• ベストアンサー

寿がきやラーメンの歌

こんにちわ。私は愛知県に引っ越してきたばかりなのですがテレビを見ていてとっても気になることあります。 それは『寿がきやラーメン』の歌です。 どこかの公園みたいな所で歌を歌っている人たちを老若男女が囲んでいて 『もっとたべて○○○~。もっとたべて○○○~。名古屋といえば寿がきやラーメン。世界の果てまで寿がきやラーメン。《カップ~》。寿がきやラーメン~』 と歌っているのですが、問題は上記の『○○○』の所がどうしても聞き取れません。 私には『もっとたべてみや~じぃ~』としか聞こえません。 名古屋では有名なCMなのか、一日に最低5回は見てしまいます。 気になって気になって仕方がないです。 引っ越してきたばかりで友達もなく、尋ねる人もいません。 ご存知の方、教えてくださーい!!

  • hario
  • お礼率64% (213/332)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.2

『もっとたべてみや~ち~』が正解だと思います。 公園で歌を歌っている方は宮地佑紀生(みやちゆきお)さんと 言ってラジオのDJなどをされている 名古屋ではメジャーなタレント(?)です。 確か「○○してみや~ち」があの方のギャグ(?)というか、お決まりの文句だったと思います。 はっきり言って不確かな情報です。 申し訳ありません。 現在テレビでは名古屋TVの朝7時からの「どですか」と言う番組に出ています。 参考までに「どですか」のURL http://nagoyatv.com/dodesuka/

参考URL:
http://nagoyatv.com/dodesuka/
hario
質問者

お礼

そうだったのですか!! 「みや~ち」というのがギャグだったのですねー!! 全然知りませんでしたー。 「どですか」も知ってます!! よく番組予告してますよね! 見たことはなかったんですが・・・ ちょっと見てみまーす!!

その他の回答 (2)

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.3

No.1の訂正です。 No.2の方が言うとおち、「みや~ち」が正しいようです。 私はずっと「みやじゆきお」さんだと思ってました。(汗)

hario
質問者

お礼

ありがとうございます!! メジャーなタレントさんなんですね・・・ これで今日から一緒に歌えます!! ありがとうございましたー。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

『もっとたべてみや~じぃ~』で正解です。 歌ってる方は宮地佑紀生さんといって名古屋では有名なタレントさんです。 名古屋弁のみゃーと自分の苗字のみやじをひっかけたしゃれです。 宮地佑紀生さんについては参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/4969/kyara.htm
hario
質問者

お礼

ありがとうございます! 疑問が解決しそうです。 私は名古屋の「みや~」をかけて 「もっとたべてうみぁーあじぃ~〔ウマイ味〕」 と言っているのか?? とも考えていましたー。 ありがとうございまーす!!

関連するQ&A

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 味噌ラーメンのお店知りませんか?

    こんにちは。 私は、ラーメンと言えば、「味噌-ラーメン」でしょ。と言うほどに、味噌ラーメンが好きです。 所が私の住んでいる周りには、(名古屋です。)味噌ラーメンのお店が少なく、残念に思っています。 味噌が濃い目でコクがあり、味わい深い味噌ラーメンを探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。(愛知県内で)

  • えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、

    えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、 もしかして革命的じゃない? ってのを発見してしまった… 毎日何気なく見てるニュースサイトにカップラーメンランキングってのがあってたまたま見てると、 八王子ラーメンってのがNo.1になってた。 あーあれね、 コンビニで売られてるB級グルメっぽいラーメンだね 、って思ってよく見かけはしたけど一度も買ったことは無いでした。 パッと見ぃ、名前も冴えないしまたいつものB級ネタのラーメンだと嫌煙してました。 寧ろカップラーメン普段全く食べないんで、 で、 ちょっと気になってきたんで試しに昨日の夜、夜食で食べてみました。 あ ヤバい なにこれ 凄い 私の中でなんか革命が起こりました、 玉葱スープってこんなに凄いんだ… もし、私がカップラーメン八王子ラーメンをネーミングするなら… 超ぅ美味しい玉葱ラーメンって銘々したかも、それで世界で数億個売って成金なったこもw で、 もしこの凄いカップラーメンに銘々するなら何て名付けますか? あ、ごめんなさい、ステマではありません、、、

  • 失恋→元気の出る歌

     ちょっと前に失恋しちゃいました。  おすすめの失恋から元気の出る歌、のんびりしよう、また人を好きになろう、といった様な歌がありましたら是非教えてやって下さい(^^)。最近の歌、ちょっと昔の歌、とっても昔の歌、老若男女、なんでも構いません。  通勤時や車の中でMDを聞く機会が多いので、ちょっと歌の力を借りたい気分です(^^;)。宜しくお願いいたします。

  • ラーメンが苦手です。

    ラーメンがキライです。写真やテレビで美味しそうと思ったことがなく、今まで2回~3回くらいしか食べたことがありません。 黄色いちぢれ麺に油の浮いたスープが食欲を減退させます・・。(くどい食べ物という印象があります。) しかし、私も大人になったので「これだけ世が騒ぐのだから、本当は美味しいのかも・・。」と、試してみようかという気になってきました。 ラーメン初心者はまず、何から試したらいいでしょうか。 カップヌードルは好きです。が、カップラーメンをはじめ「ラ王」のような本格的??なものは苦手でした。 そば、うどんやパスタは大好きです。 他に食の好き嫌いはありませんし、食にうるさい性格でもありません。 ラーメンについては、「しょうゆラーメンがいいよ。」と聞いても、どんなラーメン店にも「しょうゆラーメン」というものがあるの?というレベルです・・。(ちゃんぽん系のラーメンチェーンが近所にありますがそこにもあるのか疑問・・。「ラーメン屋」というのは一種類だけ置いているわけではないのですよね? 赤い看板の中華料理にあるものとは違うのですよね?) ラーメンがキライな人に出会ったことがないので、私は「ラーメンの食べられない変わった人」だとこの件については認識しています・・。 初心者の気持ちもわかる通な方、外国人に教えるくらいの勢いでお願いします。

  • 分かる・・・歌?

    毎度お世話になっている高一の男子です。 自分は最近カラオケに行くようになったのですが、いまいちどんな歌を歌うのがいいのか分かりません。 分からない、と言う言葉を使うのはおかしいかもしれませんが・・・ というのも自分の歌う歌はスピッツの「スターゲイザー」や19の「果てのない道」といったような友達と行ってもその友達も?と思ってしまうような曲が多くて・・・ 一応得点は80点後半を出しているので下手だから分からない、と言う心配はなさそうなんですが、いまいち盛り上がらず・・・ しかしながら純恋歌やバンプ系はあんまり点も伸びないので・・・ そしてまた今度、男女の友達何人かと行くことになりました。 声質的に19、スピッツに近いような歌で何か多くの人が分かる曲はないでしょうか? そのほかでも友達と言って盛り上がるような曲があれば教えていただけると幸いです。

  • 歓送迎会で歌う歌は超有名な歌しかダメ?

    先日、会社の偉いさんの送迎会で、居酒屋の個室の中にカラオケがついている部屋で行ったのですが、 若手はあまりカラオケに対しで積極的でないと言いますか、下手なのもあるのでしょう、 うまく断ったりしていました。 ですので、歌うのは偉いおじさん達だけで、それはそれで大いに全体が盛り上がっていました。 聞いたこともないナツメロも多かったと思います。 ところがそのうち、若手にも歌えと命令になり、仕方なく歌う事になりました。 若手が本当に歌いたいような歌は、おじさん達は知りませんし、 逆におじさん達が本当に歌いたいような歌は、若手は知らないと思います。 ですので若手の一人が少し気を利かして、スマップの「夜空のムコウ」をがんばって歌いました。 これなら知名度もあるし知っているだろうという判断です。 ところが、一人のおじさん(一番偉いさん64才・顧問・送迎されるまさにその人)が、 「そんな知らん歌、歌うなよ、皆が知ってる歌を歌わんと、場が盛り下がるやろ!」 と、真剣な口調で半ば怒り気味で言い出し、せっかく盛り上がっていたその場が、しーんとしてしまい、何か重たい空気になってしまいました。 私はこの人が言った事がショックでした。いくら酒が入っているとはいえ、若手が 自分の為に、しかも気を利かして選んだ曲をがんばって歌ったのに、そんな事を言うなんて。 なんて自己中でわがままな人なのかと。 私は、それから会が終わるまでの間、とても冷めた気持ちになってしまいました。 この事で皆さんはどう思われますか? 社会人として、若手の配慮がまだまだ足りなかったのでしょうか? 宴会では老若男女誰もが知るような超有名な歌しか歌ってはいけないのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 公園について

    こんばんは。 近所の公園がちょうど三角地帯のショートカットをするのに便利で、自転車で通り抜ける人が老若男女とわずたくさんいます。 私はいくら夜でも公園をそんな風に自転車で横切る気にはなれません(そもそも歩き)。 というのも公園って、子供たちの聖域だと思っているからです。 私が神経質すぎるんでしょうか?

  • 竹岡式と八王子ラーメン

    竹岡式ラーメン、八王子ラーメン、もどきラーメンについて知ってる方は教えて下さい。 A:竹岡式ラーメン B:八王子ラーメン C:もどきラーメン 私は、AとCを店で、AとBをカップ麺で、Aを袋麺(自作チャーシューと刻み玉ねぎ)で食べた事が有ります。 質問1 AとBの発生は? 両方が独自に、どっちかが真似た等。 質問2 Cは? ネットを見ると八王子ラーメンは、当然ですが八王子市だけです。 私は江戸川区で食べました。 八王子ラーメンは食べた事が無く、竹岡式とは違いましたので、これが八王子ラーメンを模したものか独自なのかわかりません。 八王子以外に八王子ラーメンは有るのでしょうか。 質問3 最低AとBを店で食べた事がある人に限りますが、どっちが好きですか。

  • カップラーメンの調味料「後入れ」と「先入れ」の食べ比べしたことありますか?

    カップラーメンの調味料によく「後入れ」と書いてありますが、僕はいつも面倒なので一気に入れてしまいます。 周りの人にこの事実を言うといつも「ありえへん」と言われます。 しかし、周りには誰も「先入れ」と「後入れ」を食べ比べたことのある人はいません。 このままでは、「ありえへん」と言われた僕は納得いきません。 「後入れ」の利点を、 ・カップラーメンの銘柄 ・食べ比べの感想 ・食べ比べた(比べていなくても)後入れのほうが良い理論的根拠 を教えてください。 気になって夜も眠れません。