• 締切済み

ハワイの情報を教えてください。

7月の終わり頃にハワイに行こうと思っています。 行ってよかったぁ♪というお勧めスポットの情報、 役立つ情報などありましたら教えてください。 お願いします。 

みんなの回答

• pekoy
回答No.5

私のハワイだ~~い好き人間です。 一人でガンガン行ってます! 私のお勧めはハワイのサンセット!もうサイコーですよ~ 私がいつも利用するHPがあるので覗いて見てくださいね。 とっても情報がたくさんあって いろいろ質問も出来るしとっても良いHPだと思いますよ。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
  • myu216
回答No.4

お買い物スポットとしてはカハラモール。ワイキキトローリーも停車するし、ゆったりとしていてそれでいてアメリカンブランドはしっかりあるし、GAPなどもアラモアナSCよりいい物が残ってたり、いつも行ってよかったと思います。ガイドブックチェックしてみてね。

• snowair
回答No.3

こんにちは♪私は8月の終わりに3泊、オアフに行きました。 ハワイの文化に大変詳しく、その文化をすばらしいものとして見ている ガイド(本業はホームステイ、留学などのコーディネータさん)が付いたので 私は初ハワイの割にはいい角度からハワイを楽しめたと思っています。 まずホテルですが、ワイキキバニヤンというコンドミニアムに泊まりました。 ここは日本でいえば「国民宿舎」レベルなのだそうですが、充分に綺麗で 広々していてよかったです。海岸沿いだと一気に室料が跳ね上がるのですが、 バニヤンは直接海に面していないため安かったです。でもワイキキにあるので 交通の便や海までの距離は便利でしたよ。 お勧めスポットはちょっと固有名称を忘れてしまったのですが・・・アロハシャツ の工場と直営店が一緒になった有名なアロハショップがあるのです。 ここでもアロハの歴史などを教えてもらってたのしかった。またシャツやワンピを 買うならぜったいここです。品揃えが違います。ちなみにアロハは派手な柄を 想像しますが、ハワイの人は地味で織りが複雑なものを好むそうです。 アンティークアロハとかヴィンテージアロハなんてものもありましたよ。 海はハナウマ湾では魚と一緒に泳げたし、コオリナビーチは人が少なくて海が綺麗。アザラシが泳いできたりしました!!! そうそう、ハワイの海は日焼け止めクリーム禁止です。気をつけてくださいね。 料理はハワイ料理、韓国料理がおいしかった。ハワイは韓国からの移民が多いので韓国料理のレベルが高いです。この二つはどこにでもあると思うので、探してみてください。 ショッピングはほとんどしなかったですが、やぱりアラモアナは見ていて楽しかったですよ。実際服も化粧品もやすいし。 ただ、夜はワイキキのとおりみたいなにぎやかなところで、日本語でドラッグを売る危ない人がいたりします。一人歩きだけはしないで下さい。 オアフ以外の島にいかれるならぜんぜん役に立たないことばかりでゴメンナサイ。 下のホームページはとても素敵なハワイ情報のページです。 良かったら参考にしてください。 たのしんできてくださいね!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ua8r-ymst/
  • tomoji
回答No.2

ハワイと一口に言っても、オアフ?、ハワイ島?、マウイ?、カウアイ?その他何処でしょう?? 調べればいくらでも出てくると思いますが、ポピュラーなところでサブマリン(ワイキキの浜から船で沖に行って観光用の潜水艦に乗り換える)は面白かったですね。あとは・・・ ハワイですからどこで何やっても楽しかったです。(笑) ノースシュアーも一度見に行くのも良いと思います。すごく一般的な回答ですけど、やっぱりハワイ自体が居心地良いからなぁ・・・観光という意味ではあまり興味がないので・・・すいません。

• arai163
回答No.1

ブラウザで「ハワイ」をキーにして検索しました? 何十万とヒットしますよ。 質問の前にまずは自分で調べましょうね。