• 締切済み

漫画の書き手を募集したいが(個人的趣味の範囲で)

4コマ漫画のアイデアはあるのですが、自分では上手く書けません。 書き手を探したいのですが、何処か良いサイトはないでしょうか。 あくまでも個人的趣味の範囲でですけど。

みんなの回答

  • hiyo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

◆情報の雑誌にそう投稿してみてはいかがでしょう?アニメイトに置いてあるファインドアウトとかでは「相方募集」の欄とかがあります。 ◆気を付けなければいけないのは、あくまで「相方」と言う事です。「ネタがあるから描いて」だけではきっと駄目だと思います。まず、「してもいいよ」と言う方と相談の上やられてはいかがでしょう? ◆あとは…まぁ気の合う仲間を見つけて「描いて欲しいな♪」とお願いしてみては?

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

「マンガ愛好サイト」や、「お絵かき掲示板などが出ているサイト」の常連さんに なって、絵の上手な他の常連さんに頼むといいですよ。 仲良くなると「○○の3D画像を書いてよ」なんて頼んだりもできるように なります。 実は私がそうですが、バナー用の画像やサイトにのせるタイトルロゴなども 作ってもらったりしました。 「このサイトに行けばすぐ書いてもらえる」というのは知りませんが、 「知らない人からいきなり言われて書いてくれる人」は珍しいのではないですか? 要するに、絵の上手い人と友達になればいいだけですよね。 osapi124でした。

akira13
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 趣味で漫画を描いてるものです。

    趣味の範囲なのですが、漫画を描くのが好きで、 なにか発表できる場があればいいなと思っています。 趣味で漫画を描く人が発表できる雑誌かなにかありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画を描くにあたって ~枠の書き方~

    漫画には、一コマ一コマあり、そのコマは枠でかこまれていていますが、漫画家さんは、その枠はどのようにして描くのでしょうか? 自分は、漫画原稿用紙に漫画を書いているのですが(趣味で)いつも枠を描くのが面倒くさかったり、定規などにインクがついて、それが原因で紙ににじんでしまいます。 また、どのようにしたらうまく書けるでしょうか? ご解答、アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • まんが

    4コマまんがが好きです。何か面白い4コマまんががあったら教えて下さい。

  • 私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。

    私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。 漫画の4コマ目を考えてください。 考えたら、回答欄にお願いします。 1コマ目:漫画の主人公(キャラの男の子)が歩いている 2コマ目:意地悪キャラが主人公を転ばせる 3コマ目:主人公がうるさい大泣きをする 4コマ目:(ここを考えてもらうところです。) よろしくお願いします!

  • ネーム力が高い漫画家

    教えてください。 個人的にネーム力があるなぁと思っているのは 冨樫義博(メリハリというかリズムをつけるのが非常うまいなぁと思います。) 荒川弘(複雑な事をやらず基本に忠実なコマ割。ですが、最近の全タチキリ、変則的なコマ割を使っている漫画よりも断然面白いです。あと、空間というか間の扱い方がうまいなと、個人的には思います) 稲垣理一郎(説明シーンなどの退屈なシーンも面白く読めてしまう。すごいです) 少年漫画しか上げてませんでしたが、少女漫画や青年漫画でもOKです。 回答お待ちしております。

  • 漫画は引用できる?

    自分の著作の中でテキストを補足説明するものとして、ある漫画家さんの四コマ漫画を転載させて頂きたいと考えています。 たとえクレジットを入れたとしても、4コマ全部を無断で載せると問題になりそうです。 そこでトリミングして2コマ(あるいは1コマ)にして、漫画家さんのクレジットを入れたとします。 この場合も「引用」ではなく、「著作権侵害」にあたるのでしょうか?

  • 4コマ漫画の描き方

    4コマ漫画を描こうと思っています。 しかし、こまの大きさなどわからないことがたくさんあります。 そのことを詳しく載っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 お薦めの講座サイトご存知でしたら教えてください。おねがいします。

  • 4コマ漫画のタイトルの有無

    私は趣味でオリジナルの4コマ漫画を描いているのですが、 一つの4コマで話が完結する形ではなく、 4コマが11~12本ほど(ページ数だと6ページ)続いて 1つの話が終わるスタイルで描いています。 そこでふと思ったのですが、やはり4コマにタイトルは 付けた方がいいのでしょうか? 私は読者にタイトルを想像してもらいたいという考えで あえてタイトルは付けていません。 今まで見てきた4コマで個人的に分析すると、 商業など雑誌で連載されているものにはタイトルがあり、 新聞掲載されているものにはタイトルがありませんでした。 もちろん商業誌でもタイトルがないものもありますが、 少なく見受けられました。 作品の人気にタイトルの有無は関係ないとは思いますが、 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 食玩を組み合わせて作った漫画があるサイト

    食玩やガシャポンなどを組み合わせて物語(漫画)にしたコンテンツをお持ちのサイト様をご存知でしたら教えてください。 ジャンルは問いません。 以前名作劇場のガシャポンを組み合わせて撮影した4コマ漫画を公開していたサイト様を見て、面白いなーと思ってたので同じようなコンテンツがあるサイトを探しているんですけど・・・私の検索方法ではまったく引っかからないのでどうぞ教えてください。 4コマで無くても全然かまいません!宜しくお願いします。

  • サイトに載せる4コマ漫画

    私はオリジナルの4コマ漫画を 色んなサイトにのせているのですが、 4コマを縦スクロールで読める状態に 載せています。 そこで思ったのですが、4コマが2つ並んでいるものと 1つの4コマを縦スクロールするのとでは どちらが見やすく、見てもらえるでしょうか? ちなみに4コマ1つ1つにタイトルはなく、4コマが いくつか続いて1つのストーリーになっているものです。 好みなので人それぞれかもしれませんが、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう