• ベストアンサー

メールの送受信ができなくなりました

メールの送受信が出来なくなってしまいました。 環境はwin98 Outlook Express 6 を使っています。 エラーメッセージ 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。・・プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.1.1 ・・・サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」と表示されます。 どうすれば直りますか? 宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

niftyをお使いなら、参考ページに対策等が・・・ 少し、時間を置いて、パソコンを、再起動しては??

参考URL:
http://www.fukumi.co.jp/tips/mailtrouble.htm
seven
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 参考ページ見せてもらいましたが 同じ症例はあったのですが、 解決方法がわからなかったです。 サーバーの資料が見つかったのでアカウントを 入れなおしたら解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 エラーメッセージの中に「User unknown」又は「Relay operation rejected」 と記されていませんか? 「User unknown」の場合、送信先のメールアドレスの入力間違いの可能性があります。 もう一度確認して下さい。 「Relay operation rejected」の場合、プロバイダ側で POP before SMTP という方法をとっている場合があります。 一度メールを受信してから送信してみて下さい。

seven
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 サーバーの資料が見つかったのでアカウントを 入れなおしたら解決しました。 どうもありがとうございました。