• 締切済み

ドラマ三億円強奪事件の曲を教えて

去年の暮れに放送していたドラマ 三億円強奪事件のラストに流れていた曲 教えて下さい。

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

本日観ました。曲に関してはジャマイカのジミー・クリフの「Many Rivers To Cross」で間違いないと思います。ただ誰が歌っていたかは分かりませんでした。前回あげたジョー・コッカーも歌っていますが。ハリー・ニルソンというもの捨てがたいです。しかしながらドラマの時代背景を考えると、アルバムの発表がコッカーは82年、ニルソンは74年なので後者かなと思います。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Acx6ibkk96akv http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Amy1m96ho3ep1 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=847467

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=350381575/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=NILSSON*HARRY/ITEMID=765166
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

yumi13さんお元気ですか?11/24に再放送されるそうです。私はF・マリノスの試合が気になるのですべて観るつもりはないのですが、ラストまでは間に合いそうです。なお私の勝手な記憶ではジョー・コッカーの「心の友(With A Little Help From My Friends)」か「青い影(A Whiter Shade Of Pale)」なんですけどね。お暇でしたら試聴してみてください<アルバム:Joe Cocker : Legend / Essential Collection (Eng) より>。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=847467 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/doyowide/index.html

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/table/112413.htm

関連するQ&A

  • ドラマ三億円事件のエンディング

    ビートたけしがと長瀬智也が主演の年末に放送されたドラマのエンディングに流れていた曲は、誰のなんと言う曲かお分かりの方おりましたら教えてください。 渋いブルージーな感じの。

  • 3億円事件について!!

    今日の3億円事件のドラマみてて思ったんですけど 誰もきづつけないで誰も損しなかったって言うけど 損はしましたよね?? 絶対。 どう思います??????

  • ドラマの台詞を教えてください!

    先日放送された「事件屋稼業」というドラマのラストシーンで寺尾聡さんが最後に話した台詞が何度聞きなおしても、聞き取れず、家族全員気になっています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ドラマで流れていた曲

    4/22放送の昼ドラ「スイート10」で使われていた、女性ヴォーカルの曲を教えてください。ドラマの最初の方で、虹が出ている場面で流れていました。バラードっぽいスローな曲です。よろしくお願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマの、曲を探しています。 歌っているのは、 井上陽水さんだと思うんですが、 なんのドラマか、覚えていません!! スローな曲で、 自分でも、調べたんですけど、 陽水さんの曲は多すぎて、 しかも、たぶん主題歌じゃないみたいで、 お手上げなのです!! 2000年よりあとに放送された、 たぶん、月9だと思うんですけど、 これだけで、もし、おわかりになる方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください

  • ドラマで使っていた曲について

    天童よしみさんが2006/6/24(土)に出演していたドラマで、14時~フジテレビ「天童よしみの歌姫探偵2」の中で使っていた曲について教えていただきたいです。 事件の鍵となった歌なので、シャンソンのような感じの曲なのです。 実際はどなたの、なんと言う曲名なのでしょうか?

  • ドラマの曲

    今週夜遅くに放送していた深田恭子のクリスマスのドラマでエンディングに使われていた曲のタイトルとアーティスト名わかる方いたら教えてください。お願いします。

  • ドラマ内で松雪泰子が聞いていた曲

    うろ覚えの記憶で申し訳ないのですが・・・ 教えてください! 松雪泰子が刑事役、おだゆうじが医者の役で 去年の秋か冬頃に放送されていたドラマの中で 松雪泰子が1人の場面でよく聞いていた曲は? 確かシューマン作曲の曲だったと思うのですが・・・。

  • ドラマ「アンフェア」で使われている曲の名前を教えてください。

    最近、ドラマのアンフェア再放送を見ていて、 聴いたことのある曲が流れていて、ずっと気になっていたのですが、 二ュース番組などでも流れていることがわかりました。 情報が少ないですが、知っている方いませんか?

  • 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」と「上条麗子の事件推理」

    2009年7月6日に第6作目が放送された「上条麗子の事件推理」というドラマですが、 ドラマの初め、それから終りに流れる曲が、 2008年にアニメが放送されていた「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のオープニングでした。 何か関係があるのかな、と思い、いろいろ調べてみたのですが、ぴんとくるものはありませんでした。 アニメのBGMがバラエティなどで流れるのはよく聞きますが、 アニメの主題歌が、ドラマの主題歌のように流れているのは初めて聞いたので少し気になって質問してみました。 なぜ、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のオープニングが、 「上条麗子の事件推理」で使われたのでしょうか? それとも大した理由はないのでしょうか?