• ベストアンサー

絵本を探しています

絵本を探しています。(たぶん絵本だったと思うのですが) ネット上で本の紹介をみて読みたいと思ったのですが 題名が思い出せません。 レビューもうろ覚えなのですが内容は次の通りです。 *** ある子供か親がピクニックか遠足で目的地に行こうとします。 目的地に行くまでに、色んな動物が次々出てきて ついて行きたいと言います。 その時に「~しないのなら、ついてきていいよ」 といいます。 (うさぎがついて行きたいと言ったときは 「ぴょんぴょんはねないならついてきていいよ」 というようなことを答えたようです。) そして目的地に着いたら みんな大騒ぎ。 ***** この後も話は続くようですが、紹介文はここまででした。 どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bamuse-s
回答No.2

NO1さんがおっしゃる マリー・ホール・エッツの『もりのなか』や続編で『またもりへ』も 近いな~と思いました。 また他に、 ジョン・バーニンガムさんの 『ガンピーさんのふなあそび』もそんな感じです。 結局「○○しないならのってもいいよ」といわれたことを みんなやり始めてしまって大変なことになるんです。 でも最後は・・・・。私はこの方の作品も大好きです。 http://www.bk1.jp/product/00092428 参考まで。

zzz123
質問者

お礼

不確かな記憶に対して ご回答ありがとうございます。 これです!! 探していた本は『ガンピーさんのふなあそび』でした。 また何かありましたらよろしく御願い致します。

その他の回答 (1)

• nico_roco
回答No.1

マリー・ホール・エッツの『もりのなか』が近いかな、と思うのですがいかがでしょうか? 続編で『またもりへ』という作品もあるようです。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=28

zzz123
質問者

お礼

不確かな記憶に対して ご回答ありがとうございます。 探していた本は『ガンピーさんのふなあそび』でした。 また何かありましたらよろしく御願い致します。