• ベストアンサー

無線LAN

パソコン初心者なので困っています。 Prime Galleria HGというパソコンを購入する予定なのですが・・・ うちにノートパソコンが一台ありそのパソコンは無線LANでネットにつながっています。 Prime Galleria HGでうちにある無線LANでネットにつなぐことはできるのか知りたいです。 つなげるようにするにはどうすればいいのですか? なにか他に機器が必要だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.4

再び1です どうしても無線だーとおっしゃるのなら、 それほど費用もかかりませんの下記のものなどに買い替えら得ることを推奨します。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg_e/ 無線で繋ぐ場所がそれほど離れていない、間にコンクリート壁などの電波遮蔽物が無いなどの環境ならほどほどの速度は期待できると思います。 電波状況によっては間にリピーターを入れたり、更に高感度のアンテナを増設したりします。

totapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い替えるかかんがえることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wulong
回答No.3

1です。 相談者が現在使われている無線LAN装置を記載されないと、どの程度の速度が期待できる環境かわかりません。 また、現在使われているPCで有線接続と無線接続の速度を複数の速度測定サイトで確認してください。 また、インターネットへの接続方法(ADSLとか光とか)や、現在のPCを有線接続したときの方法(内蔵のイーサネットポートとかアダプタを使ったとか)なども補足される必要があります。

• Pesuko
回答No.2

>パソコンは無線LANでネットにつながっています まず、その環境を書きましょう。 何を使っているのか、さっぱりわからない。

• wulong
回答No.1

無線LAN機能はありませんので別途無線イーサネットアダプタを接続することになります。(高速タイプを推奨します) ただ、現在構築されている無線の環境が多分それほど高速ではないはずですので、せっかくのスペックが生かされない可能性が高いです。 できるなら有線接続をされたほうがいいと思います。

totapo
質問者

補足

回答ありがとうございます。さらにお聞きしたいのですが。 どうしても無線にしなければならない場合の最善の手はなんでしょうか?無線イーサネットアダプタの高速タイプというのを使うことですか?他になにかないでしょうか?(うちにある無線LANをかいかえるなど)