OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

終了しようとすると例外が発生する・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3416
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

最近いつも終了させようとすると・・・

『例外0Eが0187:BFF9E2DBで発生しました
現在のアプリケーションを終了します』
と青のバックでメッセージがでて、Enterを押すと
『TAPISRVのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL
アドレス 0187:bff9e2db』となって閉じるボタンがでるので
それを押すとやっと終了できるということが起きます。
検索したところ「KERNEL32.DLL」というファイルはWindowsのSYSTEMフォルダに
あるようです。
スキャンディスクをかけましたがエラーはでませんでした
何故こうなってしまうのでしょうか?
作業中処理が鈍くなったりもします(負担が大きくない作業でも)
後は特に変化はなくて終了させようとすると例の状態になるんです
何か心あたりがある方、原因と解決方を教えていただけるとありがたいです
Windows98 SEを使ってます
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

専門家ではないので、この答え方でよいのかわかりませんが、以前今使っているビビディでもありました。中に入っていたソフトが原因でした。一度全部入れ直して、使うものだけにしたら障害はなくなりました。もしかしたら、原因となっているソフトがあるのでは? ...続きを読む
専門家ではないので、この答え方でよいのかわかりませんが、以前今使っているビビディでもありました。中に入っていたソフトが原因でした。一度全部入れ直して、使うものだけにしたら障害はなくなりました。もしかしたら、原因となっているソフトがあるのでは?
補足コメント
qoo-chan

お礼率 0% (0/7)

ソフトが関係してるというのはあるかもです
あっ、返事が遅れまして誠申し訳ないです。<(_ _)>
問題はShutdownSupplementで解決致しましたが、Microsoftの
ページで、特定のハードとソフト環境で起こると記載してあったので、
特定のソフトとWinが相性良くなかったってことかもしれません。
どのソフトかってことは判らないんですけどね。
うーん、でもネットやった時に多かったような・・・
とにかく返事が遅れてしまったことは申し訳ないです。
わざわざ回答して戴いてありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

KERNEL32が壊れていると想定したときの、解決策です。 KERNEL32.DLLのプロバティを見てそのバージョンを記録しておきます。 他のパソコン(同時代・同一機種が望ましい)のパソコンから、KERNEL32.DLL みつけだし、そのバージョンが記録したバージョンと一致していた場合、 そのDllをDOSモードで立ち上げて、上書きCOPYしてやりあます。 もしもの時の復旧のために、もとあったK ...続きを読む
KERNEL32が壊れていると想定したときの、解決策です。
KERNEL32.DLLのプロバティを見てそのバージョンを記録しておきます。
他のパソコン(同時代・同一機種が望ましい)のパソコンから、KERNEL32.DLL
みつけだし、そのバージョンが記録したバージョンと一致していた場合、
そのDllをDOSモードで立ち上げて、上書きCOPYしてやりあます。
もしもの時の復旧のために、もとあったKERNEL32.dllをどこかに保存して
おいたほうがいいと思いますが。


補足コメント
qoo-chan

お礼率 0% (0/7)

レスが遅れて御免なさいι<(_ _)>
残念ながら周りでPCやってる人がいないため、
その解決法は出来そうにありませんでしたが、ShutdownSupplementで
無事解決いたしました。返事が遅れて本当に申し訳ないです
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

念のため、98SEのShutdown Supplementは入れてありますか? もしなければ、下のURLに行ってみてください。 ...続きを読む
念のため、98SEのShutdown Supplementは入れてありますか?
もしなければ、下のURLに行ってみてください。
補足コメント
qoo-chan

お礼率 0% (0/7)

レスが遅くて大変に申し訳ありませんι<(_ _)>
ここ数日ネット出来ない環境にあったものですから
で、shutdownSupplementで例外は起きなくなったようです
トラブルの時は、まず開発元のページに行くべきですね
気付かなかったから勉強になりました。
URL先のトラブルシューティングでも解決しなかったんで
たぶんこれで良かったんでしょう。
それにしてもWinは意外とトラブル起きやすいんでしょうか。
特定のハードウェアとソフトウェアでってどのソフトなのか気になるところです
ネットとかやってて終了すると起きたようですが・・・
とにかく例外は出なくなったので助かりました
お礼が遅れて大変申し訳ないですが、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

モデムなどの、COMポートを使用するハードウェアのドライバを入れなおしてみる と、解決するかもしれません。(COMポートを開いたまま、それを放さないドライバが 存在する可能性があります。) ...続きを読む
モデムなどの、COMポートを使用するハードウェアのドライバを入れなおしてみる
と、解決するかもしれません。(COMポートを開いたまま、それを放さないドライバが
存在する可能性があります。)
補足コメント
qoo-chan

お礼率 0% (0/7)

返事が大変遅れて本当に申し訳ないのと、回答ありがとうございました
うーんずいぶん詳しいですね、関係者の方なんですか。
問題は下のShutdownSupplementで解決しましたが、
確かにネットした後よく起こってたようだし、関係あるのかもしれませんね
ISDNなんだけどどうなんだろう・・・
この回答はShutdownSupplementでも駄目だったことを
想定されているんでしょうか・・・
だとしたら、いらぬ手間を掛けさせてしまいましたね
すいません<(_ _)>
これからはトラブルが起きたら、まず開発元のサイトで確認してからに
します。モデム関係も気になるとこですが、違反は起きなくなったし
初心者の私がこれ以上いじると、かえって問題が起きそうなので
もっと知識を蓄えてからにします。
ともかく返事が遅れてしまって本当に申し訳ない・・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ