• 締切済み

四文字熟語の英訳

noname#4419の回答

noname#4419
noname#4419
回答No.7

wavelengthを使うのなら、on the same wavelengthとするのが一般的かも。 「波長が合う」っていう意味ですけど。 He and I are on the same wavelength.なら「彼と私は波長が合う」 He and I are on the same wavelength concerning this plan.とすると、 「彼と私はこのプランに関して波長が合う」となります。