• ベストアンサー

スキルの高い受験資格

受験資格を得るには、大学院に進み修士号を取得しなければなりません。 という相談がとある新聞の人生相談に掲載されていました。 どんな学部なのか、その資格が何なのかは書かれていませんでした。 では、そんなスキルの高い資格とは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

臨床心理士が確か、修士だった覚えがあります。

horahuki-dondon
質問者

お礼

グーグルで検索してみました。 大変な仕事のようですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.2

私が受験した当時は、獣医師も、国家試験の受験に獣医学の修士号が必要でした。現在は、学部6年制に変わったので違いますが...。

horahuki-dondon
質問者

お礼

ご両人よりの書き込みを通じ、検索する事により受験資格のハードルの高さを知る事が出来ました。 ご回答ありがとうございました。