• ベストアンサー

手首を太くしたい

体系はやや痩せ~中肉ですが、肘から手首にかけて異様に細いのに悩んでます。 しかも筋肉が無くて、余計に貧弱で細く見えるんです。 なので肘から手首にかけて集中的に筋肉が付く方法を知りたいです。 あと、太ももを細く出来る方法があれば是非知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肘から手首なら断然「リストカール」というダンベル運動がお勧めです。ダンベルを持った状態でもう片方の手で手首を固定し、ダンベルを持った手は内側に巻き取るように曲げます。 これの逆で「リバースリストカール」というものもありますがこれは肘から手首の内側ではなく外側を鍛えるトレーニングで「リストカール」とは逆にダンベルを持った状態で手首を外側に反らす運動です。 ポイントはゆっくりです。