• ベストアンサー

兵庫県の須磨海岸に行きたいです!

夜に須磨海岸に車で行って呑もうと思ってるのですが、どこかお勧めの 車を止めるところはないでしょうか? 須磨近辺に詳しくないので、R2(国道2号線)からいくつもりですが、 交差点の名前等わかればお願いします。 安い駐車場でも、路駐(路上駐車)の穴場でもかまいません。 なにか情報をください。。。 勿論、飲酒運転で捕まるのはいやなので、酔いが覚めてから運転するつもり ですので、ほぼ一晩止められるところがいいです。 また、以前行った時には、砂浜寸前まで車が入り込んでいたと思うのですが、 どこからならば入れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • balius
  • お礼率87% (298/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付近に住むものです。 たしかに、路上駐車のアナ場的なトコロはありますが、オススメできません。 アナ場!だけあって、人目に付きにくいところが多く、車上アラシにも好都合なようです。 行って見られるとわかりますが、その付近の電柱とかには、 そのテの(注意を促す)貼り紙がいっぱいしてありますし、 被害者が貼ったと思われる、 『お金はいいですから、結婚式のビデオだけは返して~!』などの悲痛なものもあるからです。 2国沿いであれば、いわゆる 100円(コイン)パーキングなども 多数ありますし、お値段は50歩100歩で、大きくは変わらないはずです。 水族館の脇に大きな駐車場もあります。 二日酔い、というケースも考えられますので、 同じドライバーとしては、公共交通機関を利用されることをお奨めします。

balius
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり友達に聞くところによると、“砂浜まで入って行けるらしい”とのことですが、 どのへんから入れるのでしょうか? CitronTreeさんは、付近の方とのことですので、ご存知でしょうか? とりあえず、アナ場はやめときます! 全然しらなかったので、ご忠告ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

須磨海浜水族園(水族館)のほんのちょい西隣がいわゆる砂浜地帯で、 例の海の家なんかも立ち並んでます。 もう少し行きますと、海浜公園前信号の近く、西向に見て左側に、 野村海浜病院という建物があります。そのあたりからも入れたはずです。 それほど、やっかいな道でもないです。 ご安心ください。

balius
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 砂浜に止めても、駐禁にはひっかからないですよね? 公道ではないですもんね? では、今週末くらいにでも行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

いたるところから、入れます。 というのはオーバーですが、 付近を1キロ前後、往復といいますか、 2回通ってみれば、つまり、西行きに、... すぐわかるはずですよ。 海釣り公園のちょい 東側からも入れた記憶があります。 なぜならば、海水浴場の海の家や、海釣り公園に物資を運ぶのはクルマだからです。 やはり、クルマを「見えるところ」に停めておかれることをお勧めします。 海岸付近は照明も無く、暗いところが多いので、 明石海峡大橋のイルミネーションや星明りがきれいな反面、 ワルサするにも目立ちにくいので、ご用心くださいませ。

balius
質問者

お礼

なんか、あまりに早い返答をいただけたので、チャットしてるみたいですね。 ありがとうございます。 R2(2号線)を大阪方面からいくので西向きですよね? 今ネットで地図を見てたのですが、道は載ってないですねぇ~。 つまり、海水浴場あたりで、2号線の南へ曲がれる道をいくつか曲がってみれば行けるってことですかね?水族館がすごい目印になるとおもうのですが、 水族館より、東西、どちらからが、砂浜に入り易いでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 飲酒中の路上駐車取り締まり

    数年前より駅のそばの飲食店前に夜になるとほぼ毎日、路上駐車があり危険で歩くことができません。 交差点の中心に路上駐車されていることもあります。 路上駐車されている場所は神奈川県警の路上駐車重点取締り地域になっています。 路上駐車の車は駅前の交番の窓から見える位置にあり、路上駐車のある時、交番に取り締まるようお願いしましたが全く取り締まりが行われません。 飲食店の前にはバイクや自転車もとまっており、飲食店の客が路上駐車して飲酒してその後、飲酒運転していることは誰にも容易に推測できます。 路上駐車があるかどうかは横浜線車内からでも容易に確認できます。 どうしたら取り締まってもらえるのでしょうか?

  • 福井県南条郡今庄→河野海岸への行き方

    盆休みに子供を連れて今庄(母親の実家)から河野海岸に海水浴に行きます。 207号線(国道?県道?)から8号線(海岸線)にでるのが近道でしょうか?昨年何処でもいいからナビを頼りに海岸線にでましたが・・・車1台がやっと通る狭くて長いトンネル(一方通行では無い)に入りとても恐い思いをしました。もしかしてその恐いトンネルが207号線でしょうか? もしそうだとしたら少々遠回りしてでも別のルートで行きたいです。365号線を武生方向にその後8号線で海岸に向けて抜けるのがベストでしょうか?それとも武生トンネルというのは昨年通った恐いトンネルでしょうか? お勧めの運転しやすくわかりやすい道を教えて下さい。 また、河野海岸で洞窟があり川が流れ込んでいる場所があると聞きましたがどのあたりなのかわかる方がいらしたら合わせてお願いします。

  • 路上駐車で

    ちょっと缶ジュースを買うのに路駐はまぁ仕方ないと思うんですよ でも住民が駐車場代わりに赤だの青だのセキュリティー光らせて毎晩路上に駐車ってどうなんですかね? 車が大事なら、ちゃんとした駐車場に止めろ と言いたいです。、 セキュリティー光らせてまで路駐したいんですかね。 考えがイマイチ分かりません。

  • 路上駐車車両の所有者からクレームが・・・

     駐車禁止の路上にいつも駐車している車で困ってます。  駐車場内で洗車をしていたのですが、路駐している車の所有者から「せっかく洗車した車に水がかかって汚くなった。」とクレームを言われました。  でもその所有者は近所の方と仕事の現場に乗り合いで向かうため、ほぼ毎日にのように車を路駐していきます。  当方も駐車場に(入り口近くに路駐しているため)入りづらいのをがまんしているのですが・・・  そのおかげで庭の植木などに水を与えることも満足にできません。  もちろん、歩行者の方に水が掛からないように気を付けているのですが、この場合どうしたらいいのでしょうか?  警察に訴えて路上駐車を撤去してもらえばそれまでですが、相手に洗車代をはらわなければならないのでしょうか?

  • 路上駐車が迷惑で困ってる

    私の家の直ぐ近くは路上駐車が多くて困っています。 自宅の前は車一台とかしか通れないので路駐してないんですが、 家に入る直前の道に路上駐車が多いんです。 その道は駐車禁止では無いんで、今まで我慢してたんですが、 お家の前の道に曲がるのも邪魔をしていて大変だし、 直ぐ目の前に住んでる人は路駐の車が駐車場の目の前に車が通る分だけ スペースを空けていて路駐しているんですが、 車が邪魔で駐車するのが大変だといってます。 しかも最近は全く動かさない普通車が2台あったり、 ナンバーも取り外してあって盗んできたんじゃないかって感じの 車までたまに路駐してあります。 そんな車に万が一事故を起こされたら怖いですし、 イトコ小一が塾のある日は自宅に学校帰り来るんですが、 2階の出窓から見ていたら路駐の車をよけようとした車が イトコが歩いてる歩道の中に入って避けて危うくぶつかりそうでした。 路駐を避けるのは確かに狭い歩道の白線内に入らないと無理なので 路駐のせいで小さい子も危険な目にあっています。 しかも全く動かさない車は一度持ち主がドアを空けているのを みましたが近所の人じゃなくみた事ない人でした。 路駐してある場所が駐車禁止区域じゃないので、 どこに連絡すればいいのかも分からず困っています。

  • ラーメン屋の前の駐車違反

    いつも通勤する道沿いに小さなラーメン屋があります。 昼時になると店の前に2~3台の車がハザードを付けたまま停車していて大変邪魔で迷惑しています。 ラーメン屋はいつもドアを開けっ放しにして、警察がきたらすぐにお客が車に戻れるようにしている様子です。(ただ暑くて開けているかもしれないけど) 路上駐車が厳しくなった6月から8月いっぱいの夏の間は休業していて 路駐もなくスムーズに通行できましたが、お店が再開した9月に入り 毎日車が停まっていて、迷惑でなりません。 こんな事でも警察にお願いすれば、取り締まりに来てくれるのでしょうか? また、どこに連絡したら言いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに駅周辺で車で2分ほど先には国道があり、常に渋滞している道路です。 しかも数メーター先には人気のレストランがあり、そこでもバイクや車が毎日停車しています。その他も結構路上駐車hが多く、イライラがつのる道路です。 しかし近くで飲酒やスピード違反・シートベルトの取り締まりはしょっちゅうやっていますが、 路上駐車の取り締まりは見たことがありません。

  • 練馬区の関町白百合幼稚園に通ってる方、教えて下さい。

    車で関町白百合幼稚園に通っている方は、幼稚園のお近くに駐車場契約されているのでしょうか?幼稚園から、路上駐車はしないで下さいと言われているのですが、本当に路駐している方は本当にいないのでしょうか?

  • 家の前の道路の路上駐車を止めて欲しい場合

    来月引っ越しする事になりましたが、ちょっと不安が。 実は新しいマンションはあまり車の往来の少ない道路に面しております。その静かな環境が気に入って決めたのですが、どうやら、その道は穴場?らしく数台の路上駐車が見受けられます。 止っているのは休憩中のタクシーと2軒先の人気レストランの客の車です。新居の前はマンション建設予定地で空き地になっており、立ち入り禁止と書かれたフェンスの前に堂々といつも路駐されてます。 部屋が道路側なので窓から見下ろせばちょっと気になってしまいます。 路駐って、直接被害(駐車場の被害の邪魔になるとか)が無い場合は苦情言えないのでしょうか? もし苦情が言えるのでしたらどこに言えば良いのでしょうか?

  • 関西で花火をするなら

    関西で花火をするなら 女友達と花火をしようという話になり、その子が須磨の海岸でしたいと言ったのですが、須磨の海岸は線香花火以外は禁止です。しかも車で連れて行ってほしいらしいのですが、須磨は駐車場はほとんどないし道路は混むし車はきついと思います。 そこで、阪神間か、そこからあまり遠くないエリアで花火ができる場所を探しています。別に車、電車等のアクセス手段はこの際こだわりませんので、どこかいい場所をご存知の方、教えてください。 あと、花火だけをするために車で出かけるっておかしいですかね?(僕と僕の男友達と女友達の3人で行く予定です) これらのことを踏まえて、回答よろしくお願いします。

  • 飲酒運転取り締まり中に・・・

    くだらない質問ですが、この前友人と飲酒運転の取り締まりについて話していてひつの疑問が思い浮かびました。 飲酒運転をしていて、飲酒運転の取り締まりにつかまった時と仮定した時の話しです。 息を吹きかけたり、袋に入れて検査するんですよね!? その時思ったのですが、検査を受ける前にすぐ路肩に車を止めてエンジンを切って、車を降りて用意しておいた缶ビールを飲み干した場合どうなるんでしょう? 検査の前だから「今飲んだわけで、飲んでから運転はしていません」って言い張れば飲酒運転にはないのかな?って友人と話していました。 車を路肩に止めてるので路上駐車になりそうですが、飲酒運転に比べれば刑は軽いわけで・・・。 ここらへんどうなんでしょう?明らかに怪しいのはわかりますが、検査をしていないということで『証拠』という問題でどうなるのかなぁと思ってしまいました。 もちろん私は飲酒運転をしようと思ってるわけではありません。実際、お酒苦手なんで・・・。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。