• 締切済み

タイガーと死闘を演じたあの選手は今?

gooceの回答

• gooce
回答No.2

先ほど回答した後で全米学生選手権(NCAA)はマッチプレーではなかったことを思い出しました。 タイガーウッズがアマ最後の試合でマッチプレーを戦ったのは全米アマチュア選手権でした。 タイガーウッズはこの試合でS・スコットと38ホールに及ぶマッチプレーの死闘の末、史上初「全米アマチュア選手権」3連覇を達成しました。 史上初のこの名勝負は同じ時期に放映された「ワールド・シリーズ」より視聴率が高く、歴史に残る名勝負の一つと言われているそうです。 S・スコット選手は2000年のPGAランキングに載っておりませんので、まだアマチュアなのでしょうかね。