• 締切済み

初恋・・・(あの時の彼の気持ちが知りたい)

初恋についてのカテゴリいろいろ読みまして、私にも是非アドバイスをと思い投稿致します。 私の初恋は小学校5年生の時でした、私の通ってた学校は人数が少なかったため、6年間クラス替えも無かったので、 6年間一緒のクラスでした。彼とは私の姉と彼の姉が同級生でもあり、姉達の行事がある時親と一緒に行っていたので学校以外でもよく遊んでいたので、結構仲が良くて放課後なども、2人きりでは無いですが、学校に残って遅くまで話をしたりしてました。 そして、小6になった時、友達と好きな人の話になり、私は○○君が好きだけど、○○ちゃんは誰が好き?と聞かれそれまでは考えた事はなかったんですが、その事がきっかけで考えるようになり、友達からどんなタイプが好きとか質問されて答えてるうちに、彼に辿り着きました。 そして、小学校最後のバレンタインに友達が中学になったら、クラスもバラバラになるから、最後の思い出にとチョコをあげる事になりました。 そして当日、学校が終わってから友達に○○ちゃんが渡したい物があるから、○○に来てと言う事を友達に伝えてもらいました。 その日、たまたま彼は居残りをする事になり終わるまで待っていましたが、先生に関係ない人は帰るよう言われ、私は渡せないまま渋々帰る事になりました、すると彼は私の後を走って追いかけてきてくれて、無事チョコを渡すことが出来たのですが、肝心の告白みたいな事は出来ませんでした(ただ渡すだけ) そして、翌日からなんか気まずい雰囲気で今まで見たいに話す事が出来なり、月日は流れホワイトデーの日になりました。 すると彼は、いつの間にか私のランドセルにお返しのお菓子を入れてくれてました。しかし、私が告白してないからか返事も無かったし、手紙とかも特にありませんでした。 そして中学校に入り、一度も彼とは同じクラスにもなれなかったため、話をする機会すらなくなってしまい、高校もバラバラになり連絡すら取れませんでした。 高校を卒業してから、1度同窓会があり彼と再会をしました、しかし私から話しかけてもなんか気まずい感じのままで、終わってしまいました。そして、今度2回目の同窓会があります。彼は幹事をしていて、友達を通じて、同窓会参加出来るなら、彼に連絡してという事で彼の連絡先のメールが送られてきました。 もちろん参加する予定なので、彼に参加すると言う事と、幹事がんばってね手伝う事があったら協力するよ見たいな、メールを送ると彼からは ありがとうという返事が届きました。 私は今度の同窓会で彼との気まずい雰囲気を無くしたいし、昔のあの時の彼の気持ちが知りたいんですが、どうすればいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yukari726
回答No.2

こんにちは。投稿日時から日がたっていますが,締め切っていないので回答させていただきます。 もう同窓会は終わりましたか?初恋の彼とは話せましたか?? 彼との気まずい雰囲気をなくしたい,彼の気持ちが知りたいということですが,思い出話のように彼に聞いて良いと思います!年月もたっているし,気まずい雰囲気にはならないと思いますよ!!そして,聞けばよかったと後悔しないようにしてください。 というのも,私の初恋の人は,今年の春に自殺してたことが最近分かりました。もう十数年あっていないから,私の中の彼は小学生のままなんですが,なんとなく大人になった姿を想像していたり・・。もう,彼と会うことはできなくなってしまいましたが,もし機会があれば会って話して,当時の話をしたかったというのが本音です。今,私には大切な人がいて,とても幸せなのですが,やはり,初恋の人は忘れられないものです。もう,彼には会えませんが,彼が音楽をやっていたということを知り,彼の歌声を聞いて楽しかった思い出を思い返す日々です。 あとで,話しておけばよかった,聞いておけばよかったと思わないためにも,ぜひ初恋の人に当時の気持ちを聞いてみてくださいね!!

• liz-noise
回答No.1

とても純粋な方ですね。 絶対とはいえませんが、もう高校も卒業なさってるなら、当時の気持ちが恋であったとしてもねそれは今考えている恋とは違うと思います。 いわゆる「笑い話」として扱われるものだと思います。 思い出話をする流れで「当時私は君が好きだったんだ」と素直に言っても、気まずくなる事はないと思いますよ。 さらっとね。