• 締切済み

バルセロナ・フィレンツェ・パリの市内の移動手段について教えて下さい。

個人旅行でバルセロナ・フィレンツェ・パリに行きます。 ネットで市内移動手段を調べても意見がバラバラでわかりませんでした。いずれの場所もバスまたは電車どちらが良いか、値段はいくらか等を教えて下さい。 (1)バルセロナ サンツ駅付近で宿泊します。そこから、サグラダファミリア・グエル公園・カサバトリョ・カサビセンス・ランブラス通り・カンプノウ・モンジュイック等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 (2)フィレンツェ フィレンツェ中央駅(SMN駅)付近で宿泊します。そこからサンタマリアデルフィーレ大聖堂(ドルオーモ)・ウフリィッツィ美術館・サンタマリアノヴェッラ教会・ヴィッキオ橋・アカデミア美術館等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 また、フィレンツェ中央駅(SMN駅)からピサの斜塔までの移動は、路線バスの7番・14番・17番・23番で行けるとhttp://www.perbacco.jp/ataf.html に書いてあるのですが、他のサイトでのご意見では電車でしか行けないと書いてありました。本当にバスで行けるのでしょうか?可能な場合、値段とバス停の場所を教えて下さい。不可能な場合は、電車になると思うのですが駅名と電車賃を教えて下さい。 (3)パリ パリ北駅(gare du Nord train station)付近で宿泊します。そこから凱旋門・シャンゼリゼ大通り・マドレーヌ寺院・オペラ座・コンコルド広場・ノートルダム寺院・ラ・コンシエルジュリー・エッフェル塔などの主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 以上、長くなりましたがご回答や参考になるURL(英語OKです)をどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • danpei111
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.5

フィレンツェ  徒歩でOKです。街並み全てが見所ですしね。  ドゥーモ近くの「Yellow」というピッツェリア(http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/w303025/)は、生パスタで最高に美味しいです。確か日本語メニューもありました。  

  • danpei111
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.4

バルセロナ ・地下鉄が便利。 ・いくら乗り換えても値段は一緒。入る時に切符を通し、出る時に回収ボックスに入れるだけ。1回1ユーロだったと思う。 ・回数券(プリペイドカードみたいなもの。「T-10」10回分。6.6ユーロくらい)を買えば、入る時に改札に通すだけなので簡単便利。友人と分け合うこともOK!(改札に入った後に手渡しする)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.3

フィレンツェ  お尋ねのエリアは全て徒歩で回れます。 駅からドゥオーモまで5分強です。 サンタマリアノヴェッラは駅正面です。 ドゥオーモからウフィッツィ、ヴェッキオ橋まで10分弱。 反対方向にアカデミアまで5分強。 バスは70分有効で1ユーロ20セントです。 ロンドンのようなダブルデッカーが主要ポイントを回っていますが、 24時間券で20ユーロ位したと思います。 たち乗りができないらしく、満杯の時は乗車拒否されるみたいです。 またフィレンツェ旧市内は一般車乗り入れ禁止です。 ピサの斜塔はフィレンツェから電車で1時間ほどのピサ市にあります。 ピサまで6から7ユーロ位だったと思います。 駅から徒歩で15分から20分位と聞きました。 バスもあるみたいです。

  • soba-no1
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

パリは、間違いなく地下鉄が早くて確実、しかもわかりやすいです。日本の地下鉄のように地下街がありませんので出口で悩むこともありませんし観光の場所はほぼ網羅しています。  何よりも早くつくのが嬉しいですね。   私は年も取り日本語以外はまるでダメ人間ですが「アン・カルネ」と窓口で言えば切符10枚を渡してくれます。   値段も気にすることも無いほどの金額でしたよ。  一日券などもありますが怱々は使い切れませんのでカルネで十分です。  その他の町も貴方の書かれている範囲はほとんど徒歩圏内です。  お若いようですから歩きながら順番に見て行き、戻る時に乗り物を利用知る程度で宜しいでしょう。

mink_0727
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座いました。パリ市内は徒歩&電車で周ろうと思います。徒歩が疲れたり、迷ったときには電車を使おうと思います。 フランスは英語を非常に嫌うと耳にしたんですが、本当なんでしょうか・・・当方、フランス語はさっぱりなので少し怖いです。

  • jbo
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

今年の4月にフィレンツェに行きました。 御質問にある、ドゥオモ、ウフィツィ美術館、サンタマリア・ノヴェッラ、ポンテ・ヴェッキオ、アカデミア美術館、全て徒歩で行けます。 もちろん、これら全部を1日で観ることは不可能に近いですが。(フィレンツェには、レンタカーで行ったのですが、ずっと駐車場に置きっぱなし状態でした。) エリア的には、ドゥオモ、ウフィツィ、ヴェッキオがだいたい同じエリア、ノヴェッラとアカデミアはそれぞれ、ちょっと離れています。 ちなみに、ウフィツィ美術館は事前に予約していくことをオススメします。じゃないと1~2時間列に並ぶことになる場合が多いようですので。

mink_0727
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 フィレンツェ市内は徒歩で周ろうと思います。美術館も予約しようと思います。

関連するQ&A

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

    GWに旅行を計画しています。 当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。 航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。 そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

  • パリからフィレンツェへの移動

    4月にパリ&フィレンツェへ旅行に行きます。エアーフランスでパリ→フィレンツェへ移動すると1名70000円かかると言われてしまいました。特典航空券で行く身分なのでそんな金額はでません(~o~) 何か良い方法はないでしょうか?移動は電車でもバスでも構いません。4人で移動します。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マドリードからバルセロナへの移動手段

    今年の6月末から7月にかけてスペインとフランスに行ってきます。 移動手段がよくわからないのですがマドリードからバルセロナへの移動手段を教えてください。 おそらく飛行機、列車、バスがあるかと思います。 知りたいのはおおよその時間と値段とメリットとデメリットです。 よろしくお願いします。

  • バルセロナでの移動方法?

    バルセロナでの移動方法? 年末あたりに仕事でバルセロナに行きます。 そこでホテルから会場までの簡単な移動方法を探しておりますが、 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけますでしょうか? HCC open hotelからCCIBという国際会議場までの移動法です。 やはりバスがいいでしょうか? バスならば、何番・どこ行きなど教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • バルセロナ・ローマ・フィレンツェ・パリの格安ホテルについて

    当方2姉妹で今現在ロンドンで留学していまして、今月の終わりにバルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリの4箇所を1週間で周り日本に帰国するのですが、4箇所ともホテルがまだ決まってません。 パソコンからのホテル情報を見る限り値段がとても高いので、多少汚くても格安ホテルを行き当たりばったりで探した方がいいのでしょうか? 食事なしでバスやトイレは共同で部屋も4人共同部屋程度でしたら問題ありません。この場合、2人でいくら程になるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 「ピサの斜塔」の行き方

    こんにちは。 個人手配でフィレンツェSMN駅からピサ中央駅まで電車で行き そこからバスで「ピサの斜塔」まで行こうと思っています。 OPなどのツアーは考えていません。 フィレンツェSMN駅→ピサ中央駅まではHPで時刻表を調べたりしたので、 大丈夫です。 ただ、ピサ中央駅から何番のバスに乗るのかがわかりません。。。 色々調べているのですが、3番とか4番とかAとかの情報があって ↓バス会社のHPを見てみると、3番やAとかは、無くって。。。 http://www.cpt.pisa.it/ 徒歩では25分位かかるみたいなので、冬の寒い中、 同行する者の年齢を考えるとバスで行きたいのです。 実際にこのルートで行かれた方がいらっしゃいましたら (1)何番のバス (2)乗り場 (3)チケット売り場 等、教えて頂けると大変助かります。 来週出発予定なので、宜しくお願い致します。

  • 大阪市内での移動手段について

     大阪市内の移動手段で折りたたみ自転車を使うと便利ですか?  来年の3月か4月のどちらかで1泊2日で大阪市に旅行に行く事になりました。  大阪市へ行く事になったのは懸賞で大阪駅から徒歩圏内にあるホテルの宿泊券が当選したために観光を兼ねて泊まりに行く事になり、折りたたみ自転車を大阪駅まで輪行し、ホテルのクロークに着替えなどの入ったバッグを預けてホテルを起点に折りたたみ自転車で町中を巡ろうと思っています。  必要に応じて大阪駅から短距離の輪行をして下車した駅から少し離れた場所にある観光地や名所に行く事も考えていますが、自転車での移動がやり易いかどうかなどが気になっています。

  • 和光市から川口市へバスで移動できますか?

    和光市駅付近から、川口市駅付近までバスで移動できますか? 電車で南に下る池袋経由しかわからないのですが、バスで横に移動できればと思いまして。 宜しくお願いいたします。

  • 京都旅行・・・移動手段は車?電車・バス?

    家族旅行を計画しています。 行先は京都(清水寺など有名な観光名所を色々)です。 自宅から車で京都へ行く事は決定しているのですが、問題は現地へ着いた後、観光する時に車で移動するか電車やバスを使った方がいいのか…悩んでいます。 (一度も京都へ行った事がない為カーナビ&地図頼りです) 子供がいるので車の方がグズったり寝てしまった場合も対応しやすい気がしています。 気持ち的には『車で観光名所付近まで移動→どこかの有料駐車場へ止める→観光』が一番いいな~と思っているのですが、 「渋滞に巻き込まれたら?」 「駐車場が満車で止める場所がなかったら?」 など行ったことのない京都市内の事をアレコレ考えてしまい、 それだったらホテルの駐車場に車を早めに止めさせてもらって(←これは可能なのでしょうか?)電車やバスを使った方がいいのカナ?とも思っています。 京都の観光名所へ車で行った事のある方、または京都の道路事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • イタリア フィレンツェの駅について

    初めてイタリアに行きます。 フィレンツェからローマへ列車で移動するのですが、 ネットで時刻表を調べたところ、乗りたい列車の 出発駅が他と違うようなのでどこにあるのか知りたい のです。 フィレンツェにはサンタマリアノベッラ駅という中央駅 しかないと思うのですが、他の駅があるのでしたら、ぜひ 教えてください。 出発が迫っていますので至急お願いします! Trenitaliaの時刻表検索で表示される出発駅名 FI.SMN 他の主な列車(サンタマリアノベッラ駅だと思います) FI.C.M 乗りたい列車(省略してあるので、駅名と場所がわかりません)