• ベストアンサー

WindowsがMacに比べて遅いのは何故なのか?

MacとWindows両方のOSを使った人間は一様にWindowsがMacに比べて遅い、と仰います。 OSの仕組みがどう違うのか教えてください。 PhotochopやOfficeなど両方の版が出ているものもありますがMacとWindowsで対応OSの違いにあわせた部分以外でも中身が違うのですか?

noname#40401
noname#40401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZOU
回答No.2

Macのファイルシステム、HFS+はフラグメンテーションをおこしにくいので早いと感じるのかもしれません。 それか比較に用いたWinマシンのスペックが低かったりしたのかorろくにメンテナンスしてないマシンなのか。。。 なんにせよ、それなりのスペックでデフラグ・ウィルススキャン等のメンテナンスきっちりしてればWinだから遅いというのは無いと思いますが。

その他の回答 (1)

• maguro999
回答No.1

それはMac凶信者の戯れ言です。 ここにもMac凶信者がそれなりにいますから注意が必要です。