-PR-
解決
済み

車名のロゴを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3417
  • 閲覧数211
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (241/284)

ホンダのプレリュードの仮名文字のロゴを探しています。
カナダの知人が仮名文字に興味があり(カナダでは日本の文字をティーシャツなどに
あしらうにが流行だそうです)ぜひ自分の車のプレリュードの仮名文字のロゴが欲しいと
のこと。ホンダでパンフレットなどもらったのですが、すべて英文字、ここは日本なのに
ちょっと腹が立っています。仮名文字のロゴは無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

質問に対してどう答えられるか、ロゴも探してみたのですが、残念ながらありませんでした。
もしあるとしたら看板やさんですね。といっても、ウィンドウ専門になるか、それに関わるディスプレイの専門店なら、持っているかも?
後は、雑誌ですが、雑誌の場合、文字組をする時、大抵書くゴシックの太字を斜体にし、それを斜めに張り付けてレイアウトします。そのようなものであれば、いつでも作ることができます。意外とおおざっぱなものです。でも正式な書体は、カーディーラーの宣伝担当の部署であれば持っていかもしれません。しかし、定かではありません。
お気に召すものであれば、ロゴを作ることはできますよ(宣伝)。
補足コメント
goemon

お礼率 84% (241/284)

ありがとう御座いました。
ホンダにも無かったので、私が作ってスキャナーでよんで、自作だがと断って
送ったら、喜んでくれました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

解体屋のパーツを捜した方が良いのでは? 外装部品の保持義務は凄く短かったと思うので、ホンダでもワザワザとっておかな いと言うのもあるのでは? よく、ビスどめしてる車見かけますけど...。
解体屋のパーツを捜した方が良いのでは?
外装部品の保持義務は凄く短かったと思うので、ホンダでもワザワザとっておかな
いと言うのもあるのでは?
よく、ビスどめしてる車見かけますけど...。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

カタログか、看板でしょうね。販売店にはホントにありませんでしたか? もう少し回ってみれば有ると思いますよ。どっか隅っこにでも・・ 写真か、スキャナで読み込んで、使うしかないでしょうね。 ...続きを読む
カタログか、看板でしょうね。販売店にはホントにありませんでしたか?
もう少し回ってみれば有ると思いますよ。どっか隅っこにでも・・
写真か、スキャナで読み込んで、使うしかないでしょうね。
補足コメント
goemon

お礼率 84% (241/284)

ありがとう御座いました。
ホンダにも無かったので、私が作ってスキャナーでよんで、自作だがと断って
送ったら、喜んでくれました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

かな文字のロゴはありません。shige gegeさんのいわれる一般にエンブレムと呼ばれるエンプラ、金属のバッチ形状のものだけでなく、カタログの表紙とに使われるメ-カ-の正式なロゴデザインにカタカナ、ひらがなを問わず日本語が使われることはありません。(スバルでさえ・・・ねえ) 社名でさえスバル(昴)以外はカムリが冠の派生語(造語)で有るくらいで、車と日本語は相性が悪いのですよ。 ...続きを読む
かな文字のロゴはありません。shige gegeさんのいわれる一般にエンブレムと呼ばれるエンプラ、金属のバッチ形状のものだけでなく、カタログの表紙とに使われるメ-カ-の正式なロゴデザインにカタカナ、ひらがなを問わず日本語が使われることはありません。(スバルでさえ・・・ねえ)
社名でさえスバル(昴)以外はカムリが冠の派生語(造語)で有るくらいで、車と日本語は相性が悪いのですよ。
補足コメント
goemon

お礼率 84% (241/284)

ありがとう御座いました。
ホンダのお客様相談室?に電話したら数日後、見当たらないとの返事が来ました。
ほんとに車は日本語を使わないのですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ありません。 ご自分で,自由に作られてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
ありません。
ご自分で,自由に作られてはいかがでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ