• 締切済み

みのもんた氏の健康法は?

あれだけの仕事量をバリバリこなしている、みのもんたさんの健康法を知りたいと思っています。 以前、みのさん司会のテレビ東京系の番組がやっていたと記憶しています。番組名も覚えていないのですが、ゴールデンタイム・毎回テーマを違えた2時間ほどのバラエティーだったと思います。 若さを保つ方法を色々紹介する回で、腸内環境を整えるのにはヨーグルトがよいと提案している時に、みのさん自身も毎日ヨーグルトを食べていると話されていました。 たしかそれ以外も健康のために続けていることを話されていたように思うのですが、内容が思い出させません。 その番組で紹介された事以外でも結構ですので、ご存知の方、教えていただけますか?

noname#111429
noname#111429

みんなの回答

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.1

乾布摩擦 日課だったような気がします。 裸で寝る これが健康の秘訣だとみのさんが言ってました。ちなみに全裸だそうですよ。

noname#111429
質問者

お礼

ありがとうございます。乾布摩擦とは!オーソドックスですが血行がよくなりそうですね。私は冷え性なので、下半身だけでも試してみようかな、と思います。さすがに家族一緒なので裸では寝れませんが・・・(笑)

関連するQ&A

  • NHKとみのもんた

    今年の紅白歌合戦の司会に決まったみのもんたさんについて 下記ニュースの中で 「みのもんたさんはNHKの地上波番組の司会は初」とありますが BSなどの番組では司会をされたことがあるのでしょうか。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051117_001/

  • みのもんた

    タレントのみのもんたさんが、報道番組から姿を消すことになりましたが、あるキャスターの話。 「身から出たさび」こう報道していました。 誰かが問題を起こすと、すぐ過去のことを話し出す。 過去がなんですか? 要するに、気に入らなかっただけでしょう。いなくなって、ざまぁ~みろと思っているはすです。 人には、誰でも過ちはあります。 それを、過去のことを穿り出して、悪口を言う。 どうかしてますね。 みのもんたさんは、30年以上も前からテレビで拝見しています。 すばらしい人だと思います。 あの人意外に、テレビ司会をこなせる人はいないと思っています。 もう、69歳になり、体力面でもかなりきついかと思います。 先日、奥さんが亡くなり、寂しいでしょう。 そこにきて、今度は子供の不始末。 みのもんたさんには、まだテレビから消えてもらいたくないですね。 頑張って欲しいです。 もう一つ、民法の番組に出ていますが、あそこは続けるそうです。 みなさんはどう思いますか?

  • みのもんたの息子のその後

    みのもんたの息子の窃盗事件の報道が、テレビで12日に1回あっただけでその後全く何もありません。あれだけゴシップねたの好きなニュースショーも、一斉に、完全に、だんまりを決め込んでいます。それに、みのもんた本人も13日に1回立ち会見しただけで一切取材に応じていません。この事件は、本人、テレビ局、警察がグルになって隠そうとしているように見えます。 立ち会見では「捜査の推移を見守って、報道番組を外れる」と言っており、捜査が終わった時点での再登板を臭わせています。 日本を代表する報道司会者の息子の事件だけに、単なる窃盗事件ではすまないような気がします。高級官僚や大臣などと同じように、ある程度公人としての振るまいと処置がみのもんたには求められると思います。 テレビや新聞はもっときちんと報道して欲しいと思います。 みのもんたの出処進退も、国民が納得できる処置をとって欲しいと思います。 みなさん、どう思われますか。

  • みのもんたがセクハラしたTBSの女子アナってだれ?

     週刊誌などで話題になった、「朝ズバッ!」で司会の「みのもんた」にセクハラを受けて、結局番組を外された女子アナウンサーってどなたでしょうか。  過去のQ&Aを検索しても見あたりませんでしたので、質問しました。よろしくお願いします。

  • みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因?

    みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因? みのもんた氏の次男が逮捕されたそうです。 報道では、 酔っ払いのカード盗み現金窃盗未遂 みのもんたの次男逮捕 2013/9/11 12:32 読売新聞の報道などによると、逮捕容疑は13年8月13日未明、東京・新橋のコンビニエンスストアで、近くで酔って寝ていた男性会社員のキャッシュカードを盗み、ATMから現金を引き出そうとした疑い。 (以上、JCASTニュースより) とのことです。 みのもんた氏は現在TBSの帯番組朝ズバッ を休演しています。 報道では みのもんたが今年2度目の「夏休み」 「セクハラ謹慎では」といった憶測広がる 2013/9/ 9 19:31 「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)司会のみのもんたさん(69)が、2013年9月9日から1週間の夏休みに入った。 みのさんは8月頭にも夏休みを取ったばかりで、情報番組の司会者としてはきわめて珍しい「2度目の夏休み」となる。先日「セクハラ疑惑」が持ち上がったこともあり、視聴者からは「セクハラ騒動の影響では?」との声が多数上がっている。 (以上、JCASTニュースより) みのもんた氏の二度目の夏休みは、セクハラ騒動が原因なのでしょうか? それとも次男の犯行がいつ逮捕されるか、いつ報道されるか、不安で不安で仕方ないので、あらかじめ休みをとって雲がくれしたのでしょうか? あるいは警察から「●月●日ごろ、逮捕する予定」との情報を得て、あらかじめその日はテレビに出演しないように手筈を整えていたのでしょうか? また、一週間の休み、とのことですが、来週になったらちゃんと朝ズバッに出演して、説明をするのでしょうか? ケーシチョー、及びT●S、及び日●レの関係者の方、ご回答お願いします。 (もちろん関係者以外のご回答もお待ちしております。)

  • 「みのもんたの朝ズバッ」仙台での放送

    先日仙台方面に旅行をしていて、朝ホテルのテレビを見ていて気づいたのですが TBS系「みのもんたの朝ズバッ」が途中で地域ローカル番組に差し替えれていました。 前身の「ウォッチ」や「おはようグッデイ」の時にもいくつかの地域で途中地域ローカルに差し替えられていることはありましたが、 「みのもんたの朝ズバッ」になってからは全て地域のニュースや天気予報以外は地域ローカルが廃止になったと聞いたのですが、 何故仙台だけ地域ローカル番組が放送されているのでしょうか。

  • みのもんた氏のテレビでアイスクリームの効用について

    今週の月曜日(7/24)だと思うのですが、昼にやっているみのもんた氏の番組でアイスクリームの身体への影響が語られていました。 アイスクリームを食べると腸内温度が下がり、それを元に戻すために~、までは聴いていたのですが事務所で見ていたため用事でそこまでで外出してしまいました。 どうも医学的な効用についてのお医者さんの解説だったように思うのですが、どういう結論、効果を語っていたのか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 「みのもんた」視聴者はとっくにこの傲慢男を見限っている!

    二刀流”を使い分けて批判かわし テレビのナマ放送。 それも政治経済から事件、スポーツ、芸能とあらゆる分野を取り扱う情報番組をひとりで仕切っていれば思わぬ失言や不適切な発言をしてしまうのは仕方がない。 そんな場合、非を詫びれば視聴者は納得する。 だが、どんな失言をしようと一切謝罪しないMC(司会者)がいる。みのもんただ。 という記事を読みました。 記事内容を見る限りだと酷い人と思うのですが、みなさんはみのさんの事どう思いますか?

  • バラエティー番組の・・

    先日、雑誌でドラマの一回の制作費が3000万くらいだと知りました。そのうち約一割が出演者のギャラだと。 ゴールデンのバラエティー番組の一回の制作費は大体いくらなのでしょうか? もちろん番組の力の入れよう、局によって違うと思いますが、大まかにどのくらいなのでしょう? また、タレントで一番稼いでいるのは誰だと思いますか?やっぱりテレビに出倒しているみのもんたが一番なのでしょうか?みのもんたでいくらぐらい稼いでいるのでしょうか? 詳しい人教えてもらえたら幸いです。お願いします。

  • 動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人

    動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人が誰だったか教えてくれませんか いま動物奇想天外で みのもんたさんのよこで司会しているアナウンサーは 久保田アナなんですか その前は外山アナであったことは記憶にあるんですが その前の人は誰だったか 教えてくれませんか たしか相当やせていた人だったと思いますが。 ええと番組最初の元TBSアナの人ではなくて その次の人のことです 確か大学生でやっていたとか 記憶してますが わかっているかた どうか教えて下さい。