• ベストアンサー

距離を置く?

pictureの回答

  • picture
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

 彼女の誤解から生じた事みたいですが存在を確認したくなるのは彼女の存在をあなたがちゃんとみてたのかな?と思います。くわしくはわかりませんが彼女の存在をみとめてたかどうか考えてみたら答えがみえてくるかもと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置く

    付き合って 7ヶ月の彼女がいます。 昨日、彼女から 「距離を置きたい」と言われました。 2、3日前から 彼女の様子がおかしく メールも素っ気なく、 「こんな性格悪くて、わがままな女でごめん」 「うちみたいなやつ、腹立つやろ?」 「うちがおったら迷惑かける。」 「うちと出会わんかった方が幸せやったと思うよ。」 などなどの メールばかりが返信されました おれはまったく 迷惑でもないし、 腹も立たないし、 むしろずっと一緒にいてほしいよ! って思うのに... そして昨日 話し合った結果が、 「距離を置く」 でした。 彼女自身が、 マンネリ化してるようです。 それで自分の気持ちが分からなくって 距離を置きたいみたいです。 「ずっと一緒にいすぎた」 って言われました。 でも、 おれのことを嫌いになったわけでもないし、 別れたいと思いたくはないって言ってるんです。 ただ、 「こんな彼女だから、迷惑かけるから、好きだからこそ、 別れる方が良いのかも」 って言われました。 僕は彼女を信じて 待つしかないですか? あと仲直りできる 見込みありますか..?

  •  …彼との距離で悩んでいます。

    大学院生♀です。 付き合って1年半になる彼がいます。 同じ大学なので構内でたまに会うのですが… 私の性格のせいもあるのですが、彼に気軽に話しかけたりできません。 …彼もしてくれません>< また、彼に会う約束をしてない日でも、ちょっとだけ会いたいとか そんなわがまま(お願い?)すらもいうことができないんです。 かなり近くに住んでるのに。 まだ距離がある気がするんです。1年半も一緒なのに… 彼にわがままとかお願いとかして彼が乗り気でなかったとき(彼と私のタイミングが合わなかった時)、 彼にウザいとか思われて嫌われるんじゃないか怖いのが原因です。 自分から近付こうとしないのが原因で彼と距離があるのは分かっているのに、 近づいてくれない彼からの愛情に不安を感じてしまいます。 どうしたら彼と距離を縮めることができるのでしょうか? ずっと一緒にいたいのに、このような距離でいるのはおかしいでしょうか? また、このままの距離でもいいというご意見もあれば、お聞かせください。

  • 損得勘定の恋愛

    自分の彼氏や彼女と付き合ってる理由でお金があるから、顔がタイプだから、言うこと聞いてくれるからこういったことは損得勘定であるというのはわかります。 では、優しいから、面白いから、波長があうから、想ってくれているからなどといったものも損得勘定なのでしょうか。 優しいから付き合ってる、想っていてくれてるから付き合ってる。ではこれらがなくなったとき2人の関係は終わるのでしょうか。そう考えると損得なのかなと疑問に思いました。 仲のいい夫婦はどうして一緒にいるのでしょうか。生活費のため子供を想ってくれるからなどこれらも損得なのでしょうか。 そもそも損得で付き合うことは普通なのでしょうか。 色々な質問を混ぜておりわかりにくい文章ではありますが、1つ2つだけでもいいのでお答えいただきたいです。

  • 意味を求める事は損得勘定??

    自分の行動とかに、 意味があるのかどうかを考える事は、 損得勘定があるからなのでしょうか? 意味がなかったら、その行動をする価値が無いと考えてしまっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 距離をおくべきか・・・

    1年半付き合っている彼女がいます。 1年目はすごく好きで、その人との将来のことも考えていました。 しかし、最近になりそれを考え直すようになりました。 原因は彼女のわがままです。 たぶん最初は彼女のほうが私にほれていたので、彼女はそのわがままを隠していたのかもしれませんが、付き合うのになれてきたのか、自分のわがままを言うようになりました。そして、そのわがままに最近私はついていけなくなってきています。多少のわがままなら許せるのですが、その子のわがままはちょっと変わっていて(文章でうまく伝えることができないのですが)、そのわがままな彼女に合わせて付き合っていく自信がありません。 そう考えると将来まで考えていたその彼女と付き合う意味がないように思ってきました。私はまだ大学卒業したばかりで若いですが、あまり他の女の人ともっと遊びたいという願望はありません。それだけにその彼女とのことは真剣に考えていたのですが・・・ 私はこのまま彼女と付き合っていくべきでしょうか?それとも距離をおいてほうがいいのでしょうか?

  • 会話の返し

    私の近くにいる異性(男性)は何でも損得勘定で 考える人です 他の人なら「~みたいにね」とたとえながらオチを つけて反応できますがこの人は「自分に得がない」と 言われてしまい会話が続かない。 最近はそれに黙り込む自分。 何かいい反応の仕方ないですか? 一緒にいなくてはいけない存在なので‥

  • 結果 距離をおくことに・・・。

    彼が友達に一緒に住もうと言われ、今一緒に住んでいます。1Kの部屋に・・・ 私と彼は休みの前日に互いの家に行き泊まっていました。 友達と一緒に住むことを相談せず決めたことが不満です。 友達は彼より高い生活基準で私の存在を気にしながらも生活することを決めたのです。 裏に何か理由はあるのかもしれませんが不満です。 そのことを彼に言ったら、「悪いとは思ってるがbasculeより長い付き合いだから断る理由がないし、相談してbasucleがヤダと言っても一緒に住む」といわれました。 何が不満かと言うと、 1:裏は分からないが友達は生活に困ってはいない 2:自分が逆の立場で女友達に彼氏がいたらその話を持ちかけないから この二点を言ったら、彼は「自分が友達の立場で友達に彼女がいても一緒に住もうと言う」っていいました。 自分勝手すぎないかと思いまして・・・。 今後彼の家には行けないし、一緒に居るから電話やメールも気を使いしずらい。 たぶん自分が一緒に住みたいのに事情があり住めないから友達に嫉妬しているのかもしれません。 頭では理解しなきゃと思いながらも納得いきません。 この話プラス違う事で話し合い、結果距離をおくことになりました。 「別れたくはないがbasculeを幸せにする自信がないし辛い思いをさせるから。今のままじゃ素っ気無い態度になってしまうから距離をおきたい」と。 私は距離をおいて変わのか謎です。彼も分からないらしいです。 私の中では、距離を置く=分かれる前の夫婦が別居するって考えがあるので。 距離をおく期間は決めないので彼からの連絡を待つのみです。 期間が分かりませんが、すごく待って答えが別れようってなったらどうして良いかわかりません。

  • 海外での遠距離について

    彼とは遠距離恋愛ですが週に1回あって何の問題もなく今 半年目となります。 彼は将来、私のもとへ来て一緒に暮らすと言ってくれました。 しかし、ふとした会話で彼が「仕事で海外出張となっても俺は何があってもいくよ」と言い、こっちに来て一緒に住むっていったのにと思い、つい「私は海外なんて考えられない、待てないよ」とわがままを 言いその時はとても気まずい雰囲気が流れました。 もともと、仕事にやりがいを持っている彼で海外に行くことは 自分の能力を高めるチャンスと言います。でも彼が消えることを 考えると思うと、今にも泣きそうです。 もともと恋愛で過去に大きなトラウマがあり考えも かなりマイナス思考ぎみになところがあるんです。 彼はその反対で、「もし俺らが別れたとしてもクヨクヨしても 仕方ない、覚悟はできている」という人です。 それはそうだけど、私とそうなってしまっても彼は意外と 平気なんだなってかなしくなりました。 そのことで喧嘩となり、この先やっていけるか不安になりました。 私は海外にもし彼がいったら待てる自信なんて全くないです。 海外だなんてそう行ける距離でもないし今の遠距離ですら やっと気持ちが保ててる状態です。 自分でも考えが甘いってことや我儘なのは理解しています。 だけど海外に行くっていう時点でもうダメなんです。 行く可能性はかなり稀とはいっていましたが、 もし行くとなるとすれば今のうちに別れたいって思っちゃうんです。 笑顔でなんて送りだせないです。どうしたらいいですか?

  • 小さなことを忘れる方法

    会話とかしてると損得勘定で、会話中なのに心で計算している自分がいます。 その損得というのは、たいてい情報不足でただの誤解なんてことも多いのです。 なら考える必要はないはずなのに、会話とかしてる最中、「え??・・・」 って自分に損だと思った時点で会話を切ってしまい、元気がなくなる自分がいます。あとあと考えれば、考えないことに越したことはないし、そのほうが明らかにプラスだし、周りの接し方も良くなるのは経験済みなのですが、、どうしても考えてしまいます。 これをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。