• 締切済み

IQ枠について

 輸入についていろいろ調べているのですが、IQ枠と言うのがあります。 これはなんでしょうか?教えてください。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

「輸入割当枠」のことです。外為法52条は輸入管理について規定していますが、外国貿易および国民経済の健全な発展を図るため貨物を輸入しようとする者は、輸入貿易管理令の定めるところにより輸入の承認を受ける義務を課せられることがあるとされています。輸入割当制はこの規定に基づいて行われています。豆類とか水産物には、国内産業保護のため、かなりの品目に亘って、残っています。 輸入割当数量は、需給動向等に応じて必要量が輸入されるよう設定されており、必要以上の枠の拡大は需給バランスを崩すという理由で、農水省は消極的です。

参考URL:
http://www.usembassy.state.gov/posts/ja1/wwwh2509.html
toshimac
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝です! 消極的ですか…何とかがんばってみます。

関連するQ&A

  • 本当のところ私のIQはいくつ位だと思いますか?

    2年前に精神科で心理検査をして、IQ/群指数の結果が1番高いので、言語理解80でした。 今現在は精神科に通っておらず行こうかどうか迷ってるところです。 実は2年前に行った心理検査は本気で取り組んだ自分がいたかちょっと覚えてないんです。 最高でIQ80だと知的障害枠に入ってしまい、さすがにもうちょっと高いのではないかと思ってます。 私は本気で取り組めばIQ100までは行かなくても知的障害枠よりも上のIQを得られたりするのでしょうか?

  • iQ5?iQ7??iQ9???

    みなさんの意見などを聞き 「やっぱ遠くても試聴したほうがいいな」 と思い ちょっと遠い電気屋まで行って来ました。 しかし 近くの電気屋とほとんど一緒で試聴したいSPが1個もありませんでした(泣 タウンページなどで見てももう行っていない電気屋はありません なので試聴無しで買う事に決定いたしました(笑 今までみなさんの意見を参考にし一応決定いたしました AMP DENON PMA-1500AE CDP ONKYO C-777 TASCAM CD-01U SP iQ5 で一応決定したんですが 2chなど見ていると「iQ5は微妙」「買うなら1か3か9」などよく目にします。 iQ1、3、9が絶賛されてiQ5は非難されています。 AMPのレベルもiQ7、9だと吊り合わずiQ5が丁度だし部屋は6畳位なのでiQ5位が丁度いいかなと思いこの組み合わせにしたんですが ここはお金を貯めiQ7、9を買ったほうがいいんでしょうか? それとこの組み合わせはどうか2chで聞いた所案の定「iQ5はよくないからせめてiQ7金貯めてiQ9を買ったほうがいい」と言われてしまいました^^; 2chにも沢山オーディオに詳しい人がいるので「その人達がiQ5はよくないっていってるしな~ここはお金貯めて7,9にしようかな」など思ってしまいます。 「何度も聞いてないで自分で決めろよ!」 「何度もアドバイスしただろ!」 など思うと思いますが どうかご意見下さい。 みんなに頼りすぎだなと自分でも思っています・・・ 試聴できない上初めて高い(自分の中では)オーディオを買うので色々と心配で買ってから「買って良かった!」と思う買い物をしたのでご意見下さい 宜しくお願い致します。

  • 低IQを見下す高IQ vs 高IQを見下す低IQ

    1,低IQの異性をバカにする高IQの人 2,高IQの異性をバカにする低IQの人 どちらが多いと思いますか? 一見すると1のほうが多いように普通は思えますが、 どうも私は最近、実はこの世の中、 2のほうが多いのではないかと感じるんですよね。

  • IQが200ってありえるんですか?

    10位:スタール夫人 IQ:180 9位:ガリレオ-ガリレイ IQ:185 8位:ボビー・フィッシャー IQ:187 7位:ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン IQ:190 6位:ブレーズ・パスカル IQ:195 5位:ジョン・スチュアート・ミル IQ:200 4位:ゴットフリート・ライプニッツ IQ:205 3位:エマヌエル・スヴェーデンボリ IQ:205 2位:レオナルド・ダ・ヴィンチ IQ:205 1位:ゲーテ IQ:210 http://labaq.com/archives/51302469.html ダニエラ・シミチェワ IQ200 http://abcdane.net/archives/001351.html IQが200だと他の人とは全然違うんでしょうか?

  • iQ10かiQ30か

    こんにちは。いつもお世話になってます。 スピーカーの購入も、目移りに目移りを重ねやっと購入かなといったところです。 悩みに悩んだ末、どうしてもiQ30を視聴した時の感動が一番大きかったと感じ、KEF社のスピーカーを購入することに決定いたしました。 しかし、iQ10 iQ30がどうしても決められず、背中を押してもらうべく質問を投稿した次第です。 少し、現状を挙げてみますと… ・DCD-755AE+PMA-390AEに接続 ・来年より集合住宅(1Rか1K程)に引っ越し予定により、大きな音は出せない&場所もとれない  ・iQ10は視聴できない といったところです。 前モデルのiQ1はiQ3よりもサイズ上、低音が出ないと耳にしました。 私は中音・高音重視なので、ある程度低音の量が出ていれば不満に思うことはないと思います。 さらに、集合住宅では低音控目が良いようですし、DENON製品と組み合わせるのでiQ10でも最低限はでるのかなと勝手に推測しています。 環境的にはiQ10の方がマッチしているのですが、視聴で気に入ったiQ30と大きくかけ離れてしまうようでしたら、iQ30かなと考えております。 そこで気になる点をまとめると、、、 (1)低音の差 (2)中音や高音もiQ30に比べ明らかに劣ってしまうのか (3)解像度や定位感などの差 (4)音色の違い (5)私に適したスピーカーはどちらか 乱雑な文で申し訳ありません。どなたか回答宜しくお願い致します。

  • IQは、下がるんでしょうか?

    私は、5年前は、IQが、48でした。7月11日に、年金の、診断症を、書いて貰いました。2年前に、手帳の切り替えだったので、その時の、IQが、37でした。後3年後は、療育手帳の、切り替えなので、また、IQを、3ほど、下げたら、重度に、なります。IQは、下がるんでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。IQは、48に、戻るには、不可能て、書いていました。やっぱり、IQは、下がったままなんでしょうか?

  • IQが高いって?

    こんばんは。 以前、映画であなたはIQが低い、高い。など耳にしました。 IQっていくつが高くていくつが低いんでしょうか? 皆さん自分のIQって知ってますか? 私は知りません。 ちなみに病院などで調べるんでしょうかね~?

  • IQについて

    IQの上限は200じゃないですか。 じゃぁ、IQが200で頭打ちに成る為 IQが200以上か否かを測定する時どの様にしていますか?

  • IQテストをしてみたのですが

    IQテストの結果が悲惨でした。IQテストの内容としては、 1.イギリスの首都はどこですか。A、分からない 2.空気中の約8割を占めている気体はなんですか。A、酸素 3.「走れメロス」の作者は誰ですか。A、太宰治 4.世界で1番長い川はなんですか。A、分からない 5.ロッキー山脈はどこの大陸にありますか。A、分からない 6.浄土宗をひらいた人は誰ですか。A、分からない 7.日本最古の歴史書はなんですか。A、分からない 8.日本三名園をすべて挙げてください。A、分からない 因みにこの結果ではIQ81でした。 これってこれから先どんなに勉強とか頑張っても知的障害枠に入りますか?

  • IQサプリで。

     私は、今日のIQサプリを少ししかみていません。 私が、気になったのが、最初のほうにあった、3つのマークのようなものがありましたよね。最後のわくはなにをいれたらいいのでしょう。 あと、新聞に書いてあった職を失った動物と、目+火+言+火+木+の答えも教えてください。