• ベストアンサー

ネット恋愛についての質問です

u1pの回答

  • u1p
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.6

ネットで出逢って始まった恋愛、と、それ以外の出会いで始まった恋愛、の比較でしょうか。 # 論文作成に沢山付き合ったことのある身としては、面白いテーマであると思いますし、大変だなぁ、とも思います。 お尋ねなのですが、学部や学科はどんな具合でしょうか。学んできた専攻は? 指導教官やゼミのテーマは? その辺りも教えて頂ければ、もう少しアドバイスができるかもしれません。 先生がウェブページお持ちでしたら、URLを示して戴けても構いません。 その上で、 ・逢う(直接逢う)事はどう言う作用があるのか。 ・逢わない恋愛はあるのか。恋愛は逢わなくても恋愛たりうるのか。 ・出会いの手段としてのネットは、例えば合コンとどう違っているのか。 辺りまとめて簡単に教えて頂けたら、もっと良いかもしれません。 同じような論文書いている人にばれちゃってまずいかな?

noname#246
質問者

お礼

意味がわかりにくかったのですが回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネット恋愛についての質問です

    ネット恋愛についてなのですが ・ネット恋愛っていけない事なんでしょうか? 一度経験して、会えないし、声もあまり聴けないし、触れられないし、あまり良い事は無いなと思ったのですが… いままた気になる人ができています。 でもまえのことをまだ引きずっているのか、あまり積極的に話せません。 あと、会う会わないはやはり付き合ってから考える事でしょうか? 私はまだ学生で、親はネットを使用することを酷く反対しています。 最近の時代、ということもありますがよくない前例が一つありまして… そうなると「ネットで知り合った」なんて口が裂けても言えないし… 諦めた方がいいんでしょうか? ・相手は仕事が忙しくあまりメールはできません。 日々のメールでも頑張って!ぐらいしかできないし… なにかいいメールの内容ってありますか? 相手は18で車も(おそらく)乗れるそうなので、あっちから来てくれるかもと思っているのですが… 親に秘密となると気が引けると言うか、罪悪感が残るというか… こういう事って普通つきあってから考える事なんでしょうがいろいろ気になってしまうのです。 前の恋愛で失敗したことがどうしても頭を離れなくて、また不安で壊れてしまうんじゃないかとか。 恋愛もすぐ終わってしまうんじゃないかとか。 私の悪い癖です。 先輩方、是非アドバイスをくれると嬉しいです。

  • ネット恋愛

    ネット恋愛 中学生です。 私には、ネットの彼氏(高3)がいます。 年齢が4つ離れています。 彼は、今年受験生で、大学の受験勉強があり、これから連絡を取り合うのが減ります。 とても気が合うし、趣味も同じで私のタイプで、本当に出会ってよかったと日々感じます。 おたがい本音を言い合い、彼には「(私)を一人の大切な女性として見てる。純粋に好き」と言われました。 会いたいねという話もしました。 彼は、「今は受験勉強で忙しいけど大学に行ったら会えるかも」と言っています。 おたがい同じ地方に住んでいて近いので、彼が、大学に行ったら、会う約束をしたいと思っています。 しかし彼は、重い人で束縛が酷く、メールで「大好き、愛してる」「監禁したい。誰にも触れさせないようにする」「俺以外の他の男と話すな」と言われます。 同じ学校の人から、「(彼)は性格がちょっと怖い」と言われているそうです。 彼は私のことを大好きと言ってくれて、私も彼のことが好きです。 おたがいに、「いつか会って現実で付き合いたい」と思っています。 でも会って、本当にこの彼と付き合っていいのか分かりません。 ネットで知り合って結婚したり 普通のカップルになるのはおかしいでしょうか。 また、この彼についてどう思いますか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ネット恋愛・・?

    ネトゲで知り合った人と仲良くなり ゲーム内以外でもPC前にいる時はチャットをしたりスカイプをしたりと毎日のように話していました。 毎日が楽しく思っていた時に彼から告白を受けました。 私は今まで彼に対し「恋愛感情」というものがありませんでした。 「良い人」「優しい人」とかは思っていましたけれど けど、やはり恋愛としての「好き」という感情が持てず その事をはっきり言いました。 彼もわかってくれて、まぁこれからも仲良くしてこうね!って 言ってくれたので嬉しかったんです。 けど、やっぱり日に日に前ほど話す機会がなくなって 今ではゼロです。 私は最近やたら彼の事を考えてしまいます。 また話したいと思ってるけど、それを彼に言ったら すごい失礼な気もして言えません。 今更何だよ・・って思われてしまうのも嫌だし。 もぅ彼の事を忘れようにも忘れれなくて。 なんでこんなに考えちゃうんだろうってふと考えたら 私、彼の事気になってる・・?好きなのかな・・?って思い始めました。確定ではありませんが・・もぅ自分でも訳わからなくて。 ネット恋愛とかネットの人を好きになったりとか今までないので よくわかりません・・。 似たような経験をしてる、された方いましたら色々アドバイスお願いします。。

  • ネット恋愛?について

    ネットで知り合った女性がいます。彼女とは知り合って約2年になりますが、 半年ほど前に私を気になっている、と打ち明けられました。 彼女にはつきあっている彼氏がいるのですが、時々相談にのってあげている うちに彼女の事が好き?になってきました。 メールでお互いの写真(ただし一部モザイク)程度は送りあっています。 彼女から会いたいと誘われていますが、私は容姿が冴えないと自覚していて 会って嫌われないかと躊躇しています。 ある程度改善できるところは今、やっているので、もうしばらくしてから 会おうと思っているのですが、時折、彼女が彼氏の話をするのを聞く のが辛いです。 ネット恋愛は会ってから、なのは分かっているのですが、 一日一日がとても長く感じています。 また、今まで話してきた中で、私とは生い立ちが違う、というのも 感じています。その違いが、もともと合うものではなかったのか、 またはいい意味で刺激になるのか、そういう不安もあります。 時間がたてば、おそらく会うことになるのでしょうが、 いろいろと不安な私に、いいアドバイスを頂けないでしょうか? 質問の意図が分かり難くて申し訳ございません。

  • ネット恋愛と現実の恋愛について2

    ネット恋愛と現実の恋愛の場合、告白する手段は同じだと思いますか? 経験者の方どうですか? 対面式と画面式の違いはなんだと思いますか? 返事を返そうと思うメールの内容ってどんなのですか? 意見御願いします

  • ネット恋愛について相談なんですが

    ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください… 私は某サイトに好きな人がいます。 その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。 私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが… 両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。 私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね… 知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。 自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません… みなさんの意見が聞きたいです ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

  • ネット恋愛について

    長文失礼します。 ネット恋愛についてです。 3ヶ月くらい前にネットで知り合った年上 の彼が好きになりました。 私は18で彼は20歳の大学生です。 始めは恋愛感情なんて全くなくて 口の悪 いお兄ちゃんくらいに思っていまし た。 彼とのやり取りはとても楽しく思いました。 大学のこととか彼の住んでいるところのこととか知らないことだらけですごく新鮮でした。 最近彼の住んでいるところの近くに友達と旅行に行くことになり 彼にそのことを話したらちょっとだけ会わないかと聞かれ、会うことにしました。 LINEや電話だとすごい憎まれ口を叩いてきます。 でも、実際会ってみたらいつもの口の悪い お兄ちゃんではなく優しいお兄ちゃんでした。 お互い連れがいたので少しですがお茶をして別れました。 いつもとは違う人に思えて不意にドキッとすることもありました。 でもLINEや電話ではいつもの憎まれ口でした。 彼は会う前からふざけて○○って俺の事好きだろとか俺はめっちゃ○○のこと好きだよとか言う人だったので その度私ははいはいと言って流してました。 そこから1週間連絡がなくて嫌われたと思った瞬間悲しくて涙がでて、このとき私は彼が好きなんだと思いました 。 それから1週間ぶりにいきなり電話がきて 今までは正直○○の反応面白くて好きとか冗談で言ってた。でもこの前会ってマジで好きになった。 遠距離だからあんま会えな いし、大変だけど寂しい思いはさせないから付き合ってほしい。 と言われました。 連絡がなかったのは、好きの気持ちが勢いだけではないか落ち着いて考えていたそう です。 私はこの時もう彼のことが好きでしたが周りのことやネット恋愛ということで少しだけ考えさせてと言いました。 告白されたのは3日前です。 その日からずっと考えていますが、 彼のことが好きな気持ちと抵抗とでグラつ いています。 返事が決まったら私から連絡することにな っています。 ネット恋愛は普通の恋愛とは違うとは思うし、遠距離にもなってしまいます。 彼とは付き合いたいと思うけど、この恋愛 続くのかと考えると自信がないです。 やっぱりネット恋愛の甘い言葉は信じては いけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ネット恋愛について

    はじめまして。私は今19歳の女性です。実は今ネット上で気になる人がいて、彼と付き合いたいと思っています。 ここ二週間くらいほぼ毎日Skypeで通話して、通話をするにつれて彼のことを知ることができて、どんどん彼のことを気に入っていきました。 そして最近はずっと(例えばバイト中であっても)頭のなかで色々彼のことについて考えてしまうんです。彼が他の女性のコスプレの写真をもらってテンションがあがっていたのを見て、すごくイライラしたりしたこともあり、多分彼のことが好きなんだと思います。独り占めしたいなぁとか思ってしまったりもします。 彼はネット上の友達とも会ったりしているみたいなので、多分一緒に遊びに行くことはできると思います。 ですが、ネット上の人と付き合うことは、彼はおそらくしないんではないかと思います。 でも、それでも好きなんです。初めてこんなに好きになったと思います。 彼は今年就活なので、彼の就活が終わってから、遊んでもらう約束をして実際に会ってみたいと思います。 ネット恋愛に否定的な方もいると思われますが、このことについてどう思うのか他の人の意見をきいてみたくて、質問させていただきました。 ここまで稚拙な長文を読んでくださりありがとうございます。このことについて意見をいただけると嬉しいです(´・ω・`)

  • ネット上で恋愛相談する?

    私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。 ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。 本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、 ・友だちが少ない ・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益 ・相談しやすい といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上で恋愛相談しない方はどのように恋愛問題を解消しているのか聞きたく思い質問してみました (例、身近な人に相談している。恋人がいない。円満なので相談することなし。など) ただ、このカテだと恋愛相談しない人は来ないかな??? まとめとして、 なぜネット上で知らない人に恋愛相談するのか? ネット上で恋愛相談しない人はどこでそういった問題を解消しているのか? を聞きたいだけです。 ネット恋愛相談することは悪いことだorいいことだという意見を聞きたいのではありません、のであしからず。

  • 就職したら恋愛できるのか?

    大学生男です。 今まで彼女できたことがなくて、焦ってます。 今は大学生で時間がありますが、これからどんどん時間がなくなっていきます。 大学3年になると就職活動が始まります。今より確実に忙しくなります。恋愛する時間があるんでしょうか? さらには大学を卒業して就職すると、今とは比べ物にならないほど忙しくなり、さらに出会いも減ります。 そうなるともう恋愛なんてできないんじゃないかと不安です。 だからすぐにでも好きな人を見つけて、その人と付き合いたいと思っていますが、なかなか思うようにいかないです。 考えすぎでしょうか? 経験則でかまいませんので、ご意見をお願いします。 せっぱつまってます。