• 締切済み

美人じゃないと意味がない

絶望しました。何千万かけて整形しても本当に美しくはなれないんですね。何人もそういう人をテレビで見たけど、みんなそれなりに欠点が直って前よりかはいいと言う程度。美しさってそんな単純じゃないですよね。実は整形したいと思っていて、わたしには大金がないからモニターに応募して、だめなら今あるお金でできる部分だけでもと思っていました。でも整形にも限界があるときづきました。ましになった程度ではだめなんです。100人いたら100人とも認める美人じゃないと意味がないんです。美人になりたいけど生まれ変わらないと無理。死んで来世衣に期待しようかとさえ思います。欠点あり過ぎメイクにも限界もう無理 美人をみるのもつらいどうしたらいいですか。

• prins
  • お礼率19% (21/109)

みんなの回答

• kunnsiran
回答No.4

死んで来世に期待もいいかと思います。ただ自殺する訳にはいかないので、今回の人生もまだ残っています。残りの人生は、美人としてチヤホヤされることは諦めて、自分が楽しんで生きると決めてはどうでしょう。男の人から色目で見てもらえなくても、楽しんで生きていたら男女を問わず友人が集まり楽しく過ごせるかも。私は好きな人に、僕はかわいい子じゃないと好きにはなれない、と言われ落ち込みました。しばらくは外にでるのもイヤでした。100人の100%でなくてもその人だけでもよかったのですが、だめで。でも今は笑うところに福きたる、と自分が笑って生きていたら、幸せになれると信じて気持ちを切り替えました。特に年をとってくると、顔かたちの造作よりも心と気持ちが表情にでて、美しさの基準が変わってくると感じています。気持ちよく生きて、人に好感をもたれる人になりたいなと思うようになりました。その方が幸せかもね・・・

• sawada009
回答No.3

さて、美人の規準はどこをどうとって美人と位置づけするのか。 それって一人一人のとらえ方で評価はガラッと変わると思うのですが。 私は美人なんて言葉には程遠い顔をしていますが、それでもこの顔気に入ってます。 なにより親がくれた命ですから、むやみやたらといじったりはしたくないのです。 あ、でも整形した人・したい人が駄目という訳ではないです。 あくまで私はそういう意見です、という事です。 ビューティーコロシアムに出てる様な切実な願いを持ってる人が整形して人生前向きに生きていけるなら、それはそれでいいんじゃないかと思います。 >来世に期待 来世に期待するのも意味のない事だと思いますよ。 来世の自分というのは今の自分とは違う別人じゃないかな。 今の自分の意識がそこにあるわけじゃないから美人になったかどうかなんて確認しようがないでしょ?

• Depponty
回答No.2

こんにちは。 100人いたら100人とも認める美人…… そこまでして美人になる必要があるのでしょうか。 美しさってそんな単純じゃないと仰っていますが、 まさにその通りで、美の価値観はさまざまですし、 誰もが認める美人でも損することもあるのではないでしょうか? 痴漢やストーカーの被害を受けやすくなるのでしょうし、 狭い職場などで色々な人から言い寄られてしまい 人間関係が自分の意思とは無関係に破綻する人もいます。 人間関係が壊れるのがいやで本当に好きな人とも付き合えないという美人さんもおられます。 また、美人でも「笑顔がわざとらしい」「完璧すぎて個性がない」 「いかにも男ウケしそうな顔」と不快感を示す人もいますし。 ……おそらく質問者様は以上のことは他の方に散々言われた上で それでも悩みを抱えているのではないかと思います。 質問文からは、かなりつらそうだとお見受けします。 失礼かとは思うのですが、 「醜形恐怖」という症状ではないのでしょうか。 いくら整形しても収まらない、と考えるような場合です。 同じような悩みを持つ方はたくさんおられます。 本当に苦しくて日常生活がままならないというのでしたら、 関連する書籍(町沢静夫の『醜形恐怖』や キャサリン・フィリップスの『歪んだ鏡―身体醜形障害の治療』など)を読んだり、 カウンセリングを受けるなどの対処をしてみてはいかがでしょうか。

• bari_saku
回答No.1

素朴な疑問なんですが、加齢による容姿の減退についてはどうお考えですか? 「今、美人になりたい」なら、どこかにゴッドハンドドクターがいるかもわかりませんが、そちらを防ぐのは神であっても難しいと思うのですが。 それとも「今さえ美人になれたらいい」のでしょうか?