• ベストアンサー

プラズマTVのVIERAとKURO画質がいいのはどちらでしょうか?

VIERAとKURO画質がいいのはどちらでしょうか?あるサイトではパイオニアのKUROの方が画質がいいと書いてあったのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

回答します。 テレビを購入予定でしたら直接の回答になっていませんが テレビを買うのはどうしても急いでいる訳ではないのでしたら4年後の完全デジタル以降のギリギリまで待っていて下さい。 何故なら 1今年の年末にソニーから次世代ディスプレイの有機ELテレビが出ます。 2そしてまだ色々問題があるんですが来年の年末位までにSEDテレビが発売する予定です(作り的にはブラウン管に似ています)。 有機ELテレビは液晶やプラズマよりも性能がいいですよ。そしてSEDテレビは発売されれば最強のスペックです(値段、性能共に液晶、プラズマ、有機ELの中で一番との事です)。値段は4年後には絶対に安くなりますし性能も4年あれば十分に改善されますよ。この理由があるので私はこの二つのテレビが発売して液晶とプラズマと比べない現段階で買うなんてバカみたいな事は絶対にしません。 今買われている人は知識がまったくなく勿論お店の人間も四年後にどうとか何て親切に説明してくれませんし店側は売りたいのでそんな事は関係ありません。今テレビを買っている人が気の毒です・・・損はさせませんので絶対に待つ事をお勧めします。 ですから私はテレビが例え今壊れたとしてもリサイクルセンターで中古のテレビを安く買って絶対に地デジのテレビは買いません。

その他の回答 (2)

• arema2
回答No.2

私がプラズマ買うなら迷わずパイオニアを選びます。 パイオニアはプラズマテレビとDVDレコーダー&プレーヤーを 業界当初から育てて来たメーカーで、 他社より1歩抜きん出ていますよ。 しかしながら、パナソニック側はテレビとDVDレコーダー をリンクさせて録画再生を簡単にしてしまったという 総合家電メーカーの強みがあります。 確かに同じパナ同士だと楽ですよね。 ですが、単品として見た場合、 プラズマのリーダー的存在であるパイオニアは やはり違うと言えますね。 あとは好みの問題もありますから、 是非ご自分の目で確認して下さい。

• alpha123
回答No.1

それぞれに熱烈なファンはいるから他人の意見は参考にならない。下品な雑誌記事なども広告出してくれる企業は「ひいきの引き倒し」するから信用できない。 大手家電量販店なら展示しています。ご自分で体験するのが確実です。 1台しかなければ人間の目は適応能力高いのでどちら買ってももっと安価な機種買っても「こんなもの」と慣れます。 プラズマテレビ見慣れていると女子学生でもDVDさえ(あの画質だが)パソコンや液晶で見ることやめます(^^) 娘にぶん取られた人は多いでしょう(支払う人には権利ない!)