• 締切済み

Outlook98/2000で、添付ファイル名が変わってしまいます。

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.1

社内のグループウエアとして使っているのならサーバの管理者なりに先に聞くのが 先じゃないでしょうか? まぁ普通エクセルのファイルをそのまま添付したりしないもんですけどね。

m_kazu55
質問者

補足

Exchange Serverは部門システムで、社内の標準メーラーである Netscape Messengerでは問題無く送信できるので、適切なサポートが期待できない状況です。 インターネットのみの設定でもダメなので、Outlookとしてのトラブルでは?と考えています。 また、Excelファイルも全てが変わってしまう訳ではありません。 > まぁ普通エクセルのファイルをそのまま添付したりしないもんですけどね。 一般的なメーラーはエンコードできるはずですよね? それとも、ファイルサイズの問題?