• ベストアンサー

ダイアルアップの配線

ダイアルアップの配線をしました。 ダイアルアップとは、ネット中に電話が掛かってきたとき、相手には、話し中になるのでしょうか?(プッシュホンのみ) また、以前、ネットのどこかで、キャッチを付けていると、電話が掛かると、電話が優先されて、ネットが切れると聞いたんですが、どうなんでしょう? 知人のPCの設定を頼まれたので、お聞きしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trumpet_0
回答No.1

ダイアルアップでインターネット中に電話がかかってきた場合は話し中になります。 キャッチホンを申し込んでいると、電話がかかってくるとデータ通信ノイズが乗って通信できなくなります。このため、インターネットの方が切断されることもあります。(これは、ケースバイケースのようです)相手の方には、ずっと呼び出し音が鳴り続けます。 これがいやなら、キャッチホン2というサービスにすると、インターネット中はキャッチホンサービスを取り次がないという設定ができます。 アドレスは、NTT西日本のものですが、東日本でも同様のサービスがあります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/cw2/cw2-k.html
sora0106
質問者

補足

皆様、ありがとう御座いました。 私も経験があったので、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

No.1の回答の通りです。 これがいやなら、ISDNかADSLを入れて電話とネットが同時に出来るようにするしかありません。