• ベストアンサー

Active Perlのインストール

こちらのサイト(ttp://penguin.nakayosi.jp/windows/perl.html)を参考にActive Perlをインストールしたんですが、 ファイルの関連付けの[関連付けられているファイルタイプ] に "Perl File"がありません。 Perl Fileを出現させるにはどのようにすればよいのでしょうか? OSはXPです。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgbg
回答No.1

ファイルの関連付けはファイルをダブルクリックしたときの挙動を示すためのもので、 サーバ用途でperlを導入するのなら必要ありません。

hetare560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サーバ用途でperlを導入するのなら必要ありません。 確認したところファイルの関連付けをしなくても正常に動作しました。 教えていただきありがとうございます。