• 締切済み

JSPとサーブレットについて

JSP/サーブレットと格闘しています。 JavaファイルもJSPファイルもコンパイルは通り、classファイルも無事できました。Eclipseで実行も確認できました。さて、このファイルをHTMLから実行するにはどうしたらいいのでしょうか?

• Java

みんなの回答

noname#49664
noname#49664
回答No.1

>このファイルをHTMLから実行するにはどうしたらいいのでしょうか? HTMLから実行するというのがよくわかりませんが、要するにHTMLに書いたフォームをサーブレットやJSPに送信するにはどうするか、ということでしょうか。 これは、普通のフォーム送信と変わりませんよ。JSP/サーブレットのURLに<form>のactionを設定するだけです。例えば、sample.jspに送信するなら、<form method="post" action="sample.jsp">とすればいいだけです。 あるいは、全然違うことをおっしゃってるんでしょうか?

hoso42
質問者

お礼

http://localhost:8080​つけたらうまくいきました。 ありがとうございました。

hoso42
質問者

補足

回答ありがとうございます Eclipseで実行するときにはTomcatを起動しておいてから実行・確認しました。次にHTMLのFormのactionを***.JSPとし、HTMLから実行したのですがうまくいきません。http://localhost:8080を頭につけないといけないのでしょうか?