• 締切済み

漫画の書き手を募集したいが(個人的趣味の範囲で)

4コマ漫画のアイデアはあるのですが、自分では上手く書けません。 書き手を探したいのですが、何処か良いサイトはないでしょうか。 あくまでも個人的趣味の範囲でですけど。

みんなの回答

• hiyo
回答No.2

◆情報の雑誌にそう投稿してみてはいかがでしょう?アニメイトに置いてあるファインドアウトとかでは「相方募集」の欄とかがあります。 ◆気を付けなければいけないのは、あくまで「相方」と言う事です。「ネタがあるから描いて」だけではきっと駄目だと思います。まず、「してもいいよ」と言う方と相談の上やられてはいかがでしょう? ◆あとは…まぁ気の合う仲間を見つけて「描いて欲しいな♪」とお願いしてみては?

• osapi124
回答No.1

「マンガ愛好サイト」や、「お絵かき掲示板などが出ているサイト」の常連さんに なって、絵の上手な他の常連さんに頼むといいですよ。 仲良くなると「○○の3D画像を書いてよ」なんて頼んだりもできるように なります。 実は私がそうですが、バナー用の画像やサイトにのせるタイトルロゴなども 作ってもらったりしました。 「このサイトに行けばすぐ書いてもらえる」というのは知りませんが、 「知らない人からいきなり言われて書いてくれる人」は珍しいのではないですか? 要するに、絵の上手い人と友達になればいいだけですよね。 osapi124でした。

akira13
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速チャレンジしてみます。