• 締切済み

ムービーメーカーとフォトストーリーの違いは?

結婚式のプロフィール&エンドロールビデオを作ろうと思っています。 無料ソフトのWindows「ムービーメーカー」or「フォトストーリー3」 で作れるそうなのですが、両者の大きな違いとは何でしょうか? 実際にいじってみましたが、写真と文字と音楽を入れるのに どちらが適しているのかイマイチわかりませんでした。 また、これらはDVDにやくことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• redowl
回答No.1

それぞれの特徴は下記で フォトストーリー3 www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/mado/interview/017manaka.mspx ムービーメーカー http://henshudojo.jp/01/40.html http://toshy.honesto.net/kyousitu/m_maker2/mmaker2.htm 大きな違いを一つだけ。 前者は、写真素材を取り込んで、静止画なんだけどトランジションなどで動きのある (光学スライド映写機のような単調な演出ではない)ものが作れる。  静止画像の編集がメインなソフト。  最終的には、静止画像使用のムービーになりますが・・・ 後者は、動画中心、もちろん静止画像(写真)も取り込める。  ビデオカメラで撮り貯めたものをつなぎ合わせて一本の作品に仕上げるソフト。 >実際にいじってみましたが、写真と文字と音楽を入れるのに どちらが適しているのかイマイチわかりませんでした。 元になる素材が、写真オンリーなら フォトストーリー 動画も混じるようだったら ムービーメーカー と使い分けてみては?