• 締切済み

Microsoft Outlookの保存

OSはVISTAです。 エクスポート以外でMicrosoft Outlookのバックアップをとるのに、 データファイルで追加して別フォルダに作成し、 そのフォルダの中のファイルをOSがXPのPCに共有で移そうとしたのですが、 プロセスはファイルにアクセスできません。別のファイルの一部をロックしています。と表示されてしまいます。 何方か良い方法があれば教えてください。

  • koitte
  • お礼率82% (114/139)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。 参考URLの準用で、ウイルス対策ソフトを無効にします。 (MSのプログラム以外の)サードパーティ製のプログラムを無効にするか終了して作業をします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/287309/ja

関連するQ&A

  • outlook2003

    outlook2003のバックアップについて教えてください。 連絡先、予定表などのデーターをバックアップのとき、次のエラーメッセージが でて 作業が進まない。解決方法を教えてください。 エラーメッセージは (outlookをコピーできません。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をロックしてます。)

  • Microsoft Outlookのアドレスの保存方法(バックアップ)

    過去の投稿を見てみたのですが、解決できなかった(探しきれなかった?)ので教えて下さい。 PCの調子が悪いのでメールのアドレスをバックアップしておきたいのですが、Outlookの画面で、ファイル、インポートとエクスポート、ファイルへエクスポート、テキストファイル(DOS、カンマ区切り)、の先ですが、エクスポートするフォルダの選択の中にアドレス帳がないのですが???やり方が違うのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。WinXP、Microsoft Outlook2002使用です。

  • OUTLOOKをバックアップする時に、エラー0x80070021プロセ

    OUTLOOKをバックアップする時に、エラー0x80070021プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をロックしています、というメッセージが出ました。別の方の質問で、OUTLOOKを起動したまま操作している事が原因と回答されていましたが、OUTLOOKを起動せずにバックアップする方法があるのでしょうか。具体的にはOUTLOOKのファイルメニューからバックアップを選択しました。素人質問ですいませんがどなたかお教えくださいませ。

  • Microsoft outlookから別のPCのMicrosoft outlookへのインポートを教えてください

    1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。 初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。 OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。 次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分からず。色々試したのですが、結局もってくることができませんでした。 過去の質問や他の解説HPをみながら、手探りでやっているのですが全然できません。 朝からずっとやっていて、疲れてしまいました。 どうか、分かる方教えてください。お願いいたします。 面倒とは思いますが、次はこれをクリック・・というように細かく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 OSはどちらもXP どちらもOUTLOOK2003  他、書き落とした必要な情報は随時補足いたします。

  • Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアはありますか?

    Microsoft Outlookが、5年ほど仕事でフル活用しているので、すごい容量になってしまっていると思います。(送受信できなくなってしまった(・・;)) バックアップをとって、データを削除したいと思っております。できれば、バックアップしたものは、Microsoft Outlookにインポートしないでも、すぐみれる状態にしたいと思います。 過去レスを検索したところ、dbxビューアなるものがあるそうですが、Microsoft Outlookでも使えるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819076 子の場合、個人用フォルダファイル.pstでエクスポートすればよいのでしょうか?? すみませんが、教えてください!! m(._.)m また、メールのデータはどこに保存されているのでしょうか?添付ファイルとかも、どこかに保存されているのでしょうか?

  • Microsoft OutlookのデータをCD-Rにバックアップしたいです。

    こんにちは。以前に質問が出ていたらごめんなさい。 OSを初期化するために、 Microsoft Outlookのデータを、CD-Rにバックアップしたいのですが、 うまくいかないのです・・・。 Outlookを開いて、CD-Rに「エクスポート」しようとすると、「ファンクションが間違っています」と表示されます。 また、Outlook.pstというファイルをCD-Rに書き込もうとするとエラーとなり、ファイルの圧縮も出来ません。。 どうすればバックアップできるのでしょうか? 使用しているのは、WindowsXPです。 メーラーはMicrosoft Outlookです。Outlook Expressではないです。 読んで頂き、ありがとうございました。

  • バックアップできません

    Outlook2000をwindowsXPで使用しています。 Outlookのバックアップを取ろうと、pstファイルをコピーしようとしたところ、「Outlookをコピーできません。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスファイルがファイルの一部をロックしています」というメッセージが出現して、コピーできませんでした。Outlookは終了しています。

  • OUTLOOK2000のバックアップデ-タがインポ-トできません!

    OSの再インストールのために、outlook2000から、「個人用フォルダ」として、バックアップをしたのですが、いざ、そのバックアップデータをインポートしようとしたところ、「このインフォメーションサービスのプロパティを使用する前に設定してください」という警告が出てしまいます。 また、ヘルプ機能のイルカ君によると、「ファイルアクセスが拒否されました。バックアップファイルにアクセスするための十分な権限がありません。」と出てしまいます。 今までも、何度もoutlookのバックアップデータをインポート、エクスポートしたのですが、このようなことは初めてです。 どうすればいいのでしょうか?_ OS:WINDOWS98 SE OUTLOOK2000 バックアップファイルの拡張子:pstです お願いします

  • Outlookのメールの保存方法を教えてください。

    Microsoft office2000付属のOutlookをメールソフトとして使用しています。 何年も使用していると、メールの中身が大きくなってしまうのですが、これをバックアップして、Outlookから分離し、Outlookがなくても、TXTなどで、開けるような、簡単な方法はないでしょうか。 「ファイル」「エクスポート」「個人フォルダ(pst)」だと、Outlookにまたインポートしないと内容がみれないです。 便利で簡単にできる使い方があれば、教えてください。

  • Outlook2003 backup.pst(連絡先)のコピー

    Office Outlook 2003 backup.pst(連絡先)のコピーができません。 デスクトップの Office Outlook 2003 の連絡先(アドレス帳)のバックアップファイルをノートPCに移したいと思っているのですが、backup.pstをコピーする段階で赤い×マーク “ backupをコピーできません。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をロックしています。” との表示です。 このロックを解除する方法を知りませんか? デスクトップ ノート共に Win.XP Office Outlook 2003