• 締切済み

ストラトキャスター

Fender Japan ST72-55 (BK/M) このギター中古で3万で売っていたのですが、どうでしょうか? 初めてのギター選びでよくわかりません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ayupapa
回答No.2

ST-72-**は昔から定番モデルです。55は値段を差します。当時の定価5万5千円程度では思います。コンディションにもよりますが、中古でこの値段はやや高いと感じます。トレモロの調整が初心者泣かせかも。 質問者様がどんなジャンルの音楽をやりたいか、どんな音を出したいかにもよりますが、個人的にはお勧めしません。身近な所に詳しい人がいれば別ですが。

yuki0502
質問者

お礼

今見たら売り切れていました。 回答ありがとうございました

• new_hope
回答No.1

中古としては高くもなく安くもない普通の値段ですね。 初心者用としては丁度いいギターかもしれません。 でも、そのギターはあくまでも安物のギターですから、新品でも中古でも個体差が大きいです。全部手作りですし。 ネックの反りや、弦を押さえたときに特定のフレットで音がビビったりしないかどうか、チェックしなけりゃいけないと思います。少しでもギターをやってる人ならそのぐらいはチェックできるので、誰か少し詳しい人に現物を触って判断してもらうほうがいいでしょう。

yuki0502
質問者

お礼

ギター経験者に色々と聞いてみます 回答ありがとうございました