• ベストアンサー

なすびのぬか漬け

一ヶ月ぐらい前に、ぬか床を作り、10日ぐらい経ってからきゅうりを漬けおいしく食べているのですが、なすびを漬けると、24時間経っても漬かりません。(常温で) 状態は、ぬかをタッパに入れて室温は27度ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

ナス皮のせいで、塩分の浸透に時間がかかるからでは ナスのBBSを参考に http://miyoshiza.s59.xrea.com/nuka/uma-.php

nontora
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございます。