最新映画のおすすめと感動作品の紹介!

このQ&Aのポイント
  • 最新の映画でおすすめの作品をご紹介します。さらに、感動する作品もおすすめします。
  • 先日観た映画はあまり良い作品に出会えなかったので、皆さんにおすすめの作品を教えてください。
  • タイタニックは自分が観た中で最高の映画ですが、他にも感動する作品を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の映画

今公開しているもの、近々公開のもので『これは、行くべきだ!』ってのありますか? なんか、僕が行った映画なんかあたんないんですよね。 1年前のFinal Fantasy、あれはゲームは好きなんですけど名前だけでしたし。MIB2はわけわかんなくてほとんど見てないし。コナンと猫の恩返しはおもしろかったんですけど。 31日にバイオハザード公開ですよね? あれいいと思います?行く予定になってるんですけど、ゲームを映画にしたのはFinal Fantasyで失敗しちゃったから皆さんの意見を聞きたいなと思うんですけど。 ほかになんかよさげなのありますか? ちなみに自分が見た中で最高の映画はタイタニックです。 感動するのも見たいなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruxtuta
回答No.8

こんにちわ!今日は映画のレディースデー、1本1000円で見れたので、「リターナー」と「バイオハザード」2本続けて見てきました。^0^ リターナーは絶対お勧めです。 金城武さんが好きで、見ようと思ったのですが、期待以上、予想以上の面白さで、とってもよかったです。 ホントにすばらしい出来で、邦画も捨てたものではないんだな~って改めて実感できました。 ぜひあのCGも含め見てください。 反対に、バイオハザードは、期待を裏切られた感じでした×××。 ホラー映画が好きな方ならいいのかも知れませんが、内容はチョット・・・ どなたかの回答にありましたが、「ゲームを超えられなかった」ホントにそうだと思いました。 しかし、一昔前には出来なかったゾンビの顔が半分かけているような映像はなかなかだったと思いますが。。。。 せっかく見るなら、この二つを比較したとき、私は、ストーリー、映像両方よかったリターナーをお勧めいたします。 ご参考までに・・・^0^

その他の回答 (7)

• grtt
回答No.7

同じく31日?公開のスコーピオンキングをみればいいんじゃないですか?ハムナプトラが面白いと思ってたら面白く思ってくれるかもしれません。 やっぱりトータルフィアーズじゃないですかね?予告を見た感じ楽しそうですから。あとリターナー面白そうですよ。あとはだいぶ後ですけどマイノリティーリポートです。

• tera2002
回答No.6

#3のteraです。再びごめんなさい。ゆうべ「I am Sam」を観てきました。 静かに、涙が落ちてきました・・ 秀作ではないでしょうか。いろんなことを考えさせらました。 どうぞご覧になってみてください。

• c-cassis
回答No.5

バイオハザード・・・は止めておいた方が無難な気が・・・。 見たこともないのに、そんな事を言ってはいけないのでしょうが。 なので、他にオススメしたいものを書きます~。 tera2002さんもオススメしている「ライフ・イズ・ビューティフル」 私も感動しました。 何事も続けること、やり抜くことって難しいけれど、 その先に必ずなにか得るものがあるのだと言うこと を思い出させてくれました。 あと「ALI」も自分を信じて闘い続ける姿に共感を覚えました! 格闘技は全然ダメなので、モハメド・アリについては、 全く知らなかったのですが、アメリカでヒーローとされる だけある人物なのだなと思いました。 時代背景が少々難しく、宗教的な話もでるので 日本文化では理解しがたいところがあるような気もしますが やり抜く事は万国共通! 感動しました。 あとは、「ピンポン」も良かったですよ。 裏切ってはいないと思います。 ストーリーの展開は単純ですが、一生懸命になる!って 最近は格好悪いと思っちゃいますよね? でも、そうじゃないなと思わせてくれる、 なんか懐かしい思いをさせてくれる映画でした。

回答No.4

驚きも今 一歩でした 犬も普通に出てくるだけだし(ゲームみたいに急に窓割って入ってこない)、ゾンビも全然 怖くない・・・ タイラントも強くなさそうに見えました 期待してただけにチョット 残念でした ミラ・ジョヴォヴィッチがエロくなかったら途中で帰るぞって感じかも? あくまでも個人的意見なので参考までに・・・

naoki0916
質問者

補足

やっぱゲームを映画にすると成功しないんですかねぇ。 やっぱりやめる方向で考えます。

• tera2002
回答No.3

少し前の映画ですが「ライフ・イズ・ビューティフル」を是非見てください。もうタイタニックでは満足できないですよ。 それと、古い名画のなかにこそ、いいものがあります。 最近はいい映画がないのでいいものに当たらないのだと思いますよ。アメリカ映画ではめったによいものがありません。

回答No.2

「バイオハザード」:試写会行きました。主演のミラ・ジョヴォヴィッチは綺麗で美しかったけど映画はイマイチでした。ゲームを超えられなかった感じです。 「ウィンドトーカーズ」:これもイマイチでした。自分がニコラス・ケイジが嫌いなせいかな?(笑)。ジョン・ウー監督作品は大好きなんだけど・・・。 「アイスエイジ」:思ったより面白かった。感動もするし泣ける人もいるかも?。けど子供向き映画なのでアクション好きな人はダメかな? 今 行きたいと思ってるのは「トータル・フィアーズ」と「ピンポン」と「オースティンパワーズ」です

naoki0916
質問者

補足

>「バイオハザード」:試写会行きました。主演のミラ・ジョヴォヴィッチは綺麗で美しかったけど映画はイマイチでした。ゲームを超えられなかった感じです。 そうなんですか・・・。この映画って怖いんですよね?その点はどうでした?ゲームだと驚かされますけど(びっくりする)、そういうのはあるんですか?

• Row
回答No.1

『バイオハザード』は予告編を見た限りでは、 なかなか面白そうでした。 でも、原作ゲームに思い入れがある場合は、 微妙ですよね。 映画の方も、アンブレラとか出てきて、 世界観はゲームに準じているようですが、 主人公が映画オリジナルのようですし、 個人的思い入れに合致すれば、面白いものになると思います。 他には、『リターナー』も予告編で面白そうと 感じました。 映像的雰囲気は『マトリックス』の逆輸入版といった感じですが。 『タイタニック』、私も面白いと感じましたが、 失礼な言い方ですが、この映画を『最高』と するのなら、他の映画でもそこそこ楽しめるのでは 無いかな、って思ってしまいました。 (これは感性の違いでしょうから、ご容赦を) 『ウインド・トーカーズ』のような 戦場友情モノなどはいかがでしょうか?

naoki0916
質問者

補足

>でも、原作ゲームに思い入れがある場合は、微妙ですよね。 特別思い入れはありません。 2作プレイしましたが、ふたつとも1回クリアしただけであきました。 >『タイタニック』、私も面白いと感じましたが、 失礼な言い方ですが、この映画を『最高』とするのなら、他の映画でもそこそこ楽しめるのでは無いかな、って思ってしまいました。 僕があんまり映画を見てないからかもしれません。 でも、15回ぐらい見ました。