• ベストアンサー

ウサギを連れて飛行機に乗るには

nanalyの回答

• ベストアンサー
  • nanaly
回答No.1

2年前の引越しのときに飼い猫をANAに手荷物として乗せました。料金は5000円でしたが、重量で料金が決まるようです。最低重量の金額が当時は確か5000円だったと思います。ペットの重量が最低重量に満たなくても最低金額は変わらないようです。預けるときに「ペットが死亡した場合の責任をANAには問いません。」といった内容の「念書」を書かされました(^^;。これらのシステムはおそらくどこの航空会社も同じだろうと思います。   詳しくはANAに直接問い合わせるほうが一番良いと思います。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/dms_svc/index.html
dara135
質問者

お礼

ありがとうございました。最低でも5千円はいるんですね。 往復1万円だから、ウサギの価格よりたかくなってしまいます。(涙) 小さいかごにできるだけ入れていく事にします。