• 締切済み

system halted ?

v4493pの回答

• v4493p
回答No.3

起動のオプションで noacpiとか入れてもだめですか。 同じ経験はあります、むかしは、apmが電源管理のデフォルトのため acpiを使っているノートパソコンでは電源が切れないことが良くありました。 grubでオプションを指定することで、電源が切れる場合もあります。 http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=8&TID=3436

参考URL:
http://www.thinkit.co.jp/cert/article/0604/1/4/3.htm
track
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず acpi=off という記述を入れてみましたが 変化はありませんでした。 acpi=off apm=off など試してみる必要がありそうですが…。 ただ、noacpiがよく分かりません。 noacpi…noだけに「acpi=off」のことを言っているのか、 「noacpi=on」という風に書くことを意味するのか… それが理解できませんでした。 起動時にオプションも求められないので、どこにnoacpiを入れるのかが分かりません。 すみません…。