• ベストアンサー

【遠恋】突然別れ話をされました。

遠距離恋愛中の同じ年の彼女がいるのですが、突然別れ話をされ、あまりに突然のことでショックです…。 彼女は社会人、僕は大学生です。最近一ヶ月ほど、仕事を理由に態度が冷たいなと思っていました。で昨晩、「仕事が忙しいのは分かるけど、何か冷たいよね。仕事以外に何か理由があるの?」と聞いたのです。すると『今気になる人がいて…ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。別れよう。』と、あまりに一方的すぎるメールが来たのです。あまりの突然さに納得いくはずもなく、何度も電話したのですが、出てくれません。もちろんメールも帰ってきません。 彼女はつい一ヶ月ほど前は、『卒業したら一緒に暮らそうね』とか、アツアツな感じのことを言ってたのに…です。女性の心とはこんなにも極端に移り変わるものなのですか? 僕としてはまったく納得いきません。別れたい理由を聞こうにもつながりません。何でこうなるんでしょう?浮気されてたんでしょうか??こんな場合、一体どうするべきなのでしょう???何でもいいので教えていただけないでしょうか。このままでは苦しすぎます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

ちょっと落ち着きましょう。 別れたい理由を彼女ははっきりと伝えています。 他の人に心が傾いているのです。 もしかしたらその方とすでにいい感じなのかもしれませんね。 納得行かないと思いますが、では彼女を責めて何らかの言葉を言わせたら質問者様は納得できるのでしょうか? >女性の心とはこんなにも極端に移り変わるものなのですか? 女性でなくても急に心変わりする可能性は誰にでもあります。 彼女の好きな人は社会人だと予想してですが 社会人になると仕事をしている男性が魅力的に見えるものです。 遠距離ということなので、距離が近い人に気持ちが傾くのも自然なことです。 質問者様のお辛い気持ちはよくわかるんですけどね。 でも文面を拝見する感じでは、質問者様になす術はないように感じました。

sab38-1
質問者

お礼

そうですか…。とても参考になりました。 客観的な立場から見ていただいてよかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.6

あくまでも私の経験談なので、彼女がどう思ってるかわかりませんが。。 このまま付き合うのはムリかもって思いながらも、 頑張りつづけてるうちは、可愛い彼女、ラブラブな彼女を演じつづけます。 でも、もう頑張るのは疲れちゃったんです。今まで、ずーっと可愛い彼女として頑張ってきた。 あなたにとっては突然かもしれないけど、彼女にとっては、突然ではなく、前々からちょっとずつ、やばいと思いながらもこれからも付き合っていこうって頑張ってたけど、ついにムリ!って決断したんじゃないかな。 理由聞くのはいいけど、浮気という発想は言わないほうがいいと思いますよ。 そんな女として見てるんだ!とキレますね。

sab38-1
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 …実はここに質問を投稿した次の日に、車を飛ばして彼女のアパートに 乗り込みました。 …案の定、男を連れ込んでました。 我を忘れそうでしたが、なんとか冷静さを保ち、とりあえず男には外に出てもらい、彼女と話をしました。 やはり浮気でした。職場の先輩で、やはり一ヶ月前くらいからだそうです。 様子が変だったのも納得ですね。 もう社会人の彼女からすると、僕は子供っぽく、物足りなかったのだそうです。 終り方としては最悪の部類に入るのでしょうが、 もしあの時思い切って行かなかったら、日々悶々と過ごさなくてはいけなかったわけで、後悔はありません。 これからは男を磨いていきます。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

一ヶ月前から態度が冷たかったという事なので、 「突然の別れ話」ではないですよね? 彼女の気持ちも、突然変わったのではないと思われますので、 またすぐに彼女があなたに戻ってくるとも思えません。 >僕としてはまったく納得いきません。 >別れたい理由を聞こうにもつながりません。 >何でこうなるんでしょう? 理由は、彼女がおっしゃってるじゃないですか? 『今気になる人がいて…ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。別れよう。』って。 この理由が全てだと思うのですが・・・ 確かにあなたにとっては納得いかないかもしれません。 でも、別れる時って、振られる側が往々にして「納得いなかい」のではないでしょうか? でも、メールでの別れ話は許せませんね。 遠距離という事なので、せめて電話にして欲しいです。 「せめて最後は電話で話そう。君の口から聞かないと先に進めない」 というような事をメールで伝えては? (電話には出てくれないようですので・・・)

sab38-1
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 その後について、No.6さんのお礼内容に書かせていただきましたので、よろしかったらご覧ください。

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.4

>ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。 とありますが、心当たりは全くないんでしょうか? >彼女はつい一ヶ月ほど前は、『卒業したら一緒に暮らそうね』とか、アツアツな感じのことを言ってたのに…です。 ずっと前から「付き合えない」と思っていても、その時点でまだ「何とかしたい」という気持ちが少しでもあれば、アツアツな感じなことを言うものです。それでも、その後状況がよくならなかったら「やっぱりダメなんだ」って思ってしまう…。 こういうのはごく自然な流れだと思います。 文章を読む限り、彼女の心の中では、極端に心変わりした訳ではないと思います。 彼女は不満を質問者様に伝わるまで伝えなかった(伝えようとしても伝わらなかったのか、伝えようともしなかったのかは分かりませんが)、質問者様は彼女には何の不満もないと思い込んでいた…そういうすれ違いの結果の別れではないでしょうか?

sab38-1
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 その後について、No.6さんのお礼内容に書かせていただきましたので、よろしかったらご覧ください。

  • mmkski
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.3

NO1さんもおっしゃっているように、彼女はきちんと理由を伝えていますよ。 突然と思っているようですが、1ヶ月程前から冷たかった、とのことですので、 彼女なりには、別れを伝えるきっかけを探していたと思います。 特に突然でも無いかと。 質問者さんには酷ですが、こういったことって割と一般的によくあります。 学生だし、社会人に比べて色々出会いがあると思うので、新しい恋を探して下さい。

sab38-1
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 その後について、No.6さんのお礼内容に書かせていただきましたので、よろしかったらご覧ください。

  • goo-go-g
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

男女関わらず、移り変わるのが早い人がいます。 ふざけるな!ってんですよね。 気持ちがすぐに離れる人とは別れるべきです。 しかも、気になる人がいるって話すことは、 彼女の気持ちは固まっています。それくらいの気持ちだったんでしょうね。 私も同じことを経験しました(日本---米国)。 こちらがどれだけ想っていても、相手がゆるくては、 こちらが苦しくなるばかりなんです。 一方で、5年間も続いている友達もいます(東京---長野)。 ゆるい人は同じことを繰り返しがちです。 一方的な電話だけで、電話で話してもくれない、失礼極まりない女だと思います。あなたへの思いやりすらないじゃないですか。 早く別れるべきです。 苦しいけれど友達や時間に癒してもらいましょう。 まだ学生だし、もっと素敵な人を見つけれます。

sab38-1
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 その後について、No.6さんのお礼内容に書かせていただきましたので、よろしかったらご覧ください。

関連するQ&A

  • 別れ話の伝え方

    こんばんは。 付き合っている人と別れたいと考えています。 別れ話をするのは、初めてなのでタイミングがわかりません。 彼は、私が別れたいと思っているのに気づいてないと思います。 週一くらい(付き合って9ヶ月くらいです)で会っていたのに、突然別れたいというのはありなのでしょうか? それができなくて、1ヶ月前に仕事を優先したいから距離をおきたいと言いましたが、会いたい、電話したいというメールがきます。 9ヶ月付き合ってみて、嫌いではないけど、趣味が合わなくて楽しくないのが理由です。 会って別れをいきなり切り出すのは、タイミングがわかりません。 メールで、別れ話をしたいということを伝えるのは失礼でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女から一方的な別れ話

    はじめまして 男子大学生です ぼくには付き合って一年三ヶ月ちょいの彼女がいます 自分で言うのも恐縮ですが、彼女とはとても仲がよく 学内や帰り道でも毎日一緒にいて、喧嘩らしいことも ほとんどしたことがありません 昨日もお互い帰宅するまではいつも通りの関係でいました しかし昨日の夜中に突然別れ話をメールで突きつけられました 別れたい理由を聞いても「うちが疲れた」とか「○○(僕)に心配かけさせたくない」 っていうばかりで、しかもあまりにも一方的すぎて 納得できません ぼく自身はわかれたくないですし、彼女もわかれたくないと言っていますが 上記の理由を述べてばかりです どうしたらよろしいでしょうか

  • 別れ話への持って行き方はどうすれば?

    相手に対する気持ちが変わって、いろいろなことの積み重ねに耐えられなくなり、別れようと思っています。 彼からのメールに返事をせず(だんだんメールも減ってきて、「これから会議です」「これから帰ります」みたいなそっけないメールになってきました)にいたのですが、いざ別れ話になると、どうやって切り出して伝えればいいのか悩みます。 彼に電話をしてみたら、メールが少ないのは仕事が忙しいからだろうと言われ(ついでに、仕事辞めて専業主婦になれば?とも言ってました)、こっちは黙ってました。忙しそうだから、こっち(彼)も、連絡せずにいてやってるんだ、という態度でした。一応、最近あまりうまくいってないとは思っているみたいですが。 いきなり呼び出して逆上されるのもこわいです。でも、自然消滅も難しそうなのですが、別れ話への持って行き方はどうすればいいですか?みなさんの経験やアドバイスをいただきたいです。

  • 別れ話のとき、相手を納得させる必要がありますか?

    別れ話を切り出したら、「一方的で納得できない怒」と騒がれました。 別れたい時は、ちゃんと理由を言って、相手を納得させないといけないものですか?

  • 彼氏に別れ話をされました

    私(23)には三年間付き合っている10歳年上の彼氏がいます。その彼氏に一週間音信不通の後、一昨日別れ話をされました。理由は彼はまだ学生なのですが、今年卒業できないと将来がなくなってしまうので勉強に集中したい、私のことは好きだから付き合ってると甘えてしまうし、常に気になってしまう、だから別れて集中したい、とのことでした。私からしたら一方的な理由(私自身就活も勉強も彼と付き合いつつバランスをとって成功してきましたし、彼の勉強を支えてきました)なので納得できないと伝えたところ、『考えるから2、3日後に電話する』と言われました。 直接会って話したいと伝えたところ、月曜には実家に頭を冷やしに帰りいつ戻ってくるかは決めてない、また私の顔を見ると気持ちがゆらぎ確実におれてしまうので無理と言われました。 彼は頑固なので、次の電話でも別れ話をされ、一方的に別れることになるのではと不安で仕方ありません(以前にも同じような理由であったので) 会えないし一方的だしで辛くて涙が止まらない毎日です。彼を信じて頑張って連絡を待つ方がいいのでしょうか?それとも強行突破して今日の夜にでも彼のうちに行って話しをした方がいいのでしょうか? 私としては彼と一緒にいたいです。

  • いきなり別れ話を…

    彼氏にいきなり別れ話をされてしまいました。内容というのが、 (今の、気持ちをお伝えします。率直に言いますと、別れましょう。なんだか、疲れてしまいます。いきなりで、スミマセン。納得いかないと思いますが、わかって下さい。ありがとうございました。返信は、絶対にしないで下さい。失礼な人間でスミマセンでした。さようなら。) 返信しないでと言われたんですが、いきなりな事だったので、これだけは聞かせて、そう決めた理由って何だったの?と聞くと (オレみたいな人間はダメだから。絶対にやめた方がいい。) と返信が着ました。 前日まで普通にメールしてたり、次会う日を話してたりと普通な態度だったため困惑しています…。 相手はどのように思ってメールしたと思いますか? わかりにくい文章で申し訳ないです。よかったら意見をお願いします。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 突然の別れ話

    先日、突然3ヶ月付き合った彼氏に別れ話を切り出されました。 理由は「君の期待に添えられない」と。 昼間普通に手をつないでデートして、友達の家に遊びに行ったり、夜は私の家で私の手料理を食べたりまったりテレビを見たりして、さ、帰ろうか、って時に突然です。 最近までは普通にメールもしてたし、何か嬉しい事があったら一番に電話くれたり、まったく予兆もありませんでした。 そんな矢先の別れ話。 彼は今建築士を目指してて、来月一級建築士の試験があります。 それに伴い、仕事も繁忙期です。 それでいっぱいいっぱいになってしまい、恋愛モードオフにしてしまったのかな、と希望的観測もあるのですが、その別れ話の時に 「私は大好き。失いたくない」と訴えても「でも、ごめん」って感じでした。 その時は混乱してしまい、冷静になりたかったので、「わかったから」と、帰ってもらいました。 でももちろん、納得してません。 試験があるとか、仕事が忙しいのは付き合う前から分かってたし、私も友達や趣味も多いので、依存したり、負荷をかけたりするようなことはしたことは一切ありません。 でもたまに、会いたいと、ワガママを言う事はありましたが、可愛いレベルで押さえるように気をつけてたつもりです。 むしろ、いろいろ応援をしてきました。 一応、お互いの荷物はまだ返してないので、試験が終わって彼が落ち着いてからゆっくり話し合えたら、と思うのですが、それまで苦しいし、無駄な期待をしてしまいそうで怖いです。 本当に今、辛いです。 誰かアドバイスお願いします!

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • メールで別れ話をするってそんなに悪いことなのでしょうか?

    メールで別れ話をするってそんなに悪いことなのでしょうか? おそらくかなり非難されそうなのを承知で質問します。 別れたいって思ってる時点でもう好きではなく、会って話したところで、何か変化があるわけではないんです。 (たまに女性がやる、まだ自分に好きという気持ちが残っていて、相手の反応を見るためにあえて別れ話を伝える場合は別かもしれませんが) 第一会って話すって何を話すの?って感じじゃないですか? 顔が嫌い、気持ちが重すぎてうっとおしいとか言えっていうんですか?そんなの完全に嫌いになってしまった側の思いであって、相手にとっては別に自分をそこまで全否定される理由はないんです。他の人からするとその女性がかけがえのないいい女になる可能性は十分にあるんです。 だったら、無駄に自己嫌悪に陥り後ろ向きな状態にさせるより、多くを語らず終わる方がいいじゃないですか。 それともこれは礼儀の問題なのでしょうか? 人と人とのつながりってそんなにドライでは寂しすぎるってことですか? でも、別れ際に誠意をみせることって何か私は偽善って思ってしまう。 相手にまだ気をもたせるようなことしないで冷たく断固とした態度でいることが大事でしょう。 それとも逃げてるってことですか? 確かにそうかもしれません。言いにくいことだし。 でもそれは悪いことなんでしょうか? 相手にとって一番つらいのはこちらの気持ちが好きか嫌いかわからず、連絡も取れない時期がずっと続くことじゃないですか? メールででもこちらの意思表示をはっきりさせれば、その方法をどうとらえるにしろ、次に進んでいけますよね。 これは別れたい方の一方的で勝手な言い分ですか? でも、「メールで別れ話をするのは最低」ってのは、振られる方の一方的な気持ちだと思います。