• ベストアンサー

HIV感染の可能性

Aさんがお昼に舌を噛んでしまって傷ができたとします。 その次の日の夕方近くにディープキスをしたとします。 相手は不特定多数の異性とコンドームありで性交をしていてHIV感染の可能性のある外国人です。 AさんはHIVに感染している可能性はどれほどありますでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bokko
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

>舌を噛んでしまって傷。次の日の夕方近くにディープキス とありますが。。確かに『傷』などが出来ていてのディープキス の場合は、感染率が上がると云われて居ますが。。。 どうでしようね~どんな状況だったのか?大まかな事だけなので 判断するには、難しい様な気がするのですが。。。キスだけだったら? 可能性は低いのでは?と思います。 『HIV』は感染力自体は、弱いのですが。。例えば空気に触れると ウィルスは死んでしまうし、お風呂など温度の高い物にも弱いのです。 ジュースの回し飲みでも感染しません。お鍋とか食事をみんなでつっいて 食べても感染はしません。 ウィルスは『血液』『体液』に多く存在するので、傷があると可能性が出て来てしまうと云う事に成ってしまうのですが。。。 私は『感染者』なのですが、子供は『非感染者』です。日常生活で気を付けて居る事は、傷の箇所には触らない様にしていますし逆に私が傷を作ってしまった時は、触らせません。。感染する可能性はきっと低いと思うのですが。。。『予防策』は取って居ます。 だた、適当な事を云うのは良くないと思うので。。。他の方も云ってらした 様に。。。『検査』へ行った方が最終的には懸命かと。。。思います。 参考までに、『HIV』が発症するとどうなるか?私の場合ですが。。。 ●風邪でも無いのに『39度以上の熱』が1週間以上続き。。それが周期的に繰り替えされる。 ●唇に『ヘルペス』(水泡の様な口内炎の様な感じ)が、周期的に出ては消え消えては出て来る。とても痛いです。 ●耳の中が膿んでしまう。。耳垂れが首に流れるくらい出てくる・・が治らない。。 ●頭の中に湿疹が出来て痒い。。。これも治らない。 ●身体が、だるい・・・ ●咳が止まらない。。(タバコを吸って居るのでそれが原因と云う事もあるけど、それまでは起こった事が無いので)1ヶ月止まらない。。肺で咳をしている感じ。。 と云う感じです。他にも人によって違いはありますが。。。 全て1度きりではなく『繰り返し』起こりました。 アドバイスには成って居ない様な気もするのですが。。。すみません。

arayotto2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 bokkoさんがHIVに関して他のご質問でご回答されているのを拝見したことがあります。 ご質問されているのも拝見しました。 感染者であることをカミングアウトされてご質問、ご回答されていらっしゃいますよね。 すごく強いお方だなと思い拝見しておりました。 前向きな生き方や姿勢に尊敬さえしております。 色々な症状が現れるのですね。 想像しただけで怖いですがもし陽性であってもbokkoさんのように強く前向きに生きていきたいと思います。 来週の木曜に検査結果が出ますが恐ろしくて不安で胸が張り裂けそうな思いです。 bokkoさんも負けずに強く生きていってくださいね。 詳しく色々と教えてくださってどうも有り難うございました。

arayotto2002
質問者

補足

締め切りが遅れまして大変申し訳ありませんでした。 bokkoさんの補足欄をお借りして皆様に検査結果のご報告とお礼を述べさせて頂きます。 結果は陰性でした。 本当にホッと致しました。 今回ご回答やアドバイスをくださった皆様には感謝しております。 自分がこのような立場になって初めてHIVを身近に感じ、自分の行動にもっと責任を持たなければいけないということを痛感致しました。 HIVについて間違った知識を持っていたこと、無知であったことを改めて思い知らされました。 自分なりに色々と悩み、調べた結果、とても恐ろしい病気だけれども感染力は弱くそう簡単には移らないということも知りました。 HIV感染者の方に対して歪んだ偏見を持たない人間の一人でありたいと思います。 bokkoさんにはご自身が感染者であること、発症すればどのような症状が現れるということを交えてご回答頂いたので本当に気持ちの面、知識の面で勉強になりました。 感染者の方には大変なことがたくさんおありだと思いますがくじけずに強く生きていって頂きたいと願わずにはおれません。 皆様、本当に有り難うございました。

その他の回答 (6)

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.6

ディープキスで感染者の口内に傷があり出血(目で見えない微量名ものも含む)していた場合感染の可能性は通常の性交より高いでしょう 傷がない場合は確率は極めて低いのですが感染した例は有るそうです

arayotto2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 陽性か陰性のどちらしかありませんから覚悟を決めて来週に検査結果を聞きにいきます。 陰性であることを祈るばかりです。

noname#8250
noname#8250
回答No.5

ディープキスなら問題の可能性はきわめて低いでしょうけれど互いの口腔内に傷があり唾液が感染者の血液を運び非感染者の傷口にそれが入ってしまえば感染する可能性はあるかもしれません。あとは参考サイトを見てください。

参考URL:
http://www.studiohal.com/
arayotto2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 サイトも拝見しました。 参考になりました。 有り難うございました。 自分がHIVで悩むなんて思ってもみませんでした。 HIVに関しての知識不足と軽はずみな行動が招いた結果ですね。 自業自得です。 来週結果が出ます。

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.4

失礼ですが一応、確認です。 Aさんはデイープキスだけですよね?? 普通はキスからは感染しないです。 唾液が大量に出る、激しいキスは感染する可能性も多いです。 今回、Aさんの傷のコトまでは分かりません。 仮に検査をします。 偽名も通用します。 不安な場合、外国人と一緒に受けてください。

arayotto2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ディープキス1回しただけです。 でも移った可能性大ですよ。 外国人は外国にいるので一緒には受けませんでした。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

答え ディープキスをした相手の感染の可能性よりは確実に低い なんだかなぞなぞのような質問ですがそのようなケースで統計を取った結果 があるわけではありませんんし不安なら検査をすれば済む話だと思います。 確率は確率、あたりもはずれも存在しています。

arayotto2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 実はAさんって私のことなんですが3ヶ月経った今になってかなり不安になって検査に行ってきました。 結果は来週の木曜なんです。 不安で胸が張り裂けそうです。

回答No.2

でも、これで感染するのなら マチの歯医者サンでもウツりますね。。。 お医者サンが、患者から患者へ移るとき、 念入りに手指を消毒するのを見たことがありますか? クチの中の血や分泌物を吸い取る、細い管なんかも、患者毎に、HIV対応として、消毒しているのをご覧になったことがありますか? この件は当方も以前から疑問視してはいます。 (お答えになっていないかもしれませんが、相乗り質問です)

arayotto2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そう言えばそうですよね。 歯医者ってかなり危険ですよね。 コップも使い捨てじゃないところがあるし肝炎なんか移る可能性大ですよね。 恐ろしい…!

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.1

確立でははかれないですね…。 不安なら腹きめてエイズ検査することです。 いやならそれもいいんじゃないでしょうか? 他人の人生だし。

arayotto2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >確立でははかれないですね…。 確かにそうですね。 >他人の人生だし。 いや、私の人生なんです…。

関連するQ&A

  • ディープ・キスなどでHIVに感染する可能性はありますか?

    HIVが蔓延しつつあると聞いています。 私はセックスの際は必ずコンドームをしていますが、 ディープ・キスや性器への愛撫(舐める行為)などで HIVに感染する可能性があるのでしょうか? 性交のみがセックスとは考えていませんので トータルの行為で愛したいのですが、 そこまで気を使わないといけないのであれば、 現実的に考えなければいけません。

  • 性交以外でのHIV感染の事例は日本ではあるのでしょうか?

    性交以外、例えばオーラルセックスや素股、ディープキス等でのHIV感染の事例は日本ではあるのでしょうか?コンドーム着用なしでの性交での感染はよく聞きますが、性交以外は感染する可能性もあるといわれていますが事例を聞いたことがないのですが。

  • HIV感染の可能性

    このような条件でのHIV感染の可能性はどの程度でしょうか? ・相手の女性は一人ではない ・挿入時はコンドームをしっかりつけていた ・口でしてもらう時もコンドームをつけていた ・キスの際に、こちらの口内に潰瘍があったかどうかは分からない ・こちらが相手の女性器を触る時は、こちらの指などに傷があったかどうかは分からない どなたかよろしくお願いいたします。

  • HIVに感染…?

    今頃になってふと思ったのですが、キス(ディープキスも含む)で HIVに感染するのでしょうか? 3年前、付き合っていた彼女が歯磨きをすると血が出ると言っていました。あくまで歯磨きをした時です。 歯磨きをしていなくても血は出ていたのかも。(歯槽膿漏とか口の病気があるとかは不明です。。。) もし血が出ている状態(少しでも)でキスをするとHIVに感染するのでしょうか?

  • ディープキスでのHIV感染

    HIVは、唾液ではバケツ三杯くらい飲まないと感染しない、と聞きました。 キスではうつらない、とも聞きました。 なら、もし、HIV感染者とディープキスをして、少し血の味がした程度だと感染する可能性はあるのでしょうか? 誰か、回答お願いします。

  • キスでHIVに感染する?

    一般にキスではエイズ(HIV)に感染しないと言われています。 しかし、口腔内に傷があったらどうでしょうか? 例えば、歯石などで歯茎から出血するのはよくあることです。 パターンA: エイズ感染者も口腔内に出血がある。 キスの相手の健常者も口腔内に出血がある。 パターンB: エイズ感染者に口腔内に出血がある。 キスの相手の健常者には口腔内に出血がない。 パターンC: エイズ感染者には口腔内に出血がない。 キスの相手の健常者には口腔内に出血がある。 以上の3パターンでそれぞれ感染の可能性があるかどうか教えて下さい。 ここでいうキスは、軽い口付けではなく、いわゆるディープキス、というか、 お互いの唾液が混ざる程度のキスを想定しています。

  • コンドームをしていてもアナルセックスでHIV感染はしますか?

    ゲイ同士のアナルセックスはリスクが異性間性交よりも高いと聞いたのですが、コンドームをしていても、アナルセックスによるHIV感染リスクは高いのでしょうか? 医療関係者など詳しい方よろしくお願い致します。

  • HIVってそんなに簡単に移るものなのですか?

    世間はHIV検査を推奨していますが、そんなに心配しなければならないものなのでしょうか。 私は今まで四人の男性とセックスしましたが、いつも挿入までは何もつけずにフェラやクンニをします。入れるときにコンドームを付け、性器同士が触れ合わないよう気をつけています。きっちりコンドームを使っているおかげで性病は持っていません。(病院で検査してもらいました。) 私くらいの程度であればHIV感染なんて絶対ありえないだろうと思います。 HIV感染は不特定多数の人とセックスしたり、コンドームを使わない人以外でもよくあることなのでしょうか?

  • HIV感染について

    HIVに感染するには、 (1)HIVがあること (2)感染するために充分な量のHIVが体液に含まれること (3)HIVが体内を流れる血管内に入ること 以上3つの要件が全て揃って、はじめて感染の可能性が生じてくると理解しています。 また、「感染するために充分な量のHIVが含まれている体液」とは、「血液、精液、膣分泌液、母乳」のことです。 私は男性ですので、男性側であるということと、「傷が無い」という前提のうえで考えるならば、上記のような条件でしか感染しないのなら、たとえコンドーム無しでHをしたとしても感染はしないのではないかと思うのです。 実際に、「自分に傷が無いかどうか」に気をつけて何人もの女の子(風俗嬢を含む)とゴム無しでHしてきましたが、最近受けた検査でも結果は陰性でした。同じような生活を送っている友人も皆、HIVには感染していません。 風俗嬢とゴム無しでHしているにも関わらずHIVに感染していないという事実が、「ゴム無しでHしてもHIVに感染しないのではないか」と考える大きな理由です。 なぜなら、ソープ以外の風俗では本番は無しというのが建前ですが、実際のところ本番なんて当たり前ですし、生でHというのも往々にしてあります。そして、Aという風俗嬢がaという客を接客したとすると、aは過去にBという風俗嬢にも接客してもらっており、Bはbやcやdという客も接客しており、bも・・・・・というように、肉体関係はねずみ算式に無限に広がっているはずなので、その中にHIVキャリアーが介在していないはずはありませんよね。 そのような中で、私を含め多くの風俗利用者がHIVに感染していないのはどういう訳でしょうか?ただ運がいいだけとは割り切れません。上記の事実からして、「亀頭の粘膜からの感染」という経路も考えにくいのですが。 やはり、HIVに感染した人は、Hの際に微細な傷がどこかにあったのではないかと考える訳です。

  • HIVについて

    フェラチオでHIVに感染したという話を聞いたことがありますが、ディープキスでHIVに感染する可能性はあるのでしょうか?またそういった事例があれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう