• 締切済み

タイガーと死闘を演じたあの選手は今?

gooceの回答

  • gooce
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

先ほど回答した後で全米学生選手権(NCAA)はマッチプレーではなかったことを思い出しました。 タイガーウッズがアマ最後の試合でマッチプレーを戦ったのは全米アマチュア選手権でした。 タイガーウッズはこの試合でS・スコットと38ホールに及ぶマッチプレーの死闘の末、史上初「全米アマチュア選手権」3連覇を達成しました。 史上初のこの名勝負は同じ時期に放映された「ワールド・シリーズ」より視聴率が高く、歴史に残る名勝負の一つと言われているそうです。 S・スコット選手は2000年のPGAランキングに載っておりませんので、まだアマチュアなのでしょうかね。

関連するQ&A

  • "ハニカミ王子"・石川選手についてタイガー・ウッズに全米オープンの会見場で質問することについて

    また日本マスコミの痴態といえると思いますが、 マスコミが勝手に"ハニカミ王子"などと呼称してる ゴルフのアマチュア選手である石川選手について、 何の関係もない全米オープン それも世界トッププロのタイガー・ウッズとフィル・ミケルソンに 練習ラウンド中に事前に無理矢理石川選手のプレイをノートパソコンで見せた上に 公式会見の席でウッズとミケルソンに臆面も無く石川選手への感想を無理に求めていましたが、 これについて知れば知るほど 直接関係ないのに日本人として非常に恥ずかしく感じました。 石川選手にとっても大変迷惑なことでしょう。 こういった痴態は今までもマスコミによって幾度と無く行われてきましたが、 そしてこれを防ぐために日本人である市井の者は何をすべきか、 良い方法があればお教えください。

  • タイガーウッズの凄さ

    様々なスポーツで名選手は数多くいますが、タイガーウッズは世界最強というか史上最強のスポーツ選手だと思うのが。 トップレベルの大会でこれだけ活躍している選手は他にいるのでしょうか。 今年のツアーも見ていますが、恐ろしいくらい強くて信じられないようなプレーが続いています。

  • ATPで補欠の選手が勝った場合どうなるのか?

    今回錦織選手の相手のラオニッチ選手が棄権をしたため、補欠のフェレール選手が出ましたね。 結果的には錦織選手が勝ち、フェデラーもストレート勝ちをしたため、順当に決勝に進みましたが、もしフェレールが勝っていたらどうなったのでしょうか。 決勝トーナメント進出の有無や賞金獲得などお分かりの方よろしくお願いします。

  • 全米プロ、どうしてTV放送されない?

    ゴルフの全米プロですが、 どうしてTV放送されないのでしょうか? 地上波しか見れない環境にあります。 タイガーウッズとミケルソンの一騎打ちで盛り上がっており、 日本人選手も出場して上位入賞が期待されます。 昔から放送されていないのでしょうか? 去年も見れなかった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • フェアプレイフラッグにマフラーを掲げるのは

    お世話になっております。 ヴィッセル神戸のファンです。 Jリーグの試合前(JFLでも、なでしこリーグでも)に、選手が入場する前に、フェアプレイフラッグがピッチ内に掲げられます。 ヴィッセル神戸のホームゲームで神戸サポは、その際、フェアプレイフラッグに向けて、マフラーを掲げます。 つまり、フェアプレイフラッグを通して、レフリーや対戦相手に対する敬意を誓うという意味合いです。 (とはいうものの、審判団や対戦相手の選手に思い切りブーイングを浴びせたりもしておりますが(大汗) 実は私、応援しはじめて2年目の新米ヴィッセル神戸ファンで、ゴール裏に行き始めたのも去年の秋以降。 対面に対戦相手のサポーター様を見て気づいたのですが、どうもマフラーを掲げていない。 もしかして、フェアプレイフラッグにマフラーを掲げているのは、神戸サポだけ? 意識して注目しはじめたのが最近で、事実誤認の可能性は大なのですが。 質問をまとめます。 フェアプレイフラッグ入場時、マフラーを掲げているのは、神戸サポだけですか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 『卓球の愛ちゃん』こと、福原選手が・・・

    『卓球の愛ちゃん』こと、福原選手が・・・ 質問本文:福原愛選手が、いまだに女子の日本選手権優勝者でないのは 不満です。何か特別な理由があるのでしょうか? 本年度の、日本女子の準決勝以降の進出者を仮想したとき、 愛ちゃんの待ち受けるべき 対戦相手を教えてください。

  • 錦織圭選手、ウィンブルドン優勝なるか?

    おはようございます! ウィンブルドン初戦をストレートで勝利した錦織選手、 ずっと勝ってほしいところです。 質問は「錦織圭選手がどこまで勝ち進むか?」 です。 主観的願望 でも良いですし客観的な予想?でも… 私は勿論優勝してほしいです。第2戦対戦相手(錦織過去0勝2敗)に圧勝すれば決勝までいけると思う。その先は?です。すみません。 皆様の回答よろしくお願いいたします。

  • スポーツマンシップ、フェアプレイとは?

    かなり前の話ですがオリンピックの柔道の決勝で右足を怪我した山下選手に対し 右足を決して狙わなかったエジプトのラシュワン選手が素晴らしいフェアプレイ 精神だと称えられました。私も感動したのを覚えています。 そこでふと疑問になるのがどこまでがスポーツマンシップ、フェアプレイだということです。 柔道で怪我の部分を狙わないのはフェアプレイでしょう。ではボクシングでは?相撲では? テニスのダブルスで1人が怪我をしていてその人は狙わないのでしょうか? サッカーのキーパーが右手を負傷したらゴールの右側を狙わない? 屁理屈みたいな質問ですみません。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 内藤選手について

    おとといの試合は残念でした。 アンケートにしようかと思ったのですが、回答してくれる人が欲しいので、あえてこのカテに質問します。 もし内藤選手が亀田選手と戦ったとしたらどうなると思いますか? この質問をする前に書きたい事があったのですが、亀田選手陣営は日本に対戦する相手がいないと言いながらも、弱いタイ人(サマンや前東洋王者を含む)としか試合をしていません。内藤選手は日本王者として亀田選手に試合を申し込んでいるにも関わらず無視されていました。 今後亀田選手が本当に強いか、ボロが出るかは分かりませんが、その意味でも内藤選手と戦って欲しいという気持ちが強いです。個人的には当時無名とはいえ世界戦で最短KOされながらも、日本チャンピオンになり、再び同じ相手に雪辱戦を挑むまでに成長した内藤選手を応援したいです。亀田選手を礼儀知らずのホラ吹きだと証明して欲しいですね。もちろんこういう試合を亀田選手が受けて立って、相手を圧倒すれば実力は認めます。 とにかく亀田選手が素質があろうとも、陣営が弱い相手ばかり選んで彼のためになるのかという疑問と、苦労人の内藤選手とのマッチアップが見たいので改めて質問します。 この二人が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

  • ディカーニオ選手のフェアプレー

    対エバートン戦で、相手キーパーが怪我をしたので、 ディカーニオ選手はチャンスボールを手でつかみ、 外に出したという話を聞きました。 そのことで国際サッカー連盟からフェアプレー賞に 選らばれたとも聞きました。 そこで質問です。 1 ディカーニオのした「ハンド」は、審判によっ  て、どうさばかれたのですか? 2 その後の試合は、どのように進行したのですか? よろしくお願いいたします。