愛いよ」と言ってくれますがあくまで親バカなので^^ 冗談で整形したいと言っても親は怒るので、整形するとしたら親と険悪な状態になると思います この顔に生んでくれて私の顔を好きだと言ってくれた母を悲しませたくはないのですが・・・ 顔のせいで暗い気持ちが張り付いてとれないのも事実です 整形するなら時間に余裕がある今のうちにと考えています ただ・・・どうしても最後の決断が出来ないんです そこで質問です ―整形で顔を変えることをどう思いますか? ―親を悲しませても自分の為に自分の顔を変えるのは自分勝手すぎると思いますか? また、もし整形経験者の方がいらっしゃったら ―やっぱり整形で顔を変えると気持ちも変わりますか? どれかひとつでも答えていただければ有難いですm(__)m ちなみに「目を二重」「目頭切開」「鼻にヒアルロン酸etc」を考えてま