• ベストアンサー

韓国の砂丘・砂漠について

韓国のテレビドラマ「海神」の中で 日本の鳥取砂丘のような場面が映されていたのですが、 韓国のどのあたりに砂丘・砂漠があるのかご存じの方はいませんか? 「海神」と同じ場所でなくても構いません。 砂丘・砂漠のある場所を知りたいのです。 なるべく詳しい地名を教えてください。( 例 ○○道○○市 ) 日本語でも韓国語でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ドラマ『海神』の砂漠シーンは中国でロケされたそうです。 敦煌でのロケだそうなので、タクマラカン砂漠の東端あたり になるかと思われます。 http://www.wowkorea.jp/news/enter/2004/1122/10000466.html  もし海辺の砂丘が映っていたのであれば、青山島の海岸 ではないでしょうか。ドラマ『春のワルツ』のロケ地でもあり、 住所は 全羅南道莞島郡青山面 になります。 http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/DestinationsByRegions/Depth04.asp?sight=Sightseeing&sightseeing_id=611&ADDRESS_1=32863&ADDRESS_2=32284&konum=1&kosm=m3_1

s-macwin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらに質問する前に韓国Yahooで「砂丘」で検索したら、 青山島の砂丘の写真が一番多くありました。 しかし「海神」の中の砂丘とは様子が違うので、 どこで砂丘シーンを撮影したのだろう?? と疑問に思ったわけです。 鳥取砂丘より規模が大きい砂漠(砂丘)だったので中国かなー?? とは思っていたのですが、話の筋の中に中国の砂漠が出てくるのは つじつまが合わないので、やっぱり韓国で撮影したのだろうか? と疑問に思って質問させていただきました。 謎が解けました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鳥取砂丘への行き方

    広島県三次市に住んでます。家族でゴールデンウィークに鳥取砂丘へ行きたいのですが 自動車で行くには、どの道を通れば一番早く着くでしょうか?出来れば 時間も教えて欲しいのですが・・・よろしくお願いします。

  • クイズです!日本一広い砂漠は、どこでしょう?

    答えは、青森の猿ヶ森砂丘です。 鳥取砂丘が日本一広い砂漠だと思っている方も多いと思いますが、猿ヶ森砂丘は防衛省の敷地の為、あまり有名でないそうです。 この投稿をしたのは、あなただけが知っている、世の中の人が常識と思っているが、実は間違っているという知識を教えて下さい! 回答お願いします!

  • 鳥取砂丘~兵庫県内の観光地

    お世話になります。 岡山市から日帰りの予定で鳥取砂丘近辺を旅行しようと計画中です。 鳥取砂丘から海岸沿いに兵庫県までの地域で(兵庫県を含む)、どこかおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥取砂丘はどうでしょう?

    日本全国いろんなところに旅行していますが、能登半島より西の日本海側は未踏の地です。 理由はメジャーな観光地が少ない事と、家からのアクセスの悪さです。そんな中で鳥取砂丘はメジャーだし、日本の中では他で見れない景観だと思うので気になっています。 ただ、WEBで個人の旅行記などを見ると「がっかりした」「期待はずれ」などの見解が目立ち、二の足を踏んでしまいます。行くとなったら日帰りは不可能でウン万かかる行程です。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、「行ってよかった!」とか、「行って損は無い」というご意見の持ち主はいませんでしょうか? 地理的にどこかのついでに寄るという場所ではなく、正に鳥取砂丘がメインの旅になりそうなので、うだうだ悩んでいます。

  • 鳥取砂丘&島根について

    私は東京(町田方面)に住んでいて、日本の歴史や自然に触れ合う機会がなかなかありません。今年の6月に京都に行って以来、もっといろんな日本を見てみたいと思うようになりました。 今、私は鳥取砂丘に行ってみたいと思っているのですが、日にちは決まっていなく、学生のため最低限のお金で行きたいと思っています。 最近、友達から借りた芦原妃名子さんの【砂時計(7)巻】という漫画を見て、さらに行ってみたいと強く思うようになりました。 どうせ行くなら、島根の方も見て周りたいと思っています。出雲大社やサンドミュージアム、琴ヶ浜の鳴き砂にも行ってみたいです。 これらの場所を回るとしたら、最低で何泊くらいかかるでしょうか・・・。あくまでも鳥取砂丘をメインにしたいのですが、このプランには無理があるでしょうか。 ちなみに女2人で行きたいと考えています。友達は免許を持っているのでレンタカーを借りた方が回りやすいでしょうか? 地元の方、また鳥取・島根に行ったことのある方教えて下さい。

  • 泣ける韓国ドラマの、超お薦めを教えてください。

    韓国ドラマの ホジュン・ソドンヨ・バラ色の人生、の中で次は何を見ようか悩んでます。 感動! 泣ける! 先が気になる! ドラマと言うことで、この中で一番のお薦めのドラマはどれですか? 他にも「これはぜひお薦め!」と言うものがありましたら、ぜひ教えてください。 恋愛ドラマよりも、親子愛とか、苦労しながら道を切り開く、見たいな話のほうがいいです。よろしくお願いします。 今まで見た韓国ドラマで、はまったものは、チャングム・海神・ガラスの靴・チュモンです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語の語尾につて。

    韓国語初心者です。勉強が面白く今夢中です。 韓国ドラマを見るのも勉強になりますのでよく見ますが、 日本語と同じように、よく使われる言葉でも微妙に言い回しが違ってます。 例えば、「オレガンマニエヨ」です。(カタカナで済みません・・ 「お久しぶり」ですが、私たちも、   お久しぶりです。   久しぶりだね。   久しぶり~   お久しゅうございます。   お久しぶりね。 と、場面でいくつも言い回しを聞くことがあります。 韓国語でも、最後が聞き取れないのですが、 「オレガンマ~ニャ」 「オレガンッニョ」のように「オレガ○○○○」といくつも出てきます。 いくつかの例を挙げていただけないでしょうか? それは、そのほかにも前頭を変えてそのまま使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 鳥取での車中泊

    5月前半に家族5人(私、妻、小学生2人、2歳)で鳥取へ旅行に行くことになりました。鳥取市内で宿泊宿が取れなさそうなこともあり鳥取砂丘周辺で車中泊を考えています。 質問事項(1)~(3)の事、また行動プランへのアドバイス等をいただければ幸いです。 ※車は3列フルフラット可能な1BOXです。 質問事項 (1)車中泊に適した場所  (砂丘の駐車場辺りでできればと思うのですが…   或いは周辺の道の駅?) (2)寒さ対策  (車内で毛布に包まる位で考えています) (3)食事場所  (かろいち以外で良い所があるでしょうか。) 行動プラン   17時 姫路市発   20時 鳥取市着後、夕食(かろいち内の食堂?)   22時 鳥取市内の銭湯入浴   23時 鳥取市周辺で車中泊

  • 福岡から鳥取砂丘&出雲大社へ行きたい

    福岡から鳥取砂丘&出雲大社へ行きたい 車で鳥取砂丘と出雲大社へ行きたいと考えています。 (運転は主人と私で交代、幼児2人を連れて行きます) 現在の希望としては ・金曜日の夜中or土曜の朝出発し、日曜日の夜までに帰りたい。 ・車中泊できる車なので、立ち寄り温泉やスーパー銭湯を利用し  道の駅などに駐車して夜を過ごしたい。 の2点です。 地理に疎いので、どのようなコースで行けばよいか アドバイスいただけないでしょうか? 車中泊できそうな場所&お風呂の他に、おススメの食事や 時間的に他にもまわれそうな場所などありましたら 合わせてアドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国の男性はよく泣くのでしょうか。

    韓国の男性はよく泣くのでしょうか。 韓国ドラマを観ていると若い男性の泣く場面がよくあります。 日本のドラマだと余程のことがないと男性は泣かないですよね。 実際、日常で韓国の男性は日本の男性よりよく泣くのでしょうか。