• 締切済み

返信用封筒の型について・・

今、就職活動中の大学生です。 先日ある会社に応募しました。 応募書類の中に、返信用封筒があって同封したのですが、返信用封筒 の型についてちょっと悩んでいます。 普通、返信用封筒の型は長形3号とのことなんですが、僕は角形8号で応募してしまいました。 募集要項の欄の返信用封筒の型についての説明をよく読まずに(書かれていたのかも記憶が曖昧ですが)応募してしまったので、 もし型が違ったら返信がこないんじゃないかと心配しています。 こうゆう場合は、型が違っても返信は、くるものなのでしょうか? 変な質問ですみません、宜しくお願い致します。

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

• nyonyon
回答No.1

長形3号も角形8号も規格は定形郵便扱いなりますから、おそらくは大丈夫かと思います。 が、発送する側としましたら、長形3号ならA4横3つ折で済むところが、角形8号ならばB5横3つ折でないと入りませんから、手間が増えますので、発送担当者は嫌でしょうね。 就職関連で会社に送付する際は、よく確認しておいた方がいいですよ。