• 締切済み

時津風親方は

時津風親方は相撲界追放になりましたが そうなったら今後は勿論部屋から出て行かなくてはならないのですよね? そうするとやはり一般人になるって事なんですよね?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

日本相撲協会が解雇しただけで、まだわかりません。 今後、刑事事件として立件される可能性が高いです。 死亡事件の被告となり裁判が待っています。 有罪となれば、相撲界に関わる仕事に就けるかどうかですが、恐らく助けると思います。 また、民事があります。 新潟のご両親が民事訴訟を起こせば、賠償金の支払いが待っています。 前途のある若者の死です。数千万円の高額になります。 これを本人一人で負担するか、部屋が負担するのかは不明です。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.3

部屋=自宅というケースが多いかと思いますので、その部屋の持ち主(名義)であれば、しばらくは居続ける可能性もありますが、新しい親方への引継ぎが完了すれば出て行くかもしれません。 今後一般人となるといえばそうなりますが、新しい親方になる人への指導など今後もこの部屋を「間接的」に関わることになるかと思います。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ume718
  • ベストアンサー率13% (14/102)
回答No.2

一般人になっても又スポーツ関係の仕事をすると思います。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

公式には相撲協会を解雇になったのだから日本相撲協会とは無関係の人でしょう。 ウラはわかりませんが。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 時津風親方が解雇って、どういうことですか?

    よく分からないので、どなたかお教え下さい。 例の事件で、時津風親方が相撲協会から解雇されそうという事態になっていますが、親方って協会から給与を貰っている従業員なんですか? それぞれの部屋というのは「支店」ですか?親方は支店長? 解雇という表現がどうも馴染まないような気がしますが・・・ 協会と各部屋の関係もよく分かりません。 部屋というのは独立採算だと思っていました。

  • 時津風の親方株

    このコーナーで年寄り株についての疑問があり回答がいくつかありましたがいまひとつわかりません、そもそも年寄り株は親方のなるとき購入し引退するときに売却することによってバランスをとっているようですがこのシステムができたときの親方は誰からも購入せず引退時に売却したとしたら相当利益になったのではないでしょうか、 時津風親方の年寄株は新しい時津風部屋の継承者が買い取ってくれるのでしょうか?それとも部屋付きの親方も年寄株はすでにもっているので買い取る必要はないのですか、また協会より解雇された親方の年寄株はまったく無効になってしまうのでしょうか、どうも退職金も でないようなので時津風親方の今後はきびしいようですね。

  • 時津風親方

    あの人はなんなんでしょう? 僕は中学生ですが、(相撲部ではありません)あのひとは人を殺しておいて、解雇を免れるような発言等をして、責任取れよ。と思うのです。 報道を見ている限りは時津風親方(親方と呼べないかもしれません)が殺したように思えるのですが、皆さんはどう思いますか? 僕的には人を殺した人は全員死刑でいいと思っています。なぜなら、あと何十年も生きれたなにその生涯を終らせてしますわけですから、自分の身で責任を取るべきだと思います。 報道で間違いもありますから、親方が犯人ではないかもしれませんが、親方が犯人ならば、あのような行為は許せません。 質問ではなく、アンケートのようになってしまいましたが、回答をお願いします。

  • 大相撲の部屋持ち親方について

    新弟子死亡事件で、前時津風親方が解雇された後、時津海が強制引退させられて親方に就任しましたが、時津風部屋には部屋付きの親方がいるので、その親方が繰り上げで就任というわけにはいかなかったのでしょうか? 今回の時津風部屋は異例とはいえ、まだ相撲取れるのに引退させられるのは勿体ない気がするので・・・

  • 時津風部屋のかわいがりについて

    今さらですが、2007年、時津風部屋でかわいがりによって、 力士が死亡するという事件があったと思います。 質問ですが、 (1)この「かわいがり」は、死ぬまではやらなくても、(時津風部屋含めて)相撲部屋では一般的によくある事なのでしょうか。 (2)時津風部屋では過去に死亡した力士はいないのでしょうか。もちろんいたとしても、原因は不明だと思いますが。 よろしくお願いします。

  • 時津風親方のやったことは殺人になる?

    というか、テレビで報道されていることが本当なら、時津風親方は殺人の容疑で逮捕され、起訴された後、懲役刑で実刑10年科せられてもおかしくありませんよね?相撲協会の事情聴衆とかいうレベルの話じゃないような気がするのですが・・・??

  • 親方になっていいの(時津風部屋)???

    よくわかってないですが 疑問に思ったのでとりあえず質問いたします ----------------------------------- 今日、時津風部屋所属の某現役力士が 親方になりましたが、これっておかしくないですか??? ・同じ部屋にいたので、傷害犯の可能性がある ・直接暴行していなかったと仮定しても少なくとも止める  行為はしていない ・警察の捜査の結果がまだ出ていない ・間接的であっても、事件の当事者の1人であり倫理的な  責任はある(辞退するのが筋) という理由で、おかしいと思います なにか状況、理由、背景などがありましたら知りたいと思います 宜しくお願い致します

  • 時津風親方ってなんで解雇だけでいいの?

    中学生です。 どうして時津風親方は解雇だけなんでしょうか? それから、弟子もなぜ処罰されないのですか? 見るからに稽古じゃないような暴行をしている弟子と、 それを黙認して、また、一度でも自分も手を出したわけですから・・・ 立派な殺人だと思うのですが、 どうして懲役とかがないんでしょうか?解雇だけですか? 弟子は何も処罰されないんですか? 皆さんはどう思っているんでしょうか?意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • がんばれ貴乃花親方

    日馬富士の貴ノ岩への暴力事件で、明らかになりつつある相撲界の 影の部分の隠蔽体質に貴乃花親方は反旗を翻した。 相撲協会のこれまでの内々での問題解決は、はっきりいって被害者側 への我慢を強いる体制でもあった。 それを、貴乃花親方は以前から毛嫌いしていて、全てを公にして国民の 意見がどう判断するかを見る姿勢だと思われる。 これまで、たった17歳で死んでいった新弟子を暴行死させた時津風部屋 でのことも八百長、賭博などの不祥事も相撲協会がなあなあで済ませた感が あって、それらの事件に対しても不満を持っていたのでしょう。 ここは、がんばれ貴乃花親方とエールを送りたいです。 どう、思いますか。

  • 元時津風親方、肺がんで死去

    元時津風親方、肺がんで死去 2014年8月12日 2011年に懲役5年の実刑が確定した。 服役したんですか? 刑務所で亡くなったんですか?

専門家に質問してみよう