• 締切済み

Java言語について

iどーもというHP作成ツールを使って携帯用のHPを作っているところですが、背景に画像を設定したいと思っています。 色を指定すればその色一色での背景に設定してくれるのですが、紅葉の画像などを入れる際はソースからいじらないと設定できないようなんです。 実際できるかどうかすら分かってない状態ですが、もし可能だとすればつらつらと出てくるソースの中のどの部分にどのようなJava言語を入れればいいのかが全く分かりません。 素人です。できるだけわかりやすくお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rusya
回答No.1

iどーもというツールは使用経験がありませんが、サイト作成に使う言語は通常「Java」ではなく「HTML」です。 製品のサイトを見る限りでもタグはHTMLで書かれています。 背景画像の指定は、スタイルを直接<body>タグに記述する方法と、外部スタイルシートに記述して読み込む方法がありますが、携帯端末での対応状況が詳しく分からないので他の方お願いします。