• 締切済み

時津風親方は

時津風親方は相撲界追放になりましたが そうなったら今後は勿論部屋から出て行かなくてはならないのですよね? そうするとやはり一般人になるって事なんですよね?

みんなの回答

• mat983
回答No.4

日本相撲協会が解雇しただけで、まだわかりません。 今後、刑事事件として立件される可能性が高いです。 死亡事件の被告となり裁判が待っています。 有罪となれば、相撲界に関わる仕事に就けるかどうかですが、恐らく助けると思います。 また、民事があります。 新潟のご両親が民事訴訟を起こせば、賠償金の支払いが待っています。 前途のある若者の死です。数千万円の高額になります。 これを本人一人で負担するか、部屋が負担するのかは不明です。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 236735
回答No.3

部屋=自宅というケースが多いかと思いますので、その部屋の持ち主(名義)であれば、しばらくは居続ける可能性もありますが、新しい親方への引継ぎが完了すれば出て行くかもしれません。 今後一般人となるといえばそうなりますが、新しい親方になる人への指導など今後もこの部屋を「間接的」に関わることになるかと思います。

20061217
質問者

お礼

• ume718
回答No.2

一般人になっても又スポーツ関係の仕事をすると思います。

20061217
質問者

お礼

• 6dou_rinne
回答No.1

公式には相撲協会を解雇になったのだから日本相撲協会とは無関係の人でしょう。 ウラはわかりませんが。

20061217
質問者

お礼