• ベストアンサー

エンヤのお薦め・・・

エンヤのアルバムを以前から、購入しようと思ってはいるのですが、聞けば曲はわかりますがタイトルなどは全くわかりません。 そこで彼女のお薦めアルバムを教えてください。 またはベスト版や、ポピュラーな曲が入ってるアルバム。 お薦めの曲タイトルなども、教えていただけるとうれしいです。 (⌒ ⌒)(_ _)お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.1

ベストで"PAINT THE SKY WITH STARS"と言うのがあり、これで大方網羅されていはいますが、オリジナルアルバムもせいぜい4・5枚しかないので、やはりじっくり揃えるのがお勧めです。 ファーストアルバムの"WATERMARK"には、オリノコ・フロウと言う有名なヒット曲が有りますし、セカンドの"SHEPHERD MOONS"にはトム・クルーズの映画(タイトルは忘れましたが、ニコ-ル・キッドマンとの共演でアイルランドからの移民の映画)のテーマ曲になったブック・オブ・デイズが収録されています。 個人的には、間奏曲の様なインストメンタルの曲がお薦めですので、やはりベストよりオリジナルアルバムを聴いて頂きたいです。 私自身、エンヤのばりばりのファンと言うわけではありませんが、ついつい聴いてしまいますよ。 最新作を含めアルバムを全部所有しているのですが、今会社からなので(オイオイ)詳しいデータをお知らせ出来ない事をお許しください。

saeko1977
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 購入してからお礼をしようと思っていたのですが、忙しくてCDshopに行っているヒマが無くなってしまいました(T∇T) ウウウ 取り敢えずは、ベスト“PAINT THE SKY WITH STARS”を買ってみようとおもいます。 その後は、ゆっくりとfirstALBUMから聞いていきたいと思います。 会社から忙しいのに(笑)・・・・・ Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

その他の回答 (2)

  • killist
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

ベスト盤は既に紹介されていますね。 では私的お薦めはアルバムタイトルも『ENYA』です(おそらく最初のもの) 私が持ってる『ENYA』は海外盤なので、日本で発売されているかどうかは、しりませんが、中でも曲名『ALDEBARAN』,『THE SUN IN THE STREAM』,『FAIRYTALE』などがお薦めです。 また、これは日本でも出てますが英名『ENYA/6TRACKS』日本名『エンヤ/きよしこの夜』はそのなのとおり6トラックしか入ってませんが、他のCDにはいってない『きよしこの夜』が入っています(曲名は『OICHE CHIUN』。英語じゃ無いので打てない文字だ。Uと最初のIは上に点がついてる)。 クリスマスには(超絶時期外れですが)いいと思います。 でも最初はベスト盤がいいと思いますよ。 それから、古い方からがいいと思います。

saeko1977
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 まずはやっぱりベスト“PAINT THE SKY WITH STARS”から購入しようと思います。 Christmassong♪ワタシはスゴク好きなので“OICHE CHIUN”は是非に聞いてみたいです。o(^^o)(o^^)o わくわく ベスト版の後にfirstALBUMからゆっくりとそろえていこうと思います。 沢山のお薦め曲を教えてくださって・・・ Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.2

エンヤのポピュラーな部分がお気に入りでしたらまずベストアルバムPAINT THE SKY WITH STARSをお薦めします。私が最初に購入したのもこれです。BOOK OF DAYSが一番好きでした。ANYWHERE ISも魅力的な曲でビールのCMを始め至る所で流れていましたね。CARIBBEAN BLUEの様な民族音楽的(ケルト的と言ってもいいような…)がお気に召したらMike Olddfieldにも手を伸ばしても面白いです。

saeko1977
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やはり、ベスト“PAINT THE SKY WITH STARS”から聞いてみようと思います。 沢山の知らないエンヤがあるようで、これから楽しみです。 (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ 彼女の魅力をこれから、発見(笑)していきます♪ Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

関連するQ&A

  • エンヤのおすすめ

    こんにちは。 最近エンヤに興味を持ちまして、 とりあえず一番新しいアルバムを聴きました。 それで一気にエンヤ好きになってしまったのですが、 次にどのアルバムを聴こうか迷っています。 一度に揃えればいいのでしょうが、一つ一つの アルバムをじっくり聴いていきたいと思いまして・・ そこで、 1.エンヤ好きの皆さんの一番好きなアルバムは? 2.エンヤの曲で一番好きな曲は? この二つをこのエンヤ初心者にお聞かせください^^ ちなみに私は「wild child」が好きです。 よろしくお願いします。

  • エンヤの曲について

    皆さんこんにちは。 今度、エンヤのCDを購入しようと思っているのですが、どんな曲がお薦めですか?また、現在CMでエンヤの曲が使われていると思いますが(どのCMかは分りません)それは何ていうタイトルだか分りますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • エンヤ

    「エンヤ」のCDを購入したいのですがお勧めのアルバムはありますか?

  • エンヤの the birth の入った CD

    エンヤの 確か the birth という曲の入ったCDを探しています。 アルバムタイトルをご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • “エンヤ”について

    “エンヤ”の曲で、 歌詞に「ガイア…ガイア…」とあって、 曲調はワルツっぽい感じのものなんですが、 曲名をご存知の方がいらっしゃったなら教えて頂きたいのです。 もしわかれば、どのアルバムに入っているかもお願いします。 よろしくお願いします。

  • エンヤの曲

    小雪さんと安藤美姫さんがでていたCM曲(ビエラでしたっけ?)はエンヤさんですよね? 何て曲か教えてください。またアルバムに収録されているかも教えてください。 できれば他にも聞いたことのある曲があると思うのですが、CMやドラマなどで使われたことのある曲があれば曲名とその使われ方を教えてください。

  • エンヤのアメイジング・グレイスと云う曲の入っているアルバムは?

    エンヤが唄っている アメイジング・グレイス と云う曲の入っているアルバムを教えて下さい よろしくお願いします

  • エンヤのDVD

    5月23日に「ザ・ベスト・オブ・エンヤ」というDVDが発売になると聞き、 とても心待ちにしていたのですが、オンラインショッピングで購入しようと思い検索してみたところ、なんと発売中止になってしまったとのこと。 延期ではなく中止なんですよね・・・? スカパーでエンヤのクリップ集を見て、あまりの映像の素晴らしさに感動し、これは購入しなければ!と思っていたのですが・・・。 なぜ発売日寸前で中止になってしまったのでしょうか? この先発売する予定はないのでしょうか・・・? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エンヤっぽいこの曲を教えてください。

    エンヤっぽい癒し系な感じの曲なのですが、歌ってる歌手とタイトルがどうしてもわかりません。 曲の始めが、いえっいえっいえっいえっと何回か続いて、 いーいーまるーあ・・・と続くんですが、説明がわかりづらくてすみません。 ニコニコ動画で音楽がかかっていたのですが、どうしてもわかりません。 もしよろしければ、ニコニコ動画で首都高と検索して頂いて、車載動画夕焼けの首都高速湾岸線の方の1曲目の曲です。 どうにか知りたいです。よろしくお願いします。

  • ザ・ベスト・オブ・エンヤのCDをお持ちの方教えてください。

    ザ・ベスト・オブ・エンヤ(WPCR1900)のアルバムで5曲目 オンリー・イフ の2分11秒のところで、非常に高い音でピチッと雑音が聞こえます。 購入時の無傷の状態でこのような雑音が聞こえますので、お持ちの方がおられましたら、確認いただけないでしょうか?もし、自分のCDのみの不良であれば、購入店は閉店されたので、メーカーにクレーム報告しようと思います、。クレームの連絡先などご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう