• 締切済み

ジョジョの奇妙な冒険の最強スタンド

ジョジョの奇妙な冒険の全登場スタンドで一番強いのは何でしょうか? 僕としてはヴァニラ・アイスは相当強いと思います。ディオも吉良もディアボロも承太郎も苦戦、いや、あっさり殺されていても不思議ではない強さ、能力だったと思います。そして、何よりも精神的な強靭さがある。命乞いや、逃走や、考える暇さえあたえないスタンド使いヴァニラ・アイス。ヴァニラ・アイスを倒せるスタンドを教えてください。

みんなの回答

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.2

ジョルノ・ジョバァーナのゴールド・エクスペリエンス・レクイエムです。 「攻撃してくる相手の行動や能力を『その能力・攻撃によって起こる真実』に到達させない。」 これはまさしく最強!!だと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ディアボロのキングクリムゾンならヴァニラ・アイスに勝てるでしょう。 攻撃を受ける時間は全て飛ばせばいいし、吸血鬼のヴァニラ・アイスは日光という弱点があります。 敵を倒したかどうか確認するためには表に顔を出さなければならないヴァニラ・アイスはその時、影を作ってくれる壁・家などが壊されていれば死にます。

関連するQ&A

  • 「ジョジョの奇妙な冒険」最強スタンドは?

    みなさんの意見を聞かせてください。 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」全6部の敵スタンドで これは強いと思うものはなんですか? ちなみに私は 3部のペットショップ、バニラアイス 5部のリゾット・ネエロ です。

  • 最強のスタンド

    皆さんこんにちはー 私は「ジョジヨの奇妙な冒険」の3巻以降を読んでいません。 したがって承太郎を除けば、ディオの「ザ・ワールド」が最強のスタンドだと信じているのですが、それより強いスタンドは出てくるのでしょうか? そのスタンド名と、それはどのようなスタンドなのかを、教えていただければ、助かります。

  • ジョジョの奇妙な冒険

    ジョジョの奇妙な冒険で 一番好きな部は何部ですか? 私は第二部の闇の柱の話が好きです。 カーズ様 カッコいいですよね。 光のモード 素敵です。 余談ですが、エイジャの赤石によってパワーアップしたカーズ様とスタンド能力を身につけたディオ様ってどちらが強いのだろうか? この質問文を読んだお前(回答者)の次の台詞は さあ張り切って回答するのよ~ん、だっ!

  • ジョジョの奇妙な冒険!

    「ジョジョの奇妙な冒険」の好きなシーンを教えて下さい。 俺は、 ●ディオの能力を花京院が見破った瞬間 ●康一のスタンドの成長(ラブ・デラックス戦 キラークイーン戦) ●トリッシュのスタンド覚醒(ノトーリアスB.I.G.戦) ●ジョルノのスタンド成長( ベイビィ・フェイス戦) ●徐倫がストーンフリーで道を作って水面上を進む(FF戦) ●徐倫のメビウスの輪(シー・ムーン戦) ●ジョニィ・ジョースターの成長(黄金の長方形) などなど。他にもありますがとりあえず。

  • ジョジョの時間系のスタンド

    ジョジョのラスボス関係が使うスタンドの名前と能力を教えてください。 ディオ ・ザ・ワールド ・時を止める これは覚えてるんですが、他のが思い出せません。 時を進める能力。 時を飛ばす能力。キングクリムゾン。 だった気がするんですが・・・思い出せない。 よろしくお願いします。

  • ジョジョのオリジナルスタンドについて

     ジョジョの二次創作ストーリーを作りたいと思っています。  そこで、オリジナルスタンドを登場させたいのですが、今の時代、オリジナルスタンドを作ってる人なんているんでしょうか…?  どちらにしても、オリジナルスタンドという概念がもう古くて、誰も興味を持たないどころか、嫌悪されることがあるでしょうか?  ジョジョ以外でも、二次創作のオリジナル能力とかって、今の時代、あまり見かけないし、好かれないイメージがあります。実際どうなのでしょうか?

  • ジョジョ5部のキングクリムゾン

    ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場するボス(ディアボロ)のキングクリムゾンについて気になることがあります。 設定上スタンドは特殊能力を1つ持つということだったと思うのですが、キングクリムゾンは時をとばす能力とエピタフの予知能力の2つを持っているように感じます。 キラークイーンなんかは能力が何個かあるように見えても爆弾の能力という風にひとくくりに出来ないこともないのでいいのですが、キングクリムゾンの時をとばす能力と予知能力は全然関係がないような感じがします。 これはどういうことなんですかね? 荒木先生がこう言っていたとかいうのがあればなお良いですが、ソースなしのただ考えでもいいので意見を聞きたいです。

  • ジョジョのスタンド名に採用してほしいバンド名や曲名を教えてください。

    ジョジョのスタンド名に採用してほしいバンド名や曲名を教えてください。 「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する、超能力を目に見える形で表現した「スタンド」は、洋楽のバンド名や楽曲のタイトルが由来になっていますが、あなたが採用して欲しいと思う名前を聞かせてください。 もしあれば、その能力も教えてください。 ちなみに、自分は ドアーズ:空間に扉を作って、自由自在に移動する能力(要するにどこでもドア) です。

  • ジョジョのスタンドについての質問です。

    ジョジョのスタンドについての質問です。 ジョジョの奇妙な冒険に遅すぎますが、今更ハマってます。 今、第四部を読んでいるのですが、ここまでで質問です。 スタンドとは漢字で『幽波紋』と書きますよね。 自分の中では、波紋の発展系かなと思っています。 第一部・二部で登場した、波紋の技法は呼吸法ですよね。 つまり、いかなる時も一定の呼吸を保っておかなければいけない。 だから水中では使えない。これは漫画の描写でもありました。 しかし、スタンドは呼吸法はおろか水中でも使えますよね。 第三部でジョセフがDIOにスタンドと波紋の相乗攻撃をしたように、スタンドと波紋は別の技と考えたほうがいいのでしょうか? 漢字で書いた場合の意味に捕われすぎていますかね?

  • 最強の超能力

    ・空想上の話ですが、あなたの思う最強の超能力は何ですか? 個人的にはマンガの世界になりますが、ジョジョの奇妙な冒険のディオのスタンドの『ザ・ワールド』だと思います。 この能力は、数秒間自分以外の時間を止められます。 次点で『透明人間』も考えましたが、リアルタイムでは出来ない事もあると思いました。

専門家に質問してみよう