• 締切済み

初恋・・・(あの時の彼の気持ちが知りたい)

初恋についてのカテゴリいろいろ読みまして、私にも是非アドバイスをと思い投稿致します。 私の初恋は小学校5年生の時でした、私の通ってた学校は人数が少なかったため、6年間クラス替えも無かったので、 6年間一緒のクラスでした。彼とは私の姉と彼の姉が同級生でもあり、姉達の行事がある時親と一緒に行っていたので学校以外でもよく遊んでいたので、結構仲が良くて放課後なども、2人きりでは無いですが、学校に残って遅くまで話をしたりしてました。 そして、小6になった時、友達と好きな人の話になり、私は○○君が好きだけど、○○ちゃんは誰が好き?と聞かれそれまでは考えた事はなかったんですが、その事がきっかけで考えるようになり、友達からどんなタイプが好きとか質問されて答えてるうちに、彼に辿り着きました。 そして、小学校最後のバレンタインに友達が中学になったら、クラスもバラバラになるから、最後の思い出にとチョコをあげる事になりました。 そして当日、学校が終わってから友達に○○ちゃんが渡したい物があるから、○○に来てと言う事を友達に伝えてもらいました。 その日、たまたま彼は居残りをする事になり終わるまで待っていましたが、先生に関係ない人は帰るよう言われ、私は渡せないまま渋々帰る事になりました、すると彼は私の後を走って追いかけてきてくれて、無事チョコを渡すことが出来たのですが、肝心の告白みたいな事は出来ませんでした(ただ渡すだけ) そして、翌日からなんか気まずい雰囲気で今まで見たいに話す事が出来なり、月日は流れホワイトデーの日になりました。 すると彼は、いつの間にか私のランドセルにお返しのお菓子を入れてくれてました。しかし、私が告白してないからか返事も無かったし、手紙とかも特にありませんでした。 そして中学校に入り、一度も彼とは同じクラスにもなれなかったため、話をする機会すらなくなってしまい、高校もバラバラになり連絡すら取れませんでした。 高校を卒業してから、1度同窓会があり彼と再会をしました、しかし私から話しかけてもなんか気まずい感じのままで、終わってしまいました。そして、今度2回目の同窓会があります。彼は幹事をしていて、友達を通じて、同窓会参加出来るなら、彼に連絡してという事で彼の連絡先のメールが送られてきました。 もちろん参加する予定なので、彼に参加すると言う事と、幹事がんばってね手伝う事があったら協力するよ見たいな、メールを送ると彼からは ありがとうという返事が届きました。 私は今度の同窓会で彼との気まずい雰囲気を無くしたいし、昔のあの時の彼の気持ちが知りたいんですが、どうすればいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yukari726
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

こんにちは。投稿日時から日がたっていますが,締め切っていないので回答させていただきます。 もう同窓会は終わりましたか?初恋の彼とは話せましたか?? 彼との気まずい雰囲気をなくしたい,彼の気持ちが知りたいということですが,思い出話のように彼に聞いて良いと思います!年月もたっているし,気まずい雰囲気にはならないと思いますよ!!そして,聞けばよかったと後悔しないようにしてください。 というのも,私の初恋の人は,今年の春に自殺してたことが最近分かりました。もう十数年あっていないから,私の中の彼は小学生のままなんですが,なんとなく大人になった姿を想像していたり・・。もう,彼と会うことはできなくなってしまいましたが,もし機会があれば会って話して,当時の話をしたかったというのが本音です。今,私には大切な人がいて,とても幸せなのですが,やはり,初恋の人は忘れられないものです。もう,彼には会えませんが,彼が音楽をやっていたということを知り,彼の歌声を聞いて楽しかった思い出を思い返す日々です。 あとで,話しておけばよかった,聞いておけばよかったと思わないためにも,ぜひ初恋の人に当時の気持ちを聞いてみてくださいね!!

  • liz-noise
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

とても純粋な方ですね。 絶対とはいえませんが、もう高校も卒業なさってるなら、当時の気持ちが恋であったとしてもねそれは今考えている恋とは違うと思います。 いわゆる「笑い話」として扱われるものだと思います。 思い出話をする流れで「当時私は君が好きだったんだ」と素直に言っても、気まずくなる事はないと思いますよ。 さらっとね。

関連するQ&A

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 僕は高校時代、岸和田にあるとある学校に通っていて、2年の時に諸事情で転

    僕は高校時代、岸和田にあるとある学校に通っていて、2年の時に諸事情で転校して、大阪市内の高校に編入しました。5日に転校前の学校の同窓会があり、その情報を幹事からではなくて、中学校時代からの友達から得ました。同窓会に参加するメンバーが当時僕と仲良かったこともあり、しばらく会っていないので、懐かしさと参加メンバーの顔を見たい一心で参加を決意しました。その同窓会は、当時在籍していたクラスではなくて、隣のクラスのです。それで参加の可否を幹事に連絡を取って聞いた見たら、参加を許可してくれました。しかし、他の参加メンバーが僕が参加したら、どう思うかわかりません。そこで質問なのですが、同窓会情報の入手経緯を聞かれたらどう答えればいいでしょうか?情報提供者からは、情報をあたえたことを言わないようにと口止めされています。

  • 初恋の女性を忘れられません。

    僕の初恋は小学校5年生でした。 相手は同じクラスの女の子です。 同じクラスになってすぐに可愛い子がいるなぁと意識し出したのを覚えています。 それからバレンタインデーにチョコを貰い、両思いだったことを知りました。 ですが、僕は恥ずかしがり屋で思春期真っ只中。 好きな女の子とはあまり話せず二人っきりになったりすることはまずありませんでした。 (バレンタインデーのお返しは下駄箱に入れることで返しました。) そのまま同じ中学に入学しても何もできず、高校では離れ離れになりました。 僕は彼女への想いと面と向かって告白できなかったことを後悔しつつ今まで過ごしてきました。 (忘れようと他の女の子とも付き合ったりはしました。長くは続きませんでしたが。) そして現在、27歳。あの頃の気持ちは忘れかけていました。 最近の話ですが、偶然にも中学生の時の仲の良い友達と飲み会をすることになり、 その中の一人が僕の初恋の女の子の元カレでその元カレから話を聞いてしまい あの頃の気持ちが再び復活してしまいしました。 元カレは今では別の女性と付き合っていますが、僕の初恋の子ともたまに連絡を取り合っているようです。 僕はどうしても彼女と連絡を取りたいと思ってしまいました。 ですが、僕には今結婚を考えている彼女がいます。 僕の彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうしてもこの想いをどうにかしたいです。 元カレから連絡先を聞き、連絡を取ってもいいと思いますか? それとも今の彼女に申し訳ないのでこのまま何もせず過ごすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同窓会について

    同窓会について 高校生女です。 今度小学校の同窓会をすることになりました。 わたしは幹事ではなくて,幹事の友だちに協力している形なのですが 友だちと場所についての意見が合いません。 友だちは中学から私立に行き, お金に余裕があるのか みんなで食事をしてそのあとボーリングに行きたいようなんです。 わたしはやっぱり高校生ですし お金をかけないでやりたいし, クラス全員でやることになれば30人近くの人数になるので 小学校でやったらどうかといいいました。 でもその友だちに 「小学校でなにするの?」などといわれてしまいました。 わたしの意見を参考にする気はまったくないようです。 その友だちに頼まれてわたしと男子がクラスの人に連絡をとったりしているのですが、 その男子によるとクラスの男子のほとんどは行く気がないようで, それで会費もかかるとなればますます参加者が減ると思うんです。 実際楽しみにしているのは友だちだけで、 わたしも男子もしかたなく協力しています。 長々と書きましたが、 高校生がやる同窓会はどこでやるのがいいのでしょうか。 そして、この友だちを納得させるにはどういえばいいのでしょうか? どちらかでいいので回答おねがいします。

  • 初恋は一生忘れられない?(既婚です)

    既婚、二児の母です。 学生時代に10年間片思いした相手がいます。 同じクラスに4年間なったことがあり、 部活も一緒で仲が良い方でした。 毎年バレンタインはあげていたし、 告白も10年の間に三回しましたが、 おまえは、いい幼馴染みだよ と言われ、断られています。 浪人時代を一緒に頑張り、 彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。 勉強の邪魔になりたくなかったので。 彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、 お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、 その人のことは8年近く完全に忘れてました。 そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、 良かったな。と彼に祝福されましたが、 素直に嬉しかったです。 それから10数年出産、子育てに追われ、 たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。 実家に帰っても会うことはありませんでした。 しかし春に同窓会があり、また再会をしました。 彼も結婚し、子供がいました。 お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を しました。かなり懐かしい昔話もして、 素直に嬉しかったです。 昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ 本当に好きだったなあ…と思いました。 それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい 電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。 かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。 夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく なりました。 わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、 二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、 忘れるに忘れられなくなり、ついに これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく 連絡はやめよう。と言いました。 彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で 好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、 お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと 言われました。 悲しかったけど、既婚者同士。 これ以上あってはいけないとストップをかけました。 でも毎日彼のことを考えています。 どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを 忘れることはできない… でも会わなければ、忘れられるかもしれない… そう思って生きてます。 旦那のことも大事。子供も大事です。 旦那は初恋の彼のことを知っているけど、 余計なことは知りたくない…言わないでくれ と言います。逆の立場ならどんなに辛いか… でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。 今は同じスポーツの習い事をしています。 場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると 思うと嬉しくなります。 わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を 終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら 結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

  • 今日初恋の人に告白します!(長文)

    こんばんわ。現在22歳の私の初恋の人は 中学と高校の同級生です。 つい最近の事ですが、高校の同窓会があり、 私は参加しました。初恋の人もいました。 その時、恋バナになり初恋の人が 『俺、今恋人いないんだ。』 と複数の人に向かっていってたので私は思わず、 『私もいないよ。』 といってしまいました。初恋の人は、『仲間だー』といい、 気がついたら私は初恋の人とみんなの前で 握手していました。 高校の時の同級生のメンバーで掲示板で雑談を しているのですが、初恋の人が 『俺あいのりを見ていると彼女が欲しくなるんだ。』 とカキコしていたので、また思わず 『私は恋愛漫画を読んでると欲しくなるよ』 と返信してしまいました。 私がスキー旅行の幹事になりました。 でも一人では大変なので、 もう一人幹事を募集したところ、初恋の人から 『俺やりたい』というメールが来ました。 掲示板にまたスキー旅行の場所が分からなくて、 『場所に悩んでてるんだけど、夢の中でも悩んで て、 そこに○○君(初恋の人)がきて、差し出されたパンフレットを見たら1泊2日スキー旅行が500円と書かれているという夢を見た。』 とカキコしたら、初恋の人から 『一人で悩まないで。一人で決めれないって言うなら、俺も幹事やから俺にメールしてね。協力してあげるよ。』 というメールが来ました。今日の夜、どこにするか決める為、初恋の人と二人で会って、打ち合わせです。 長くなりましたが、脈ありでしょうか。 9年も前(中1)に告白しましたが振られているのでまた振られそうで怖いです。 また、打ち合わせであってデートではないのに告白して引かれないか心配です。 皆さんはどう思いますか?

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 同窓会(かなり長文です)

    3、4年前小学校の同窓会を企画しました。 当時、私ともう一人(男子・以下相方)が幹事だったのを思い出し卒アルから電話番号を調べ 連絡しました。「急に思い出したんだけど私達幹事だよ。同窓会しないと」と言う話をして 打合せの為会いました。 順番で幹事を決め、私達が幹事になってから同窓会が止まってしまっていたので 急いで日時を決めました。 ところが、相方が「どうせならとなりのクラスも一緒にやっちゃおうぜ」と言い出しました。 私は一気にやる気をなくしました。理由としては以下です。 ・隣のクラスの幹事が誰かも分からない ・2人で2クラスまとめるのが大変 ・当時いじめられていたので会いたくない人だらけ(隣のクラスの人からと同じクラスの人からも) と言う理由です。1番最後が最大の理由でした。 相方は勿論私がどんな扱いを受けていたかは知ってます。 だからはっきり言いました。 「2クラス同時にやるなら私は会には出ないし出たくない。でも幹事として中途半端では あるけれど場所や日時決め、クラスメイトへの連絡(出欠確認)はきちんとする」と。 幸い、場所は相方のお店(居酒屋)を提供してくれる事で決まりました。 後は出席できる人数の把握と日時でした。 それも無事に終わり同窓会が決定しました。 ここで私達の幹事は終わったはずなのですが、それ以降連絡を取っていなかった 相方から夜中ラインが入ってました「同窓会やらない?」と。 もう幹事は終わったのに「やらない?」はちょっと引っ掛かりましたが久しぶり~ 始まり雑談程度の他愛もない会話をしてたら「近いうち飲もうよ」と言われました。 トントン拍子に話が進み日時も決まった所で最初の「同窓会やらない?」を思い出し 「ってか、同窓会って何だったの?」と聞いたら「なんとなくやらないかなぁ~と思っただけ」 との事。「いきなり当日行って同窓会でしたはいやだからね」と言ったら「大丈夫だよ」と。 先にも書きましたが、なるべく同級生とは会いたくないんです。 そんな中でも相方だけは皆と違って普通に接してくれてました。 今回結局2人で飲む事が決まりました。 お店は相方の店です。 この状況からいって行ったら実は同窓会でした~なんてならないだろうか? と警戒してしまってます。勿論相方は「そんな訳ないし同窓会だったらこんなすぐ日時 決められない」と言います。まぁ、普通に考えればそうなんですが・・・。 私に同窓会やらない?って言ったのは一体何だったのでしょうか・・・。 私が気にしすぎですか?

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、