• ベストアンサー

関西版?

noname#308の回答

  • ベストアンサー
noname#308
noname#308
回答No.1

本当です。 と言っても、九州の場合なのですが、標準語で話してました。私はこれが普通だと思ってたので、大阪に行ってそのCMを見たときにびっくりしましたよ。

alison
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうだったのですね! 私は逆に、関西バージョンが普通だと思っていました。 紀香さんは関西の方ですし・・・。 標準語バージョンも見てみたいな~

関連するQ&A

  • 藤原紀香さんのJ-PHONEのCMで

    藤原紀香さんが出ているJ-PHONEのCMの 設定場所がBarで 藤原さんが「256色×256色・・・・・」と言った後 オウムが何か言っているのですが 何度聞いても、何を言ってるのか判りません。 スゴク気になっています。 誰か教えてくださーい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関西だけど関西弁を使わない地域

     関西出身だけど、あまり関西弁を話さない方っていらっしゃいますよね。  例を挙げますと、演歌歌手の大江裕さんや、シルシルミシルのAD堀くんなど。  彼らはTVに出てまだ日も浅いですから、藤原紀香さんみたいな感じで意識的に東京弁を使っているという感じにも聞こえません。  そこでちょっと調べてみましたら、大阪でも千里という地域は、大阪弁を話す習慣がないという情報が出てきました。  この情報は果たして本当なのか、そして関西の他地域にも同様の場所があったりするのか、普通に関西弁を話す人たちの中で浮いたりしないのか、ご存知の方は情報提供をお願いできませんでしょうか。  では、よろしくお願いいたします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    ハリウッドで実写化の噂を耳にしましたが・・・・ みなさんは、どの役を誰に演じてほしいですか? ちなみに自分は、 レイ  堀北真希 アスカ ? ミサト 藤原紀香 シンジ ? ゲンドウ 内藤剛士などです。 意見を聞かせて下さい。 

  • ひみつな奥さん

    どなたか知ってる方がいてくださるとありがたいのですが・・・。 先日「藤原紀香」のドラマで「ひみつな奥さん」がTVで放映されたのですが、放映される迄に何度かCMされてた時にバックで流れていた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのです。 男性の声だったのですが上手く表現出来ません・・・。 どなたか聞いていて曲名等が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • J-SH04sについて(カメラが付いてる携帯)

    藤原紀香が合コンをドタキャンするCMの携帯についてですが、スカイメロディをダウンロードしたんですが、1和音しかありません。 元々携帯に内蔵されている音楽は8和音や16和音なのですが、スカイメロディで落とした音楽は1和音で増やす事が出来ません。(僕の知識では・・・) どうしたら和音の数を増やせますか?

  • 関西人は

    何故、自分の言葉を文字におこすときにまで関西弁で表現するのですか? 方言が悪いなんて思ったことありませんが、他の地域の人は普通、ほとんど知らない人と交流するときや仕事の時、自分の言葉を文字におこすときは標準語で表現しますよね。 何故関西圏の方々は、文字まで関西弁にするのですか? 関西弁が話し足りないのですか?

  • 藤原紀香の髪型

    今、放映されている口紅(カネボウ?)のCMの藤原紀香の髪型にしたいので、それを美容院で口で説明したいのですが、どういう風に説明したら上手く伝わるでしょうか? 狼カットのようなシルエットで毛先を内巻のシャギーぽくしてください、で伝わりますかね? 助言お願いします。

  • 松嶋菜々子と藤原紀香について教えてください

    たしか 昔、松嶋菜々子と藤原紀香はマスコミ上でライバル同士、 として扱われていたと思いますが、その後、松嶋菜々子は 女優として大成、もう比べるレベルではなくなっていたと思いますが、 落ち目だった藤原紀香が結婚で再び大注目され、CMも増えました。 この離婚でも大女優扱いをされています。 (女優としての代表作なんてないのに) 反対に松嶋菜々子は今、家庭に落ち着いていて あまりマスコミにでてきません。 (1) 今では、どちらが上だと思いますか? あんなに落ち目だった藤原紀香が自分より格下の陣内と結婚して 仕事が増えるなんて芸能界ってわからないものですね。 (2) この結婚、離婚で得したのって確実に藤原紀香ですよね? (3) 私生活を売りにしたり自分をアピールしたがる藤原紀香と   私生活を殆ど出さない松嶋菜々子、これについてどう思いますか? (4) 松嶋菜々子は、どのような性格だと思いますか?   トーク番組にでないし、私生活を殆ど出さないので全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 「~たらいいし」←これは関西の言い方?

    (分からなかったら)もう何でも聞いたらいいし。 ↑↑↑ 上記のような言葉遣いは関西独特な表現ですか。 私留学生なので、あんまり知りませんが、今は京都にいて、「~~し」、「~たらいいし」みたいな言い回しをよく耳にします。 でも最初からは標準語から勉強している自分は、何だかそういった表現に違和感を感じてしまうんですよ。これは単なる自分の勘違いなのか、それとも、関西独特な表現なのか、明らかにしたいのです。 自分なら絶対に「もう何でも聞いていいよ。」と言うのでしょう。 また、もし「どうしたらいいのか?」と聞かれたら、あなたはどう答えます? (1)「~したらいいよ」 (2)「~すればいいよ」 上記のどちらが最も普通に使われていますか。確認したいと思います。 以上、皆さん、どうか教えてください。

  • ニセ関西人?

    こんにちは、 大学時代から社会人になって関西に6年住んでいるものです。 関西出身ではありません、大学の友人たちはすべて関西圏でした、 たかが4年でうつるってことはありませんが標準語で話すことの温度差とそのたびにコミュニケーションが滞ることを億劫に感じたのと、 それによる友人らの指導に流されるままどっちとも気にせず、軽い標準語と、標準語では通じにくい言葉(雰囲気とふいんき、ピンタとビンタなど)に関して関西弁など使っていて6年が経ちました。 無意識に混じった言葉になっているかもしれませんが… 私自ら関西人の様にふるまうことはないし、関西人でないことバレバレだと思っているのでこの言葉使いのまま職場でもしれっとしているのですが、 こないだ職場に実習で大学生がきたのですが、すべて関西弁なのです。僕自身それを見てどうと言うことはないのですが、 関西に住んで6年、耳が関西弁に慣れている為その言葉を聞いていると背筋がゾゾッとするのです(^_^;) 一年生であるかことからおそらく関西圏1年目なのかな?と思うのですが、 ここまででないにしろ自分の言葉の使い方ももっと考えないといけないのかなぁ、と思ってしまいました。 そこで質問なのですが、 1)明らかに言葉使いが関西出身でない人を見たらどんな反応をしますか?それによってその人の性格なども見当を付けますか?(関西弁を使う人は見栄っ張りなど) 2)関西出身でないにしろ適応する為かすべて関西風に(?)している人と私の様に最低限の標準語がまじる人、どっちがいいですか? 3)関西人でない人が関西弁を使ってもいいと思いますか? 4)関西人にとっては聞いてて気持ち悪いかもしれないが標準語で通すべきか、 やるならとことん!気持ち悪い関西弁を徹底し、使い続け、より発音を磨くべきでしょうか? 長い質問になりましたが、よろしくお願い致します。