• 締切済み

ゼルミナ女王は摂政ですか?

クリセニアン《年代記》編で、リンバーグ皇国のゼルミナ女王は摂政なのでしょうか?皇位は皇家直系男子の息子であるシェスラ皇太子が継ぎ、続編である《夢語り》編で皇帝となっています。それに、ゼルミナは女王と呼ばれていて皇帝ではありませんし、シェスラが皇帝として立てる年齢になるまでの中継ぎのようです。

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

摂政は、王が幼少・病弱・女王の時に代理として政務を行う官職です。 シェスラ皇太子が即位していれば、ゼルミナは摂政皇太后になります。 即位していないので、摂政にならないと思います。 推測ですが、ゼルミナが女帝でなく女王なのは、即位していないからではないでしょうか? 皇位はシェスラ皇太子が成人するまで空位のまま、ゼルミナが皇帝の代行をしているのではないでしょうか?

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。